FC2ブログ

デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その4(ストーリークリアまで)

 ブルーメラモンの時に、砂漠のワーガルルモンが覚えていない格闘技を使っていた記憶があったので、砂漠に買うと、ヘビーインパクトとチャージアタックを覚えました。チャージアタックは強そうだなあ。しかし、格闘しか覚えてません。アトラーカブテリモンが電気系を使ってきましたけど、何も覚えなかったなあ。

 これであの二人を血祭りに上げれます。新技チャージアタックが1200ダメージ叩き出しました。これは勝ったわー。
 2人は余裕で倒しました。やっぱり強い技は必要ですね。次はボルケーノ火山と、バウダリークリフと、両方知らないなあ。そしてこの二つを集めれば、最終局面と、速かったなあ。いや、もうプレイ時間25時間ですけどね。一回プレイ中に眠ったので5時間ぐらい増えていますけど、20時間ぐらいやっていたらこうなりますか、その内、5時間ぐらいは育成時間で、5時間は街に行くデジモン探しだったので、ストーリーは10時間ぐらいかなあ。

 ボルケーノ火山に向かう事に、ハカセボウを付けていたら、渡す必要があると、お気に入りなんだけどなあ。ハカセボウを付けたワーガルルモンは、似合っていました。黒だからより賢いように見えてしまいます。
 ミレイさんがヒロインみたいになっていて良かったです。ボルケーノ火山は見るからに炎系ばかりだなあ。ブルーメラモンの時に来たかった。

 ブルーメラモンがいたので、新旧対決をする事に、相手が大したこと無かったです。
 ミラージュガオガモンの眠り方で毎回笑います。前のめりに倒れますからね。ここまで酷い寝方をするデジモンは初めてです。

 バンチョーレオモンが登場すると、一枚絵がとても怖かったです。究極体だから強そうだと思うも、大したことは無かったです。というか、多分こっちのスペックが高過ぎるんだなあ。攻撃950で、防御900だからなあ。攻撃は上級トレーニングの丸太があったので暫くやってしまい、上がり過ぎました。必殺技も防御で来たら600ですからね。負ける気が一切しません。

 カーベッジ10を貰うと、これはどちらのイベントになるのか選択肢、それ次第でボス戦になるという感じだったのでしょうか。まあ、貰えるものは貰い、パイナリキャッスルに行くことに、究極体が敵として出てきましたし、本当に締めに向かっていますね。
 敵はまあ普通に倒せました。ヴィティウム戦は負けイベントだとは知らず、回復アイテムを大量に使いましたけど、ベルゼブモン戦後にセーブをしていなく、またベルゼブモンと戦うのが面倒なので、回復アイテムは諦めました。二戦目は大したことが無かったです。まあ、再生ディスクを2回使ってしまいましたが。 

 とりあえず、アキホから平原に行くというメールが来たので、鉄路の平原のメモリアルステラの前まで行くも何もなく、ユウヤからも道標の森のメモリアルステラに居るというメールが来たので、行こうとしたら、ジジモンからヴィティウムはコロシアムの最上階に居ると、もうラスボスの場所が判明したので、乗り込めば良いのではないかと思うも、せっかくなのでカーベッジ0を集めようとしました。ミラージュガオガモンが13才なのが問題です。そろそろ寿命が来そうだからなあ。完全体は13才ぐらいで寿命を迎えていた記憶があります。
 
コロシアムに昇ると、また面倒な事になってきたなあと思いましたけど、敵は大したことが無かったです。一部が強いだけで、基本的に勝てます。
 ユウヤの所も何もなく、ミレイからコロシアムのトーナメントの景品になっていると、とりあえず挑み、普通に入手しました。

ミレイ「一日だけ待ってほしい」
 ちょ……ちょっとミレイさん。時間が無いって言っていたじゃないですか、一日待たせるとか勘弁してくださいよ。しかし、一日でなんとかできるミレイは相当だと思いますけど、私のデジモンは他の仲間たちのデジモンと違ってちゃんと寿命があるからなあ。大ピンチです。

 一日待っている間、とりあえず、適当にトレーニングをして、攻撃と防御を999のMAXにしました。流石にここまでやってラスボスの方が強いだと、凄いレベルだなあと思ってしまいます。
 面倒だったコロシアムの戦いも終え、40Fに到着し、最上階に行くことになり、カオスデュークモンを倒し、完全に最終決戦間近の状態になったので、ミレイの言う通り、回復したり、アイテムを購入したりの準備をする事に。

 そんな訳で準備をしていると、ミラージュガオガモンが寿命で死にました。ダメだー、これはリセットだー。今持っているアイテムで倒すしかない。多分、このスペックのデジモンを育成するとなると、2時間ぐらいはかかりそうだからなあ。これで、「ヴィティウムが逃亡した! 追うんだ!!」みたいな展開になったら。完全に終わりそうです。ミレイさんの一日待ってがキツかった。いや、一日でやるって、凄いと思いますが。

 ヴィティウム戦に、もう敵の強さの前に、この戦いで決着がつくのかどうかが問題です。
 第一段階は余裕で倒しましたけど、第二段階で回復アイテムが尽き、負けます。アイテム買いに行くと寿命で死ぬんだよなあ。コロシアムまでの若干遠い道のりは嫌がらせだと思うしかない。一時間ぐらいかかりますからね。
 アイテム屋に行くと死ぬも、預かりやなら5分(5秒)程度生き延びる事ができたので、預かり屋からコロシアムの商品としてもらったダブルディスク×10と超再生ディスクを入手し、挑む事に。戦いが終わってすぐにエンディングにいかないと、ラスボス戦の後に死ぬことになるのですか、ある意味ラストに相応しいですね。

 終わりました。イベントだったので問題ありませんでしたけど、本来なら5分後にミラージュガオガモンは逝ってしまうんだなあと思い、クリアしました。
 つづきからはじめると、すぐにミラージュガオガモンが死にました。ステータスを確認する間すら与えず、終了。世界を救って死ぬと、ラストバトル後に相応しい死に方だったのではないかと思います。

ミラージュガオガモン14才
HP・6618
MP・5112
攻撃力・999
防御力・999
素早さ・714
賢さ・534
 無茶苦茶強いと思うのですが、これでもラスボス戦はダブルディスクを10個、超再生ディスク2個を使ってもギリギリでした。防御999いっているというのに、必殺技防御できなかったら死ぬからなあ。
 雷マークのスキルは何一つ覚えず、最後までチャージアタックで行きました。1000ダメージは普通に与えるので、これが無かったら相当辛かったです。

 デジモンワールドは初代デジモンワールドしかやったことがありませんが、この作品は初代を思い出す所が多くあり、満足しました。デジモンが今までに出ているデジモンからしたら少ないのかもしれませんけど、アニメに出ているデジモンが多そうですし、満足しました。

 クリア後がどうなのか解りませんが、ロゼモンをコロシアムで倒して上級トレーニングが使えるようになりましたし、デジモンは育成すると思われます。
 デジモンワールド リ デジタイズ、面白かったです。売り切れていたのでDLになったのが残念でしたけど、まあ、これは私が悪いですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる