SQ19 Vol.03 感想

 2ヶ月経つと結構前回の内容を忘れてしまっているなあと思ってしまいました。血界とかも基本的に1話で話が終わるので、前回の内容を忘れていても大丈夫なのですが、ウルティモが辛いです。読んでいる内に大体思い出せますけど、最初は「なんでこうなってるんだっけ?」と思ってしまいます。

ToLOVEるダークネス番外編
 今回はラストが正気か疑う内容でとても良かったです。ここまでのイカレっぷりは、今までの記録を超えたのではないかと思ってしまう。
 初っ端の美柑の反応がリモコンバイブ入れられているみたいで無茶苦茶笑いました。この漫画だとそうやっていると思わせる為にやっているとしか思えないんだよなあ。小学生にやる行為じゃありませんよ。流石だ。
 リトの思考シーンになる度に当然と言わんばかりにパンツ描写を入れてくるのも良いですね。本当にやりたい放題やっていますよ。

路上全裸クンニダッシュ
 今回のとらぶる番外編で最も凄まじく、イカれていると思うしかなかった場面。文字にするだけで頭の悪さが解るからなあ。全裸になって路上でクンニして走り出すとか、リト君はこれで一線超えたと思うしかありませんよ。とりあえず、全裸で妹を肩車してダッシュしている所がとても面白かったです。このコマをとらぶるの事を全く知らない人に見せたら、「ロリコンが発狂して興奮のあまり全裸になって走り始めた」と思うしかないんじゃないかなあ。

 ここまでの所業をしておいて、平手一発と2時間説教で済む辺り、美柑もとらぶるに毒されているんだなあと思いました。兄貴がパンツになっていてそれが解除され、ノーパン状態なのに全裸の兄が肩車して走り出したって、思考の限界を超えて家で寝込むレベルだと思いますけど、モモならやりかねないと思ったのでしょう。
 美柑の「同居人がそんなだから友達をこの家に呼んでいいか悩んでたのよ私は!!」も良かったです。確かにこの家には呼びたくないなあ。エロい事になる未来しか見えないもの。

 今回も面白かったですが、矢吹先生と長谷見先生は凄いですね。このレベルをSQで毎月連載し、二カ月に一度番外編をやるとか、凄いと言うしかありません。

機巧童子ULTIMO
 ボスひばりはネタとかではなくマジでボスだったのですね。普通に戦えるのは強そうですけど、無能のKが悪の頂点になっていますし、童子バトルにおいては殿の性能は肉体ではなく精神的なものになりそうだなあ。戦うのならジュンみたいに武器を使っても良いですし、普通に身体能力高くても強そうには見えないなあとひばりを見て思ってしまいました。

 クソだと思っていたKが普通に攻撃を直撃させてコンボをかました所がとても面白かったです。これはジュンのスペックがクソだという事で良いのでしょうかね。
 今回はKがとても面白かったです。矢がぶっ刺さった後なのに普通にチャーハン作って良い顔していたところで笑いました。

 ゴーグとひばりがジュンを助ける為に登場し、戦闘になろうとすればゴーグの一撃をバイスが喰らって終わると、なんだかこれでバイスが終了しそうなぐらいのダメージを受けていますけど、流石に悪の頂点なので反撃にでるのでしょうか、しかし、バイスは戦ってばかりだなあ。ウルティモの倍以上は戦っているのではないかと思うしかありません。Kがどうするのかが楽しみです。

となりのランドセルw
 海で水着が流されるという定番イベントですが、水着を無くした藤崎さんの表情がとても良かったです。しかし、下も流されるってどういう状況なのだろうか、とか思って再確認したら、ヒモなのですね。これは藤崎さんも覚悟はしておかないといけないような気がするなあ。でもとらぶる世界じゃないですし、ヒモぐらいなら流されないのが普通だと思ったのでしょう。

 今回は2階から落下して混浴風呂に特攻がとても面白かったです。この山田少年は変態道を歩み続けてるなあ。
 この旅行編は良い意味で本当に酷かったですね。これでもまだ藤崎は好感度ありそうなのが凄いです。一体この二人の過去で何があったというのでしょうか。

 オチでちょっといい恋愛話てきな終わり方をしているように見せて、ノーパンだと明かす終わり方はとりあえず正気か疑いましたけど、こういうオチは結構好きです。藤崎さんのメンタルは凄いなあ。

 次回は10月と、後2回発売された時には、今年もほとんど終わっているのですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる