FC2ブログ

サンデー39号 感想

 デュエルマスターズの感想はかなり長くなりそうなので、一番最後に書きます。5,6年前に止めたというのに、カード効果を結構覚えているんだなあと漫画を見ながら思いました。でも、カード効果は説明せずに読者が知っているの前提っぽい感じなので、2話以降は感想書くか解りません。

神のみぞ知るセカイ
 新ヒロインは死ぬ為なら幼児をボコると、平気で攻撃を加えてきましたけど、どうするのでしょうか、死んでる場面を見せたら何かトラウマがあるのを明かしたので、そこから調べていくのでしょうか。
 そして最後にドクロウと、これで桂馬はまずエルシィにドクロウの情報を入手しようとするのだと思うのですが、説明するのがエルシィしか居ないので、何の情報にもならないのではないかと思ってしまいますが、どうするのかが楽しみです。一週で一ターン終わるのは速くて良かったのですが、これは最初の時ぐらいなんだろうなあ。

武勇伝
 デブでデカくなっていくとか、本当に元に戻れるのだろうかと思ってしまいます。もうこのまま戻らないのもアリですね。背が高くなって体重が普通になってたりするのでしょうか。デカくて普通か、普通でデブかなら後者の方が面白いのですが、漫画のヒロイン的には前者にでもした方が良いのでしょうかね。

 呉はこの調子だと雑魚一直線だと思うしかないのですが、どうするのでしょうか、強くなる未来が見えないんだよなあ。
 テツってブラックタイガーの人でしたっけ? この人再登場するんだなあ。実力者ですし、彼と東さんっていう人で丁度五人なので、その面子でいくのだろうかと思ってしまいます。

 しかし、萌花はデブに見えない時があるなあ。これは身長が高くなったせいなのでしょうかね。
 この展開はメジャーの中学生編を思い出しますね。中学生編の時も不良が仲間になりましたし(まあ、彼等は元から野球部に居ましたが)今回もブラックタイガーと東が仲間化するのではないかと思ってしまいます。

デュエルマスターズ・レボリューション
 初っ端でボルバルザークが出てきて凄く懐かしい気分になりました。っていうかボルバルって禁止になったのですけど、禁止解除されたのなら正気じゃないなあと思っていたら、五年前という回想があって納得しました。まあ、実際は2006年なので、6年ぐらい経っているのですね。禁止になった頃はまだやっていた記憶があるから、止めたのは5年ぐらい前かなあ。

 このボルバル出して勝利して喜び、敗北して凄く落ち込んでいる場面は良かったです。ボルバルザークの恐ろしい所は、防御可能カードのブロッカーが居なければ、シールドでも増やしていない限りクリーチャーが一体でも居れば運ゲーに持ち込んで勝利できる所です。1枚割る→ボルバルで2枚割る→追加ターンでボルバルで2枚割る→クリーチャーでトドメと、これをやられてトリガーが来なければボルバルは禁止にするべきだと普通に思ってしまいます。

「これがあれば、世界征服できるんじゃねー?」
 この台詞が非常に面白くて暫く笑っていました。僅か3ページで私がカードゲーム漫画でやって欲しい事を言ってしまいましたからね。遊戯王とか1枚のカードで宇宙が生まれていますし、最初は世界征服を企む集団とかが出てきて欲しいところです。まあ、遊戯王は次元が違うので(カード効果でゲームの状況関係無くプレイヤー炎殺、ダイナマイト投げてデュエル中断等々)遊戯王並には求めていないので、普通に狂っていて欲しいです。

 主人公の未来は普通の人生を送っているんじゃないかと考えていましたけど、いや、普通にスカート脱がして拳と蹴りで済む同級生と友達って時点で、普通よりは優れていると思うしかありません。
 デュエマは頭脳の格闘技と、まあ、これぐらい言っちゃった方がカード宣伝としては良いですね。速攻とかは相手のマナ見てデッキを把握して出せないモンスターは出さず殴っていれば良いだけだけどなあ。

 ゼリーワームが懐かし過ぎました。初期の2弾のカードだから10年前から出ているカードですね。今でも使えるのかなあ。
 なんか店長がデュエルしているだけで凄い表情になっていると、やっぱりカードプレイヤーで選ばれし者を別世界に送ったりするのでしょうか。この店長はカード漫画なのに銃でも使いそうな面なのが良いですね。マジで銃使うんじゃないかなあ。

 カードが光った事により、未来にはクリーチャーのようなものが見えると、来週から普通にカードバトル漫画をしてくれればいいのですが。サンデーはポケモン漫画なのに、人間をポケモンに変えて殴り合ったりしてくるので、暫くは不安になってしまいます。クリーチャーに変わってモンスターと戦うとかやってきてもおかしくないからなあ。

 長くなりそうだと思いましたけど、ボルバルザークの事しか書くことは無かったです。ボルバルザークのイカれっぷりは今でも記憶に残っています。   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる