スマイルプリキュア26話、27話、28話 感想

 暫く見ることができませんでしたが、一気に見れたので感想を短く書いていきます。しかしスマイルプリキュアは面白いなあ。ギャグ重視でキャラが全員可愛いというのが素晴らしいですね。
 
26話
 マジョリーナが「美味い!」って言っただけで爆笑しました。どうしてもねるねるねるねの婆さんを思い出さずにはいられないからなあ。
 今回は皆が祭りを楽しむと、最近の祭りはこういうのが無さそうな気がしてきます。輪投げとか一切見ていませんけど、ある所ではあったりするのでしょうかね。

 マジョリーナが普通に楽しんでいそうだったのに笑いました。アカオーニといい、バッドエンド王国も夏休みがあってピエーロは夏休みが終わってからという考えだったりするのでしょうかね。
 そしていつも通りバッドエナジーを集めると、先週も海で集めていましたし、人の居る所で集めるというのが良いですね。まあ、マジョリーナはそんな事考えていないんだろうなあ。

 とりあえずれいかさんが可愛かったので満足しました。れいかさんはどの回でも一定以上の可愛さがあるのが素晴らしいなあ。

27話
 一気に見たのに内容をあまり思い出す事が出来ず、公式サイトのあらすじを見たのですが、ウルフルンは遊びにきていたみたいで笑いました。バッドエンド空間連射が面白かったのは記憶に残っているのですが、どうも思い出せないなあ。

 良い話でしたね。このお婆さんは今後出てきたりするのでしょうか、まあ、みゆきた達が向かわない限り、恐らく来ることはないのでしょう。

28話
 みゆきがいつもの陽気さが無く、不安になっているのが可愛かったです。しかし、宿題全教科やっていないのはヤバイんじゃないかなあ。ここまでやられると将来どうするのかが気になってしまうレベルですね。
 キャンディは怖くないクルとか連呼していて、「まあお前は妖怪の類だもんな」とか少女が聞いたらキレそうな事を思うも、そこから怪奇現象を見て「キャンディは怖くないクル」とか言いながら変顔かましてきたのに爆笑しました。物凄く笑ったからなあ。どの面が言ってるんだ。

 今回はお化けに怯えるなおとみゆきを見せ、スーパーマジョリーナも見せ、変身タイムも長めと、良い感じにサービス回だったのではないでしょうかね。いきなり学校が変化したのはコープスパーティを思い出してしまいましたけど、人体模型が特攻してくるだけならまだマシですね。

 異常事態なのに廊下を走ってはいけませんというれいかさんが相変わらず面白く、一寸法師のような方法で脱出してバトルは学校アカンベェがクソだったせいでほとんど無しと、この回はサービスに特化したような回だった気がします。夏休みのラストに相応しいオチもつきましたし、とても良かったです。

 スマイルプリキュア、恐らく1年の50話ぐらいだと思われるので、もう半分切っているのですね。毎週凄く楽しみにしているから、もう今の時点で終わるのが嫌だなあと思ってしまっています。終わるのが不安になってきます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる