ジャンプ39号 感想

 最近ジャンプ映画は完全オリジナルではなく、原作者が関わってくるのが多くなりましたね。ワンピースの映画が大好評だったのがあるのでしょうか。NARUTOの映画は面白かったなあ。チャラいサスケとキレるヒナタの出番が少なかったのは残念でしたけど、普通に面白かったです。

黒子のバスケ
 今週は「頭が高いぞ」だけで満足できるぐらいの面白さでした。
 赤司が明らかにラスボスなのは解りますけど、火神が完全に緑間が負ける考えで赤司と喋っていたのに笑ってしまいました。緑間が聞こえていないから、ハサミの件もあるし宣戦布告しとこうと思ったのでしょうかね。
 頭が高いから火神が赤司に倒されると、火神は赤司に関わるとロクな事になっていませんね。まあ、命令聞かなかったり、普通に宣戦布告してきたりしているので、赤司的にはダメなのでしょうけど、ハサミ向けられたり倒されたりしていると、次は火神がどんな目に合うのだろうかと思ってしまいます。流石に次以降だと試合になると思うので、試合中にやられたりするのでしょうか。

 頭が高いぞは赤司の他と比べると身長が低いという設定に合っていていいですね。相手選手五人全員倒して赤司がシュートするとかいう異常な光景を見せてくるような気がしてきます。今までのキセキの世代の行動を考えると、それぐらいはやってきてもおかしくないからなあ。

赤司の能力
 まあ、大体予想に近かったのですが、クソ強いですね。速度とかでは無く、何もかも見えている能力で攻撃はカットし、攻撃の際は防ごうとしても転ばせてくると、攻撃は完全に封じて攻撃時は防御不可は、青峰のゴール外シュートや緑間のシュート入れられた瞬間3Pシュートよりも見た目のインパクトはありませんけど、能力としては一番強いのではないでしょうか。

 火神ならダンクなので上に飛んでしまえばなんとかなるのではないかと思ってしまいますけど、それでも一瞬で飛ぶ前に封じてくるのでしょうか。木吉の遅出しの権利は通用するのかと思ってしまうのですが、後だしだろうが見透かしてきそうだなあ。無冠の能力じゃ赤司に勝てる気がしてこない。

 緑間はシュートは止められて得点入れられるのなら、どうしようもないと思うのですけど、赤司から離れるのでしょうかね。それぐらいしか方法は無さそうなのですが、緑間的に赤司との1対1から離れるとは思えません。チームとしての勝利を優先するのでしょうか。まあ、それでも他が無冠の五将が三人ですし、赤司から離れる事ができるのかどうかになりそうです。赤司にボールがいく=得点と考えても良さそうな気がしますけど、複数の人数で封じれるのかどうかが気になっています。

ONE PIECE
 今回の扉絵シリーズはジンベエが何処に行くかの説明になりそうですね。カリブーに興味は全くなかったので、こうなったのは良かったです。まあ、来週カリブーが何処かに置いていかれる可能性もありますが。

 もうパンクハザード編はシーザー倒して終わりだと思っていたので、モモの助の存在を完全に忘れていました。そんなのいたなあ。ヴェルゴもありますし、まだ半年ぐらいはかかりそうな気がしてきます。
 ゾロの「油断してた」で命取られても一巻の終わりと、まあ、能力者バトルにおいては普通に終わりなので、ここで再確認しているのは良いですね。しかしルフィの「油断もしねェ!!!」は説得力皆無だなあ。もう今週の時点で戦いながら余裕持って笑っていますからね。

 UFOはルフィが空を飛んだという事よりも、ワンピース世界にUFOという存在があるのに驚きました。まあ、エネルが宇宙に行ったら月に誰か住んでいましたし、UFOも宇宙人も存在しているのかもしれません。まあ、人知超えてそうな生物は大量にいますからね。

暗殺教室
 とりあえず有希子さんが可愛かったです。松井先生だからこんな見た目でも性格異常とかやってきそうな気がしますけど、どうなのでしょうか。頭良さそうに見えるんだけどなあ。
 あんなの明らかに中学生で入ってこれないだろうと思っていたら、教師ですか、そりゃそうだよなあ。教師でも暗殺できるのなら、普通に大人連中も教師として参加してくるのでしょうかね。まあ、今回のビッチねえさんが一番呼べる人間で強いのかもしれませんが。

 デレデレの殺せんせーに笑いました。殺せんせーはあの見た目だから表情変えるだけでギャグになるなあ。
 ビッチねえさんは渚にキスをすると、これはビッチレベルが低いですね。ビッチレベルが高ければ股間に手を入れていたんだろうなあと思いましたけど、そんな事ジャンプでできるとは思えない。

 アオリの最凶の殺リマンが凄く面白かったです。こんなの大丈夫かよと思いますが、これが大丈夫じゃなかったらとっくの昔に銀魂は終わっていますね。
 しかし、来週はどうするのでしょうか、殺せんせーは初撃でなんとかしないとマッハ20で動くのでどうしようもないと思うのですが、複数で準備してくるので、殺す寸前まではいくのでしょうかね。この殺リマンがどうなるのかは来週の殺せんせーの行動次第だと思うので、どうするのかが楽しみです。

トリコ
 今週のトリコはとても面白かったです。四獣を撃破してボスがでるのは説明がありましたけど、四獣は人間を集める為に使い、弱ってきたら集める予定で、本体は人間が集結している所に待機して人が集まってくるのを待つと、前回の一龍によって撃退された為考えて行動してきたというのが素晴らしかったです。
 しかし、ここまでやってきていて、何も知らないトリコ達は何の対策もしていないのは確定だと思いますし、相当の人数が死ぬのではないかと思ってしまいます。マンサムとかが居るので、四天王以外で何とかしてくれるのでしょうか。

 この四獣本体は強そうだとは思いますけど、封神の合体した敵は倒されるみたいな言葉を思い出してしまいます。見た目的にはボスらしくて良いのですが、手足を四天王が普通に倒してきたので、強さ的にはそこそこ強い程度なんじゃないかと思ってしまいます。

斉木楠雄のサイ難
 ゴキブリガイタからのネンドウガイタに笑いました。
 凄く不愉快そうな顔をして燃堂がゴキブリを外に逃がすのを待っていたら、潰した時の不快顔がとても良かったです。本当に不快だと言わんばかり。

 オチもチョコをゴキブリと見間違えて瞬間移動という瞬間移動ネタで締めたのが良く、ここ二週間は斉木の弱点説明になっていますね。まあ、弱点といえど、生命に関わるものでもないですし(前回は殺されかけましたが)普通に主人公が超能力なのにギャグができているのが良いです。

BLEACH
 どうして雀部さんはルキア編の時に一護に一撃で倒されてしまったのでしょうかね。それが無ければ今週の話は死んだキャラの想いと、その昔があったから怒る山本総隊長がとてもカッコよくなっているのに、雀部さんが全く強いとは思えなかったのが残念でした。いや、雀部が一護に一撃で粉砕された過去がありますけど、それでも普通に良かったです。

 回想もそれを思い出して怒るのも敵を倒すのも一話でやると、ブリーチとは思えない速さだなあと思うも、ブリーチの回想は普通に短く終わらせてきていましたね。雀部は山本総隊長の手の回らぬ所を補ったせいで、単純な強さを追い求めず、補佐としての仕事ばかりを学んできていたのでしょうか。卍解は雷だから強いも、始解は大したこと無かったのでしょうか。そう色々考えてしまう程に、今回は話は良かったです。

 今回の戦闘で奪った卍解は弱体化するのと、山本総隊長は普通に始解でクインシーを焼き殺せる事が解りましたが、あの防御に使う能力を使っていなかったとかなのでしょうか、それがなくても卍解無しで総隊長は強いのですが、今回の戦いでダメージがあったりするのでしょうかね。まあ、見た感じは無さそうですが。
 
ハイキュー
 音駒高校は天才みたいな奴はいないけど、レシーブが良くて穴がないから強いと、少年漫画の相手校にしては珍しい高校なのではないかと思わずにはいられません。最近のスポーツ漫画だと大抵能力者居ますからね。
 
 セッターを三年の菅原にするか一年の影山にするかは問題点になるのではないかと思いましたけど、来年が無いからひとつでも多く勝ち、勝てるのなら影山を選ぶべきと菅原が言ってきたので、普通にこれで解決でしょうか。毎回書いている気がしますけど、この漫画は皆良い人で頑張っているのが良いですね。

 来週ぐらいになると音駒高校と戦いになりそうな気がしますけど、烏野のフルメンバーの試合が遂に始まりそうで楽しみです。菅原が影山を選ぶべきと言っているので、影山、日向、大地、旭、田中、西谷になるのでしょうか。まだ縁下とか月島が居ますけど、それはどうするのでしょうかね。

放課後アイドル
 普通に面白かったです。でも、最近のラブコメ新連載ラッシュのせいで、もうラブコメは暫く要らないなあと思ってしまっています。ニセコイは普通に読んでいますけど、パジャマはもうどうテコ入れしてくるのかしか気になっていませんし、紅葉は今週トラブル現象起こして笑ったぐらいだからなあ。
 歌いながら戦うのはアニメのシンフォギアが素晴らし過ぎるせいで、この漫画に関しては特に何も思いませんでした。アレは歌いながらビーム出したり斬撃飛ばすからなあ。
 
 まあ、この漫画がこの設定で連載になるのなら、ラブコメというよりもバトルになりそうな気がしてきます。アイドルVS不良とか、アイドルVSアイドルとかのバトルアイドル漫画になりそうです。

べるぜバブ
 特に目的が無いので(確かベル坊育てるでしたっけ?)この漫画は何でもできますね。鼻にティッシュ詰めて異常者になった古市を見た男鹿の反応で笑いました。
 しかし、古市が強者になっているだけで面白いのですが、どうやってオチつけるのでしょうかね。やってる事は調子乗って2人倒したぐらいで、後は善行やっているので、戻ってもシメられる事は無さそうですけど、来週色々やってどうしようもなくなりそうで楽しみです。

めだかボックス
 不知火半袖が消失すると、平戸ロイヤルで笑いました。普通に次に行く道を示してくれると、初見の読者が居たら重要なキャラだと思われてもおかしくないです。
 安心院相変わらず万能だなあと思いました。大抵の超常現象は何が起きても安心院に聞けば一発で理由説明してくれるだろうからなあ。困った時の安心院さん。

 理由は球磨川と、料理番組のノリでボコられた球磨川を提供している安心院がとても面白かったです。しかも今回、球磨川は頼まれてその通りにやっただけなんだよなあ。安心院さんも一京の能力で調べる事ぐらい普通にできそうですけど、恐らく殴りたかったから殴ったのでしょう。とても可哀想。

 最後に安心院が不知火に会いに行くから一緒に行かないか誘うと、安心院が居る時点で何が起きても余裕だろうと思ってしまうのですけど、西尾先生もそれは理解していると思うので、安心院をどう使うのかがとても楽しみです。
 不知火不知編は敵が居なさそうなのですけど、不知火家と関係のある連中が出てきたりするのでしょうか。普通に会うだけならすぐ終わってしまうのと思うので、どうするのかが気になります。

こち亀
 最近のマンションって本当にこうなっているのですか? 普通に二次元の代物だと思っているのですが、本当なら一度3回の検問というのをやってみたいなあ。

恋染紅葉
 トラブル現象起こしていて笑いました。この主人公は宇宙の力を内に秘めていたのですね。
 それだけです。もうこういう状態はトラブルが何十回以上もやっているから、勝手にトラブル現象と呼んでしまうなあ。

 今週のジャンプ感想は結構文字を書いた気がします。恐らく赤司の能力が判明してテンションが上がったせいでです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

怒りと失踪

こんばんは。
雀部の卍解は予想通り雷系でしたね。
多分彼は総隊長のために卍解を磨いていたので、旅禍に使う気はなかったのでしょう。
ドリスコールは山ジイの怒りを買って瞬殺でしたね。
めだかは半袖の失踪。
平戸が普通に教えてくれたのは爆笑でした。
しかし結婚するまで会わないとかめだかはどんだけ古風なんだ。
半袖がめだかの影武者だった事に驚きましたが、婚約者の影武者達も不知火家の出とは。
安心院さんは多分昔の仕返しもあって禊をボコったんでしょう・・・
ただ半袖を探しに行くだけなら敵は出なさそうですが・・・?

No title

赤司の能力はスゴイんですけど
跡部と被ってますよね
流石にもう1個ぐらい能力を隠してそうですが
それにしても緑間は前回あんな挑発しておいて全く対策もなくボロボロになってるのはどうかと思います
1対1なら最悪の相性じゃないですか
タメの必要がある3Pでどう戦うんでしょうか

Re: 怒りと失踪

> こんばんは。
こんばんは。

> 雀部の卍解は予想通り雷系でしたね。
> 多分彼は総隊長のために卍解を磨いていたので、旅禍に使う気はなかったのでしょう。
> ドリスコールは山ジイの怒りを買って瞬殺でしたね。
本当に瞬殺でしたね。流石に殺す気で攻め込んできたので卍解するも、封印されてやられたのでしょうか。

> めだかは半袖の失踪。
> 平戸が普通に教えてくれたのは爆笑でした。
完全に仲間の一人となっていましたね。平戸ロイヤルはめだかとは瞬殺されたぐらいの仲だと思うのですが、敵とは全く思えなくて笑いました。

> しかし結婚するまで会わないとかめだかはどんだけ古風なんだ。
> 半袖がめだかの影武者だった事に驚きましたが、婚約者の影武者達も不知火家の出とは。
> 安心院さんは多分昔の仕返しもあって禊をボコったんでしょう・・・
顔剥がされましたものね。そりゃ殴る時に殴っておきますか。
理事長やら悪平等で不知火がでてきたのもありますけど、不知火が重要な苗字だという事の説明は今週ので全部なのでしょうかね。あの使い捨てて当然のような影武者達を一コマとはいえまた出してきたのは予想外でした。

> ただ半袖を探しに行くだけなら敵は出なさそうですが・・・?
本当にどうするのでしょうかね。漆黒宴の時はボスが最初に出てこないも、敵は出てきましたが、今回は最初から敵が一切でるとは思えないので、どうするのだろうかと思ってしまいます。不知火探しも安心院が居ればなんとかなりそうだと思うので、不知火に会ってから、何か起こるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> 赤司の能力はスゴイんですけど
> 跡部と被ってますよね
跡部と被っていますね。跡部はこの能力に氷攻撃とかスケルトンとかやってくるので、人知を超えているインパクトを出せているのが凄いです。
被っていますけど、テニスの王子様クラスの能力と考えると凄まじいですね。赤司も今の所どうしようもなさそうですけど、秀徳はどう足掻くのかが楽しみです。

> 流石にもう1個ぐらい能力を隠してそうですが
キセキの世代は進化していますし、ラスボスらしく何かありそうですね。無冠の五将三人のせいで完全に空気となっている洛山の最後の一人が何かしてきそうな気がしますけど、赤司も高校生になって進化しているのでしょうか。
私は眼を後半から使い始めたので、相手の疲労を増加させる能力でも持っているのではないかと思っているのですが、流石にそこまで行くと人知を超えてしまいますね。

> それにしても緑間は前回あんな挑発しておいて全く対策もなくボロボロになってるのはどうかと思います
本当に一瞬でやられましたね。緑間は赤司が来たら勝負を避けるぐらいしか道は無いと思うのですけど、1対1で勝ちたいとでも思ったのでしょうか。まあ、キセキ同士の戦いはキセキ選手の点の取り合いになっているので、緑間が勝つ以外に洛山に勝つ方法が無いのでしょうかね。

> 1対1なら最悪の相性じゃないですか
> タメの必要がある3Pでどう戦うんでしょうか
完全に距離を取るしかないと思うのですが、赤司は普通にハイスペックっぽいので離れる事ができそうになさそうだと思い、本当にどうしようもないと思うので、来週ぐらいに試合終了になっていてもおかしくないのではないかと思っています。シュートからのパスもシュートの体制に入る前にカットされそうですし、緑間は一体何をしたら赤司に勝てるのでしょうか。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる