アニメ感想(今期+2クール目アニメ)

 ゲーム期間が終了したので、何時も通り、アニメ感想を書いていこうと思っています。まあ、ゲームはやりますけど、思いっきり集中してやる事はメダロット7までは無さそうです。
 とりあえず今期から始まったアニメ、2クール目のアニメで視聴しているのを短く纏めて書いていきます。

ドッグデイズ´
 1期は登場人物が多いなあと思ってしまいましたけど、2期目に入って大体覚えていたので、覚え易いキャラだったんだなあと思いました。姫様フリスピーは安定した笑いがあったなあ。
 ドッグデイズ、2期になって、エロシーンが多くなっていましたね。1期もありましたけど、今回は毎回エロい場面を入れているからなあ。2話目の変身シーンとか、凄く面白かったです。今まで普通に肉弾戦みたいな事をしていた中で、エロい変身シーンだったからなあ。

 3話もとても面白かった。相手を倒したと思えば、トドメじゃー!!って叫んで服を破く所は素晴らしかったです。茶番戦争と言われている通り、この戦いはやられても猫球みたいなのになって死にはしません。なので、服を破り捨て、暫くの間行動を完全に停止させると、クーベルは結構考えているんじゃないかなあ。倒した後に服を破壊してトドメを刺すっていうのは、今までのキャラはしていませんからね。単純に年齢的に服を破っても幼いからで済むからなのかもしれませんが。
 剣を持ったミルヒオーレからユグドラのようなオーラを感じる事ができたのが良かったです。ジハードを使って問答無用で抹殺する並のオーラがありました。

 ドッグデイズ、2期なので1期でキャラを大体把握している為、普通に楽しんでいます。しかし、1期と比べ、今の所問題点が無く、ただ単に皆とワイワイする感じになってしまっていますけど、クーベルの国で何かがあったりするのでしょうかね。まあ、このままでも楽しいので満足しています。

ゆるゆり2
じょしらく
 ゆるゆりは普通に二期目なので楽しんでいます。このアニメは面白いのですが、特に書くことが無いなあ。2期に入って若干オリジナルが増えたかと思うも、これぐらいのオリジナル要素は1期もありましたっけ? 1年前の事なので、あまり覚えていません。というか、もう一年経ったんですね。

 じょしらくは、久米田先生だから見ていますけど、安定して面白いです。この二作品は特に書くことがありません。

ソードアートオンライン
 1話目が物凄く面白く、原作を買いに行くほどでした。今の所4巻まで読みましたけど、2クール目なら4巻ぐらいなのでしょうかね。
 しかし、1話目が非常に面白かったのですが、2話目以降は普通に面白いぐらいになりました。2話、3話も普通に楽しめましたけど、1話の引き込み方が素晴らしかったなあ。初心者にゲームを教える事でゲームの説明、ログアウトできないという危機的状況、ゲームオーバー=現実での死と、とんでもない説明の後に、冷静にベータテストの経験を生かし、他プレイヤーよりも有利に立とうとするキリトがとても良かった。そりゃ、現実で死ぬのなら、できる手段があるのなら、それぐらいはやりますね。

 原作購入しているので内容を知っている為、何も感想が書けないような気がしてきます。

今期のアニメで見ているのはこの4作品です。

アクセルワールド
 新OPが色々面白かったです。タクと能美の戦いのせいでハルユキが主人公に見えません。しかし、OPで普通にラストまで戦いそうな感じになっているので、能美がボスでずっと行くのでしょうか、OPの能美の所にいた他二体のアバターが能美の部下で、能美と戦う前に幹部戦になったりするのでしょうかね。

 とりあえず、今後は能力を奪われたシルバークロウがどうするかになりそうですね。タクか黒雪姫に頼るしかないと思いますけど、どうするのでしょうか。

黒子のバスケ
 緑間のオールコート3Pシュートと、次回で見れるであろう青峰のバスケが、アニメ化される際に一番見てみたいと思っていたシーンなので、次回が非常に楽しみです。あの出鱈目っぷりをアニメで見たら凄い事になりそうだからなあ。

 新OPは一番最初の完成していなかった頃の、キセキの世代が集結している所が無茶苦茶カッコよくて、静止絵だけど十分だなあと思っていましたけど、本編見たら普通にその本編の内容で、次回には別の映像になっていました。新OPは何も知らなければ最初のやつの方が好きかもしれません。
 しかし、OPで顔すら出した以上。本編でも出てくるしかないと思ってしまいますけど、今までの展開的に3クール無いと全員集合しないんじゃないかなあと思ってしまいます。まあ、ギリギリ間に合うのかもしれませんけど、どうするのかが楽しみです。

スマイルプリキュア
 幹部も倒し、ピエーロもほとんど倒したような状態だったので、新キャラがくるのかと思えば、普通にバッドエンド王国の連中でした。ウルフルンさんは前回のカッコよさを何処に置いてきたのだと思うしかなかったなあ。前回は普通にボスやっていたんだけどなあ。

 先週と今週を見ると、毎回ペガサスで終了ということになってしまうのではないかと思ってしまいました。プリンセスフォームのれいかさんは髪型が少し怖いんだよなあ。スーパー化しているって感じがします。
 まあ、来週から普通に戻ると思うのですけど、またピエーロの為にバッドエンド王国がやってきて、プリキュアが倒す感じになるのでしょうか、まあ、それでも十分楽しいのですが、幹部は全員倒してしまったので、幹部に何かしら強化が欲しい所でしょうか、マジョリーナはマジョリーナタイムの時点で色々限界突破しましたね。

 今期はあんまりアニメを見ていないかなあと思ってしまいましたけど、前期は2クール目のアニメが無かったと思うので、2クール目のアニメを入れると普通でしょうかね。来週以降はアニメごとに感想を書いていく予定ですけど、短くなりそうなら纏めます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる