ジャンプ36・37号 感想

 ワンピースって15周年なんですね。昔から読んできましたけど、実際に15周年と書かれているのを見ると、そんなにやったのかと思ってしまいます。単行本も67巻と普通に子供が1巻から購入するのを躊躇うレベルだと思うのですが、それでも売れているみたいなので、子供人気も普通にあるのでしょうか。

ONE PIECE
 林檎が悪魔の実に変わった所は説明が無かったのでよく解りませんけど、図鑑とかが存在しているのは、こんな感じで能力が解っている悪魔の実があるという事なのでしょうか。
 チョッパーがどうするか考えていると、紙が飛んできて何もするなと、ローが何かをするとは思えませんし、ローの仲間が何処かに隠れているとかなのでしょうか、誰かが裏切っているのかもしれませんけど、今週のチョッパーに投げ渡された紙を見るとまだ味方がいそうなので、どうしていくのかが気になります。

暗殺教室
 カルマ君が案外普通の生徒で驚きました。前に先生を殺したっていっていたから、マジモンのクレイジーかと思いましたけど、普通に精神面での話だったからなあ。
 バナナ踏んで転び、慌てた時の反応速度も人並みって、その間を狙えば殺せそうな気もしてきますけど、なんとか生き延びたのでしょうか。先週もBB弾踏みましたし、足部分が弱点な気がしてきますね。

ハイキュー!!
 町内会メンバーが技術で高校生に勝利していたのが良かったです。結構前からレシーブがダメでサーブで点を入れられると言われていますけど、これがネコ戦でも狙われるのでしょうか、特訓しているので、何とか対応できたりするのでしょうかね。
 「トスを呼んでくれエース!」「俺が居ればお前は最強だ」って町内会の人達が言っていたのが面白かったです。これは部外者に聞かれたら恥ずかしい以外の何物でもないよなあ。町内会の人達からしたら、確かにこれはよくわかんないけど青春していますね。

 次号ぐらいからネコとの試合が始まりそうで、どうするのかが楽しみです。ここで負けイベントが起きてもおかしくないような気がしますけど、全メンバー揃ったと思いますし、普通に勝つのでしょうか。

トリコ
 この4獣は前座と、多分会長の言葉を知らない皆は全力でぶつかると思うので、疲れている時に黒幕が出てきて負けたらゼブラのせいだよなあと思ってしまいました。
 ゼブラ戦は人間兵器よりも威力がありそうな感じがして良かったです。

黒子のバスケ
 赤司が普通に優秀なプレイヤーだっただけで、人知超えていなかったら、「同じチームの主将か…?」「手も足もでないほどの実力差じゃない…!!」って考えている所が面白かったです。結果的に点は取られているというのに、どんだけの化物を想像しているのでしょうか。

 普通に互角のような戦いになるも、まだ序盤の探り合いで、緑間は「お前の「眼」を使わずに勝とうなどと思っていだろうな?」と、完全に眼力系の能力者だという事が今週明らかになりましたけど、ここまで来ると未来予知とか、敵味方含めて全員の位置の完全把握ぐらいはしないとキセキの世代の主将の格に相応しくないので、どれ程のものが来るのかが楽しみです。

 小太郎が目で追えないドリブルを発動して終わると、今回は無冠の五将の能力披露で、赤司の能力は決勝まで見せないのだろうかと思ってしまいました。無冠の五将はキセキの世代を除けばトップクラスですし、三人も居れば勝てるのかもしれません。
 無冠の五将は後だしの権利、下準備が必要になるも、100%スティール(黒子のは取れませんでしたけど)で、今回は見えないレベルのドリブルと、キセキの世代程ではありませんけど、結構無茶苦茶やっていて良いですね。

めだかボックス
 今週は色々と説明をしましたけど、鶴喰が死後に何か色々やった事に関して安心院と球磨川が不思議とか言っているのが良かったです。この二人が居ますし、死後誰かが何かをしようが全くおかしくもありませんね。
 スキルとはまったく違って、「糠味噌」が面白かったです。しかし、この会話で2時間経っているとは思えないので、回想で2週ぐらい使って長々とやった方が、2時間経っていたと思わせる事ができたのではないかと思ってしまいますけど、そんな理由で2週ぐらい使うのは厳しいのでしょうか。

 最後に何か強大な事をめだかがしているという事に、桃園が気付いて終わると、これだけだと何を考えているのかがよく解らないので、次号の説明が楽しみです。

 合併号でブリーチが休載なのは辛いなあと思いました。次号は8月20日ですからね。まあ、一週だけだったのでまだマシでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

過去

こんにちは。
今週はめだかだけでしたね。
めだか達全員が腹違いの兄妹だったとは・・・
しかし2時間近く話してかけがえと常套の2人を失格させるとは・・・
ですがめだかも何か策があったようですね。

Re: 過去

> こんにちは。
こんばんは。

> 今週はめだかだけでしたね。
> めだか達全員が腹違いの兄妹だったとは・・・
> しかし2時間近く話してかけがえと常套の2人を失格させるとは・・・
> ですがめだかも何か策があったようですね。
今週で色々説明がありましたね。結局桃園以外のあの2人の出番はこれで終了なのだろうかと思ってしまいます。
めだかの策は一体なんなのでしょうかね。あの一時間が時間稼ぎというのは相手に合わせてそうだと言っただけで、実際は別の目的があったりしたのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる