スマイルプリキュア! 第29話 プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!? 感想

 今週の話は最初から最後までとても面白かったです。初っ端の夏休みの最後なのに遊園地に行こうとしていて、宿題と先生に言われたから思い出して止めると、先生に何も言われていなかったら普通に遊園地に行って楽しんでいたという事を考えると恐ろしいですねこの四人は、というか、先週れいかさんが宿題って言ったばかりですよ。

 そこからマジョリーナアイテムでゲームの世界に移動と、相変わらずマジョリーナアイテムは便利だなあ。ドラえもんの秘密道具のようだ。今までのアイテムを考えるとマジョリーナは本当に何でも作れそうな気がします。最終的には戦車でも持ってきてプリキュアに砲撃しかけるんじゃないかなあ。

 そしてゲーム勝負がスタートすると、初っ端のもぐら叩きによるマジョリーナは普通に叩き、ハッピーには避けるもぐらや出てこないもぐらを出させ、怒ったハッピーが必殺技ハッピーシャワーで強制的に頭を出させ、気絶している間に連打して勝利すると、幼女向けのアニメとは思えない展開がとても面白かったです。卑怯な手を使う奴にはそれを上回る卑怯な手で粉砕すれば良いとか、今週のスマイルプリキュアを見た幼女はどんな気持ちになっているのだろうか、普通に悪役が倒されて喜んでいるのでしょうかね。

 その中でも特に面白かったのがビューティとウルフルンの水泳勝負でした。ウルフルンの水着姿だけでも無茶苦茶面白かったのですが、水泳にサメを用意するとサメと睨み合いになるビューティが面白く、そこからプールを水の中に入っているウルフルンごと凍らせて、スケートしながら勝利した所が素晴らしかった。ゴーグル付きのブリザードもサービス精神があって良かったです。「卑怯な手段」って言いながら種目を別物にするのは本当に流石だと言うしかありません。

 3幹部最後の攻撃もとても良かった。これは完全にプリキュア側の自業自得ですからね。先生の「キチンと毎日やっていれば終わる筈の宿題ですよ」が全く持ってその通りで、これは精神ダメージを喰らうしかないですね。
 怠けっぷりの幻覚の所のやよいちゃんがとても面白かった。他もやよいと同じ年齢なら兎も角、他は全員やよいちゃんよりも遥かに幼いですからね。場違いっぷりが半端無かったです。

 この精神攻撃はそもそも宿題の存在がないキャンディと、宿題を完全に終わらせているビューティが対処すると、れいかが教えてくれるから大丈夫だと思いウルトラハッピーと言った時の3幹部の「あっさり立ち直りやがった」「お気楽な奴等オニ」が敵なのに正しくて爆笑しました。先生と出会わなければ遊園地行ってますからね。夏休み最終日でこれは本当にお気楽だと言うしか無いなwww

 オチのれいかさんの予想していたよりも多い量のせいで、終わらずに結局補習を受けるオチも良かったです。れいかさんも多分皆の宿題を見た瞬間ドン引きしたんだろうなあ。確かにここで終わらせたら最終日にやっても結局大丈夫だと思ってしまう幼女が居るかもしれないので、このオチは良いですね。

 今週のスマイルプリキュア、最初に先生が出て来なかったらゲーム世界に飛ばされた時に「私達遊園地に行こうとしてたのに!」って言われて、三幹部は「ああこいつ等宿題終わってるんだな」と思って帰ってるんじゃないかと思いました。それで遊園地に行って結局宿題が終わらなかったのでしょう。そんな気がします。

 次回予告はラストの皆と一緒に笑顔でピースしているアカオーニが面白過ぎました。無茶苦茶仲良くなってるとしか思えませんよ。多分嫌がらせの類なのでしょうけど、笑顔でダブルピースしている所がとても面白かったです。海のサングラスといいアカオーニは笑わせてくるなあ。来週が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる