FC2ブログ

サンデー38号 感想

 合併号明けでも、あまり書くことがありません。まあ、いつもどおりのサンデー感想になります。

神のみぞ知るセカイ
 最近ループ物アニメが連続であったせいで(まあ、一年ぐらい前ですけど)その影響受けたんじゃないかなあと思ってしまいました。まあ、どうなのかは解りませんが。
 回数制限は後3回っぽいですし、結構早く終わったりするのでしょうか。まあ、女神編は1年以上かかった気がするので、1年ぐらいかかったりするのでしょうかね。未だにほとんどノー説明なので、あまり書くことがありません。

武勇伝
 むしろ太った萌花が面白かったです。このヒロイン、全く痩せる気がねぇ……。もうこれが個性なのでそのまま突っ走って欲しい所ですね。
 高校編向かう前にあんだけ先週カッコ良かった武父がクビになり、最寄りの公立に行ってもらうしかないと、凄い事やってきましたね。これは考えていませんでした。予想外ですけど、ここまでぶっ飛ばされてくると思考がおいつかないなあ。途中で「男子校やると萌花の出番が少なくなるな、でも親父の所は書きたいし……そうだ、とりあえず行かせるような終わり方にしておいて、次の回でリストラさせよう」と思ったかのようです。

 最後に萌花が登場すると、学園生活が始まりそうですが、萌花の扱いが気になります。武と仲良くしてたら女子に嫉妬されるとか、普通にありそうですね。

GAN☆KON
 普通に偽者だったー!!
 普通に偽者で凄く残念な気分になりました。長所である巨神ヒロインからおっさんヒロインにチェンジかと思えば、ただの美少女ヒロインになってしまったからなあ。

 CS行きと、サンデーはとりあえず移動させて完結してくれるのが作家的には良いのではないかと思いますけど、CSに行くと見なくても良いかなあとほとんどの漫画で思ってしまいます。

 新連載にデュエルマスターズと、私は6、7年前に辞めましたけど、そこそこ強かったので、今のカードがどれぐらいの能力になっているのかが楽しみです。まあ、サンデーは期待していてもゼクロムに……みたいにクリーチャーに変化してバトルとかやってくる場合もあるので、実物を見るまでは期待しないことにしています。カードゲーム漫画だったらイカレ描写は必須だと思いますけど、遊戯王に勝てるとは思えないんだよなあ。ダイナマイト投げてデュエル中止にしたり、相手のターンが来る前に先行1キルして拉致るとか、遊戯王は色々凄まじいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる