アニメ感想(アクセルワールド16話と黒子のバスケ17話)

 今視聴しているアニメで長く感想を書くアニメが無いので、短く纏めてしまっています。今期で視聴しているアニメは感想が出てきません。普通に面白かったで終わります。ドッグデイズも普通に合宿していただけだったからなあ。

アクセルワールド16話
 いきなり修行して新能力と、このアニメは中盤に入っているというのに、新設定出しまくってるなあと思ってしまいました。まあ、原作だと3、4巻ぐらいの内容だと思われるので、まだ原作的には序盤だったのでしょうか。

 とりあえず、壁昇っているだけでしたね。このイメージするパワー的なものを使いこなしているから、あのイエローレディオとブラックロータスのバトルは次元が違っていたとかなのでしょうか。負けたら終了ですし、あそこでこの技を使わない理由がありませんからね。ハルユキもこの新能力でなんとかしていくのでしょうか。

 とりあえず、レイカーの中の人が可愛かったです。この人と直結できるとか超羨ましいですね。

黒子のバスケ17話
 この漫画がアニメ化された時から、アニメで見たいと思っていたシーンがありまして、それは緑間のゴール入れられた瞬間3Pシュートと今週の青峰のゴール裏シュートなのですが、普通に決めていたのがとても良かったです。このイカレっぷりは素晴らしかった。

 ゴール裏シュートが見れただけで満足しましたけど、今回は青峰の動きが凄かったですね。青峰の最速設定を巧く見せる事ができていたのが良かったです。
 次回予告でもう結果が見えてしまいましたけど、次回の青峰の動きもとても楽しみです。

 オリジナルアニメで見ているのがあれば、感想を長く書けそうなのですが、オリジナルはバトルをして欲しいなあと思ってしまいます。去年はまどかとかタイガー&バニー等ありましたけど、今年はシンフォギアぐらいしか視聴継続していない気がします。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ「第17話 ふざけた奴ばっかりだ」/ブログのエントリ

黒子のバスケ「第17話 ふざけた奴ばっかりだ」に関するブログのエントリページです。

◎黒子のバスケ第17Qふざけた奴ばっかりだ

∥こいつら個人技でガンガンきやがる。∥今吉:キミらより強いで多分。∥桃井:知ってますよ。そうくると思ってました。∥リコ:研究されてるわね。∥リコ:本当は万全でない選手を...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる