ジャンプ38号 感想

 8月って毎年合併号が2回連続で来る月だと思っていたのですけど、私の気のせいだったのでしょうか。
 
ONE PIECE
 とりあえずスクラッチメン・アプーは迷惑な奴だと思うしかないですね。なんでここまで暴れておいてこんなに陽気なのだろうか、そりゃキッドも嫌がりますね。
 ホーキンスは帰ろうとしていますし、ただの戦闘狂かと思っていたキラーが普通に苦労人と、これは予想外で良かったです。普通にお前等いい加減にしろ!!って叫べるので、2億ですけど互角より少し下レベルの実力があるのでしょうか。
 ローは鎖をすり代えられる様に普通の鎖を用意していたと、それでもローだけに鎖が来るとは思えませんね。ロー専用鎖として置いている訳では無いと思いますし、シーザーの仲間の一部がローの部下と化していると考えた方が自然なのでしょうか。

 ルフィの勝手っぷりは、全てが終わったらローはルフィの心臓奪って握るぐらいの事をしそうなレベルですね。フランキーはこの状況下でも先に船を優先したいとか言ってきますし、ロー的にはこの一日だけで相当ストレスが溜まっていそうです。

 全員揃ったので、そろそろ締めでしょうか、シーザーの気体操作はどうしようもないと思うのですけど、発動前に潰すのでしょうかね。それぐらいか無い気がするからなあ。

暗殺教室
 初っ端のおやつを調達する殺せんせーが面白かったです。私の物ですと言わんばかり。
 今回は毒攻撃から始まると。真顔になった時の「先生の事は嫌いでも暗殺の事は嫌いにならないで下さい」がなんだかよくわかりませんけどとても面白かったです。あの顔で集中線が入ったからなのでしょうか。

 前回まで主要キャラになるのかと思われたカルマ君が、レギュラーとモブの間みたいになっていて、最後にプロの暗殺者を送り込むと、この子は見た目的に中学生を名乗る事は無理っぽい気がしますけど、どうするのでしょうかね。後、明らかにヤッていそうなのですけど、女性が裸でなければここまではOKという事なのでしょうか。

ニセコイ
 ここで小野寺さんをプッシュしてきても、引っ付く未来が想定できないなあ。楽からしたら小野寺が好きですし、普通に考えたら小野寺ルートで終わりそうですけど、他に2人居るかなのでしょうか。

斉木楠雄のサイ難
 蝶野が出て来てからの大脱出ショーで、思いっきり焦っている蝶野を見て笑い、斉木と同じ気持ちになっていたので、どうやって解決するのかと思っていただけに、普通に成功させていたというのがとても良かったです。斉木の「イリュージョニストが板についてきたじゃないか…」は全くもってその通りだからなあ。

 今回は斉木の能力がTVで見ている限りは届かせる事はできるも届かない為、ピンチに追い込まれ、最終的に楽しみにしていたモノがパーになるオチがとても良かったです。
 あの落下中にジャンプが普通だとできないというのは有名だと思うので、常人にはできないけど斉木なら簡単に出来るというギャグで良かったのでしょうか。でも、ジャンプ購入してる小学生読者は信じると思うしかない気がします。「あ、やっぱりできるんじゃん」って思っていそう。私が小学生なら多分そう思います。

ハイキュー!!
 両者普通に全国行ったりできる程強いけど、準々決勝ぐらいで敗退してしまうと、それでもスポーツ物の学校だと強い方ですかね。まあ、テニスの王子様は普通に全国レベルでしたし、黒子も黒子達が来る前から全国大会に出れる一歩手前だったので、スポーツ漫画の学校はこれぐらいのレベルが普通なのでしょうか。

 「ノヤさんの身長が縮んだ怖いいい!!」って言われた時の西谷の顔が面白かったです。悪気はないのだろうけど、これは腹立つなあwww
 来週から遂にフルメンバーでの強豪との練習試合と、どうなるのかがとても楽しみです。まずメンバーをどうするのかになりそうですね。普通に実力者の旭、大地とリベロの西谷は確定だと思いますが、後がどうなるのかが解りません。

黒子のバスケ
 今回は基本的にキセキの世代が主体のチームなので、あまり目立たない宮地と木村のキャラを見せてくると、それで活躍しましたけどやっぱり目立たないなあと思ってしまいました。相手が無冠の五将三人というのもあるのでしょうか、普通に巧いプレーをしたとは思いますが、無冠の五将は一人が見えないドリブルをしてきて、まだ二人何かありそうですし、赤司もあまり動いていない状態で互角ですからね。勝てる気がしてこない。

 最後に赤司が遂に動くと、第3Qから動いてきますし、赤司の能力は相手の疲労を増してくる眼力能力だったりするのではないかと思ってしまいました。もう能力の類だろうと勝手に思い込んでいますけど、来週か再来週辺りに能力が発動するのでしょうかね。
 しかし緑間の高弾道3Pは強いなあ。多分得点の半分以上は緑間が打っていると思われますし、赤司が緑間を止めて来たら普通に大敗してしまうのではないかと思ってしまいます。

BLEACH
 とりあえずベレニケ・ガブリエリが凄く面白かったです。この人、多分言葉による精神攻撃系の能力者ですよ。でも、ジェロームのせいで能力が効かず、瞬殺されたのでしょう。味方の能力のせいで負けたって時点で笑いましたけど、無茶苦茶可哀想だなあ。まあ、ジェロームの咆哮が無くても倒されていそうな気がします。

 しかし、最終章の戦闘はブリーチにしては異常に速い気がしてきます。破面編では部下対副隊長戦も2話ぐらいかけてやりましたし、白哉が死んで恋次、ルキアが倒されたのが3話ぐらいで、この1ページで3人倒した説明を入れた所が久保先生やるなあと思わずにはいられませんでした。
 ロイド・ロイドは相手の能力値のままで卍解が使え、卍解をしてきたら封じる事ができるのならこの死神との戦いでは最強の能力者だと思ってしまいますけど、見ないと使えないとかなのでしょうか、まあ、剣八だと相手が悪かったと思うしかありません。真似た存在よりも更に強くなるっていうのは剣八だからこそ納得できる勝ち方ですね。

 ドリスコールは殺したら強くなると、普通に能力バラしましたけど、まあ、強化系はバラしても関係ありませんし、雀部を殺した奴だという事も判明し、山本総隊長が出るも、雀部の卍解を使って倒すと宣言すると、雀部が卍解を使えるという設定にしたのは卍解封じがあるという事を皆に知らせる為かと思いましたが、敵が使ってくるというのが良かったです。しかし、流石に総隊長は雀部の卍解を知っていると思うので、なんとかなるのでしょうか、総隊長は始解でも十分強いので、雀部の卍解の威力次第ですね。

めだかボックス
 この決着のつけ方は凄いとは思います。「う」と「さ」と「ん」が使われていないと、確認する気は起きませんが、凄いとは思うのですが、ゲーム自体では負けちゃったよなあと思ってしまいました。まあ、ゲームとして勝つ気は無かったみたいなので、締めとしては良いのでしょうか。球磨川なら勝利宣言をしそうですが、球磨川は勝てない設定がありますし、やっぱり勝てなかったとして締めそうですね。

 善吉が普通に復活し、贄波が一緒に来るオチと、本当に贄波は一体なんなのでしょうかね。どうしてここまで仲間面ができるのでしょうか。
 この編ではスタイル使いという連中が出てきましたけど、インパクトのあるボスが必要なんだなあと思ってしまいました。今回のボスであろう桃園もなんとかなりそうだと思うしかありませんでしたからね。誤変換使いが一番強かったという事で良いのでしょうか。

 新章と、次は何をするのでしょうか、能力者は安心院がいる以上強者としてのボスは出せそうにありませんし、スタイル使いもこの編で大したことは無さそうだと思ってしまったので、次は何があるのだろうかと思ってしまいます。しかし、この漆黒編はかなり速く終わりましたね。単行本だとまだ始まってすらいませんし、20話ぐらいで終わったのではないでしょうか。

 剣心の読切は普通に読切だったので特に何も思いませんでしたけど、最後の斉藤は最初誰だか解らず、志々雄からはオーラを感じる事ができなかったので、昔の方が良い部分もあるんだなあと思いました。女性キャラはとても可愛くなっていますね。まあ、単行本の剣心を読んだのは5、6年ぐらい前なので、曖昧ですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

急転

こんばんは。
流石剣八、3人瞬殺ですか。
剣八に評価されたのはロイドだけですね。
ドリスコールは雀部の卍解を奪い殺した張本人で確定ですが、雀部の卍解ってどのくらい強いのでしょうかね。
めだかは普通に勝ってしまいましたね。
よくわからなかったので単行本で念入りに読み返すかもしれません。
生煮さんついて来ちゃいましたね、善吉に興味があるのでしょうか?

Re: 急転

> こんばんは。
こんばんは。

> 流石剣八、3人瞬殺ですか。
> 剣八に評価されたのはロイドだけですね。
ガブリエリは本当に倒されただけになってしまいましたね。化けてくる能力者は普通に強いと思うのですが、剣八だと無理ですね。

> ドリスコールは雀部の卍解を奪い殺した張本人で確定ですが、雀部の卍解ってどのくらい強いのでしょうかね。
副隊長の卍解ですし、あまり強くは無さそうな気がしてきますけど、まず雀部の始解すら解っていなかったと思うので、どんな物がくるのかがまったく解りません。どうするのかが楽しみです。

> めだかは普通に勝ってしまいましたね。
> よくわからなかったので単行本で念入りに読み返すかもしれません。
> 生煮さんついて来ちゃいましたね、善吉に興味があるのでしょうか?
普通に勝ったって感じでしたね。多分単行本2冊ぐらいの内容なので、発売したら読み返して解るのでしょうか、私は凄そうだとは思うけど、凄いとは思わないみたいな感じです。
生煮さんはなんかノリで着いていったとか、そんな理由でもおかしくないような気がしてきます。善吉とは普通に戦っただけなので、何を思っているのか解りませんね。来週ぐらいに普通に仲間キャラとして接してくるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる