ジャンプ35号 感想 前半

 こびとづかんってゲーム、こびとのツラを見ていると全く育成しようとは思えず、こいつ等を育成するというのは、苦行の一種なのではないかと思ってしまったほどです。普通に人気なのでしょうか、売れているのかが気になります。

ONE PIECE
 ローの方がシーザーより強いと言われても、全くそうは見えません。気体操作できるのが強過ぎるんだよなあ。ロークラスになると操作する前に倒す事ができ、ルフィ達でもできたけどできなかったとかなのでしょうかね。
 シーザーはローの心臓を入手していると、流石に心臓を譲渡しているとなると、普通に何もする事ができないと思ってしまうのですが、ローが言っていた四皇を落とす策には時間制限があり、それが終わるまでにあろうとでも思ったのでしょうかね。

 最後に主人の言葉をガン無視する住まいリーがでて終わると、スマイリーはどうしようもなさそうに見えますけど、マスターであるシーザーの言う事も聞かないのなら、本当にどうするのでしょうか。

暗殺教室
 カルマ少年は前の先生は死んじゃったと、カルマの頭が良過ぎて先生の精神がぶっ壊れたとかなのでしょうかね。まあ、これだけだと解りませんけど、勝手に死んだと言っていますし、殺そうとしたら、勝手に死んだとかなのでしょうか。

 殺せんせーはジェラートを買う金が無いぐらいの金欠と、それは野球とか本場中国の麻婆豆腐食っていたりしたからなんじゃないかと思うしかありませんけど、この人は普通に給料貰って生活しているのですね。それこそが予想外な気がしてきます。

 カルマはナイフを刺したタコを殺せんせーと間違えたと言い、殺せんせーはドリル触手とミサイルの火力でたこ焼きを作り、カルマに喰わせると、結局一個しか与えず、他全部食っていたのに笑いました。本当に食費が不足ているのでしょうかね。
 来週からは殺せんせーの反撃が始まりそうですが、どういう風に反撃するのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 今週見ていると赤司の能力は監督系みたいな感じの能力なんじゃないかなあと思ってしまいます。皆にアドバイスをする事で、1年でキャプテンをやっているとかなのではないかと思うも、単純に赤司からオーラが出ていて、仲良くなることしかできないでも問題無さそうですね。

 洛山対秀徳の試合が始まると、初っ端から緑間の3Pが入った所がとても良かったです。ジャンプボール取って緑間にマーク居なかったら100%3P入れてからスタートできるって、本当にイカれているなあ。
 無冠の連中が驚いているのも良かったです。そりゃそうですね。ラスボスメンバーだろうが、いきなり3Pぶち込まれたら驚くしかないのでしょう。

 来週ぐらいからは無冠の連中の能力披露で、最後に赤司が何かして終わりなのでしょうかね。無冠連中は踊りていましたけど、そりゃそうですね。
 赤司対緑間戦はどう考えても赤司がかつとしか思えませんが、まずあの3Pをなんとかしないといけないと思うので、どうするのかが楽しみです。
 
 後半は火曜になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え・・・?

こんばんは。
白哉死んだとか言われてましたが、マジなんでしょうか?
刀折れたんですが・・・
そして剣八が陛下の前に登場。
これまたヤバそうな予感。
めだかはきっかり1時間ごとにしりとりをしていくめだか達がスゴいなーとか思ってたら、カジキ出ましたね。
もしかしてカジキ何か知っているのでは・・・?

Re: え・・・?

> こんばんは。
こんばんは。

> 白哉死んだとか言われてましたが、マジなんでしょうか?
> 刀折れたんですが・・・
敵側が言っていると、本当に死んでいそうですけど、流石に殺せるのかなあと思わずにはいられません。まあ、生きていたとしても、戦力として戻るのは無理そうですね。

> そして剣八が陛下の前に登場。
> これまたヤバそうな予感。
ここでボスに挑むと負けるとしか思えませんけど、今の尸魂界の戦力で最強クラスだと思いますし、やられたら終わりだと思うので、どうするのかが楽しみです。

> めだかはきっかり1時間ごとにしりとりをしていくめだか達がスゴいなーとか思ってたら、カジキ出ましたね。
> もしかしてカジキ何か知っているのでは・・・?
重要なキャラになりそうですけど、今の所顔出し程度なので、何をしてくるのかが解りませんね。どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

こびとづかんは近所のスーパーでは食玩は常に売り切れてるし
幼稚園から小学校1・2年の男子、女子高性やOLに人気があるらしいですね
子供からは本当にいるかもしれない謎の生き物、お姉さんからはキモカワマスコットとして人気を集めているようです
私も原作絵本読んでみましたがなかなか笑えますよ
こびとの生態、捕まえ方までのってますからね
私は主人公の飼い犬のガルシア(パグ)が可愛くて好きです
こびと捕獲のために囮にされたりキノコこびとをかじって失神したりろくな目にあってませんがw

Re: No title

> こびとづかんは近所のスーパーでは食玩は常に売り切れてるし
> 幼稚園から小学校1・2年の男子、女子高性やOLに人気があるらしいですね
マ、マジですか……。私が世間の事を何一つ知らなかっただけで、あの形態が人気なのですか、凄いなあ。ジャンプの記事見た時「正気かよ」って思って即行記事のネタにしてしまいましたよ。普通に人気だとは思っていませんでした。

> 子供からは本当にいるかもしれない謎の生き物、お姉さんからはキモカワマスコットとして人気を集めているようです
私的にこびとづかんの存在は、キモカワってレベルを超越していると思うのですが、お姉さんからしたらそうなのならそうなのでしょう。お姉さんの思考は私には理解できません。

> 私も原作絵本読んでみましたがなかなか笑えますよ
> こびとの生態、捕まえ方までのってますからね
凄く気になってきました。ちょっと調べてみたら「少年が好奇心と命の大切さを学ぶ」と普通に児童向けっぽい事が書かれていましたし、内容は普通に真面目だったりするのでしょうか。

> 私は主人公の飼い犬のガルシア(パグ)が可愛くて好きです
> こびと捕獲のために囮にされたりキノコこびとをかじって失神したりろくな目にあってませんがw
凄く可哀想な飼い犬ですねw
どんなものなのか気になってきました。図書館にでも置いていないか調べ、見てみようと思います。購入してみても良さそうですけど、1500円は少し高いですね。

 こびとづかんが人気なのかは気になっていたので、解決して良かったです。へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる