アニメ感想(アクセルワールド18話とSAO6話とドッグデイズ6話)

 この一週間、ほとんどのアニメが無く、ジャンプもサンデーも無いので、絶好のゲーム記事週になりそうだと始まる前に思うも、携帯が壊れてそれどころではありませんでした。スマホにしましたけど、使い辛いなあ。慣れたらなんとかなるのでしょうかね。

アクセルワールド18話
 チユが能美を回復させるという、衝撃のラストの次週から黒雪姫番外編を入れてきたのに笑ってしまいました。まあ、黒雪姫単体の話をするのなら、修学旅行中しかありませんか。
 とりあえず、沖縄子の直結で感じていた子が真魚だと思うのですが、とても可愛かったです。しかし、直結で感じるって事は、やっぱり直結は性行為的なモノなのでしょうかね。いや、それならポンポンと直結したりしませんか。でも、直結する際の皆の反応を見ると性行為なんだよなあ。感じる人には感じるのでしょうかね。

 恵さんは中学生にしてあの乳は半端無いなあと思いましたけど、今回で百合系だという事が判明し、次回予告というかOPの時点でアバターを晒していましたけど、来週から恵が登場して仲間化とかなのでしょうかね。バーストリンカーは中学にはハルユキとタクと黒雪姫とチユしか居なくて、能美がバーストリンカーなのが謎とか言っていたので、恵がバーストリンカーなのはおかしい気もするのですが、まあ、その理由は次週ぐらいに明かされるのでしょう。

 最後にクリキンというレベル7が登場すると、OPで合体していましたし、来週が合体シーンでも見ることができるのかがとても楽しみです。

ソードアートオンライン6話
 街で死んだのではなく、街で防具を破壊し、その際に転移アイテムで移動する事で死んだようにみせかけたというのは、登場人物だけがは知っている新設定とかでは無く、視聴者の知っている設定だったのは良かったのですが、アスナのフレンド登録で所在地が解った所で台無しになった気がします。街中で死亡というのが有り得ないのなら、まずは本当に死んだのかどうか確認するのが普通だと思うからなあ。色々準備がいるのならともかく、一瞬でアッサリと場所を把握していたのでどうかと思ってしまいました。

 グリムロックという黒幕が登場し、理由も普通にグリムロックの思考がおかしいけど、納得できる理由でしたが、アスナの「所有欲だわ!!」の一言で終了したのに爆笑しました。声出して笑ったからなあ。絶対に時間無かったから原作カットして締めに向かったとしか思えない。それでも流石にこれはどうかと思うしかないからなあ。酷過ぎて笑うって普通に面白いと考えていいのか微妙な所ですが、この場面だけ何度も見かえして笑ってしまうので、良かったのだと思われます。

ドッグデイズ´6話
 いきなり魔王とか言ってきたので、今回のラスボスにするのかと思えば、新キャラの覗きの変態魔王と、ここは流石ドッグデイズだと思いました。素の戦闘力は高そうだけど攻撃は受けてダメージを受けるというのに好感が持てます。普通にダメージ受けまくっていましたが、平然と復活してくるから最強キャラなのではないかと思ってしまう。魔王って呼ばれているのがインパクトありますね。

 ドッグデイズ、2期になってから男キャラが増えてきたので、男女のバランスを取るのだろうかと思いましたけど、クーベルとか、普通に女性の新キャラの方が多いですか。まあ、あの戦争のモ武将もほとんどが男ですし、普通に戦場に行く人数は男の方が多そうです。
 
 英雄王さんはとりあえず年齢が気になって仕方が無かったです。あの語尾と服装で20代だったらヤバいなあとずっと思っていましたけど、実年齢が明かされることはありませんでした。封印されている間は年をとらないのでしょうかね。
 グランマニエの武器が良かったです。これって直撃して猫球になってもその後潰れて死ぬんじゃないかなあ。

 最後に二人とも滞在する事になると、普通に最強レベルだと思うのですが、戦場に出てくるのだろうかとも思ってしまいます。技解説とかになるのでしょうかね。
 個人的には飼い主自慢とペット自慢みたいな会話をしている王女と勇者達の所が今週のドッグデイズで一番面白かったです。両者満足しているので、幸せなのでしょう。

 多分明日か明後日にポケモンのランダムマッチの記事を書いて、18か19日にSQ19の感想を書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる