FC2ブログ

メダロット7クワガタVer.(体験版)をプレイ

 クワガタの体験版だったのが良かったです。カブト購入する予定だったからなあ。と、ここまで考えて、これは世界樹のようにセーブデータ引継ぎは無いんだろうなあと思いました。クワガタのパーツだもんなあ。世界樹のデータ引き継げる体験版が素晴らし過ぎた。

 イッキがコンビニ店員なのはDSの時に驚いたので特に何も思わず、スマホに最新のメダロッチがインストールされていないからと、スマホが出てきましたか、アニメのメダロットの頃は携帯すら出ていなかった記憶があるのですが、時代は変わるものですね。
 クワガタはカブトと比べると頭パーツが微妙なんですよね。カブトは両腕粉砕しても戦えますけど(両腕潰れる前に頭で相手を潰すのがカブトの基本攻撃な気がしてきますが)クワガタは両腕潰れたらメダフォースでも使わない限り終わりだからなあ。

 チャンバラソードの装甲が115と、もう2年位前になるのでメダロットDSの事を思い出すことができませんけど、普通に攻撃力高そうだなあと思いました。がむしゃらは使い難かった記憶がありますけど、主人公機ですし、昔の私がダメだっただけで、普通に強いのでしょうかね。

 全部説明してくれるのは良いですね。ACTIVEに行くまでのスピードは充電性能によって大きく違い、戻る際は冷却と、説明書読まずに相性のいいパーツを選んで戦えていた私にとって、この説明は有り難かったです。なぐるは防御不可、がむしゃらは回避、防御不可だと思っていたのですが、冷却中なのですね。「がむしゃら」は脚部の移動性能が威力にプラスされるとか、初めて聞いたなあ。メダロット2と3をやった事があり、DSまでの間はプレイしていなかったのですが、完全に初心者です。

 ブリキオーは雑魚の塊と言わんばかりの雑魚で可哀想になってきました。装甲もクソですし、本当に倒されるだけのメダロットになりそうだなあ。
 DSの時は何も行動せず店に居ただけのイッキですが、DSで結局説明されなかったMプロジェクトの単語を知っているので、今回は普通に主要キャラとして登場しそうな気がします。仮面つけて怪盗キャラにでもなるのかなあ。

 ロボトルはほとんど瞬間移動みたいになっていたのが少し残念でした。移動バトルからターンバトルになったような感じです。あの走って真ん中に向かうロボトルの方が、格闘をどう使うか考える事ができそうですけど、まあ、戦闘時間が短くなると考えればアリですね。
 
 次のロボトルでブラックビートルが選べるようになっていると、ブラックビートルはカッコいいなあ。メダチェンジの破壊力が素晴らしかったのですが、7はメダチェンジあるのでしょうかね。
 しかしブラックビートルは普通に強いなあ。装甲はやや低いですが、どれも威力が高くて素晴らしい。戦闘速度がかなり速いので、これは最初の設定で速いを選択しているとかなのでしょうか。あまりにも速いからこれが標準の速度だとは思えません。

 絶対にヒットさせるパーツと、レーザーと組み合わせたら超強そうだなあと思い、普通に2対2でも勝利し、次は3対3と、ア・ブラーゲは普通にカッコいいなあ。此方が使えるウォーバニットっぽいメダロットもカッコいいなあ。

 普通にロボトルするだけの体験版と、体験版なのでブラックビートルを使えたのが良かったです。スピードに関しては製品版では設定で変える事ができるのでしょうかね。今の時点だと結構速いからなあ。
 普通にロボトルしただけだったので書くことは少なくなりましたけど、製品版が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる