ポケモン育成をしようと思っています。

 メダロット7がでるまでですけど、とりあえずそれまでにメンバーを作成し、対戦でもしていきたいなあと思っているのですが、BW2に移動させるのが面倒なのと、ジョインアベニューを発展させておいた方が後々良さそうだという理由のせいで、まだ育成する所まで行けていません。

 メンバーとしては、ハートゴールドの時に使った旅パーティのポケモンを、実戦用に育成しなおして、やっていこうと思っていますけど、これはブラックの発売前から考えていた事で、もう2年ぐらい経ってしまう為、今記事にどういう風に育成するか書いておきます。そうすれば育成するしかないと思う事でしょう。それでもメダロット7が出たら育成しなくなりそうですが。

育成予定メンバー
クロバット ひこうジュエル
にほんばれ
いかりのまえば
アクロバット
どろぼう

 しんかのきせき用にアクロバットからのどろぼう、天候用ににほんばれ、後は特に無かったのでいかりのまえばと、使えるかは微妙な気がしますけど、この面子だと色々やってくれそうです。

ジュゴン たべのこし
まもる
アンコール
かなしばり
こごえるかぜか絶対零度

 ジュゴンはこれぐらいしかする事が無さそうです。一撃技はカビゴンが使い、こごえるかぜでちまちま削っていくのも良さそうです。

カビゴン 先制の爪
おんがえし
冷凍パンチ
地震
地割れ
 おんがえしが面倒なので、もうおんがえしを覚えさせないのも手なんじゃないかなあと思っています。その際はばかぢからかいわなだれかワイルドボルトを覚えさせます。

ギャラドス こだわりメガネ
ハイドロポンプ
かみなり
大文字
吹雪

 全員物理になってしまうので、特殊でもギリギリいけそうなギャラドスは特殊にしました。ここまでやっても威力が低そうですけど、仕方がありません。ウインディを特殊でやらせるべきなのかもしれませんが、それだとめざパ厳選からやらないといけなくなってしまうなあ。

メガニウム ひかりのこな
やどりぎのタネ
みがわり
どくどく
ギガドレイン
 普通のメガニウム、威力でごり押すポケモン以外はあまり使っていないので、使いこなせるかは微妙な所。

 ウインディは育成し終わっているいつものを使います。ウインディはスカーフ逆鱗とバークアウトによる特殊受け(できるかはやってみないと解りませんが)も育成したいなあ。
 書いてみて思いましたけど、辛そうですね。でも、育成して対戦したいと思っているので、フリーで戦っていきます。他にもBWの頃の旅パーティとか、ブログ開始時にやって結局放置した制限プレイメンバーとかも育成したいのですが、それはメダロット7をやり終わり、余裕があったらになりそうです。
 
 このメンバーが育成し終わったら対戦記事を書く予定ですけど、レート用のポケモンを2匹育成したいとも思っているので、そのメンバーができたらレートの記事を書くかもしれません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる