ジャンプ34号 感想

 ハンターの映画、旅団編っぽいのが気になるのですが、新ハンターは「ヒソカは属さない」とかマチが語っちゃう所とかあるので、あんまり期待していません。暫く様子を見て、高評価だったら行こうと思っています。

トリコ
 今回は人類の兵器をかませにすることで、四獣の強さを見せる展開でしたけど、確かレベル1が戦車並とか言っていた記憶がかすかにあるので、そりゃ無理だと思ってしまいます。しかし、四天王は今週の攻撃以上の攻撃を出しているとは思えないなあ。
 四獣戦はどう戦っていくのかが楽しみです。トリコは食義を覚えたので無茶苦茶強くなっていますし、他の面子もトリコ並に強くなっているという事を読者に見せる戦いになるのでしょうか。

黒子のバスケ
 ファンブック、ほとんど売り切れていましたけど、ようやく購入できました。キセキの世代は結構赤司と仲良いみたいで、赤司は高校生活を経て、イカれてしまったのかと思ってしまいました。
 
 青峰が色々やってくれると、アニメだと初登場時の青峰なので悪役みたいになっている為、今の青峰見ると笑ってしまいます。まあ、他のキセキは試合やっていて、紫原はこんな事をする奴じゃないので、キセキの世代の助けになろうとしてくれるのは、同じキセキの世代で、最初に負けた青峰になってしまいますか。

 洛山に無冠の五将が三人いると、良い感じにラスボスしていたのが良かったです。ラスボス赤司、無冠の五将3人と、これは残った一人も何かしらあるだろうと思うしかありません。赤司は黒子の能力に気付くレベルですし、何らかの特殊能力を持った選手なのではないかと思ってしまいます。
 本当に緑間が勝てる気がしてきませんけど、緑間自体は3Pシュートで頑張るのでしょうか、そろそろ赤司の能力が披露されそうで楽しみです。ここまで来ると特殊能力レベルの能力が来てもおかしくないからなあ。未来予知とか、思考把握とか、平然とやってきそうです。

ニセコイ
 マリーの方言見て、ポケットモンスタースペシャルを思い出しました。これは楽の額に傷があるからだと思います。ここまでやると、ポケスペの影響受けているとしか思えないなあ。
 体弱いって設定があるので、どんどん悪化していったりするのでしょうかね。流石にジャンプでBADみたいな展開にはならないとは思っていますけど、相当体弱そうですし、どうするのでしょうか。

ハイキュー!!
 影山達1年コンビは圧倒的才能で、スガ達先輩は信頼と安定と、分けてきたのが良かったです。しかし、影山じゃないと日向を最大限に使う事ができないと思いますし、センターはどうしていくのだろうかと思ってしまいます。

 日向が旭に憧れをもっていたら、旭のスパイクが顔面に直撃すると、旭さんが戻ってきそうだったのに、これでまた戻って来なくなるのではないかと思ってしまいました。ラストの凄く焦っている旭さんの顔が良いですね。
 バレーボールは念込めていませんし、ダメージはあまりないと思うのですが(顔面にスパイク喰らった事が無いので、多分)後頭部を床に叩き落としているのが危なそうな気がしてきます。これで試合は終了になるのでしょうかね。

暗殺教室
 なんだかよくわかりませんけど、殺せんせーの体操服姿がとても面白かったです。多分なんだかよくわからないからなのでしょう。
 ナイフ当てたらよしよししてくれんのかな~って言っている生徒が可愛かったです。発言自体は相当ヤバイ気がしてきますけど、この漫画なら普通ですね。

 カルマ君が登場すると、名前で笑いました。凄い名前だなあ。彼が荒れたのはこの名前のせいなのではないかと思ってしまう。
 そのカルマ君は握手の時点で先生用ナイフを仕込み、手を破壊し、攻撃に出ると、新キャラを出してとりあえずダメージを与える事に成功していたというのが良かったです。不意打ちでしたけど、平然とやってくるキャラを出しましたし、業は普通に殺せんせーと戦えそうな気がしてきます。

 カルマはイカれていますけど、渚を見て普通に挨拶しましたし、よっぽどの事が無い限りは暴力沙汰を起こさないのでしょうか、でも、清々しい笑顔で戦ってるからなあ。どんな出来事で暴力沙汰になったのかが気になります。

BLEACH
 敵が恐怖と能力を喋っていましたけど、これは能力を強める為と思うと、普通にとってもおかしくないような行動に見えてきます。
 白哉の脳内とはいえ、ルキアを溶かしてきたのは、久保先生ちょっと飛ばし過ぎなんじゃないかと思ってしまいました。子供見たら泣きますよ。これは。

 白哉が吼えるも殺されて終わりと、クインシー側が殺さない方法をとってくるとは思えませんし、これで死亡なのでしょうかね。人気キャラを殺してくるというのは、久保先生凄いなあと思ってしまいましたけど、これで死んだのでしょうかね。恋次がどういう行動をとるのかが楽しみです。普通に戦っても負けるだろうと思ってしまいます。攻撃時は始解でも勝てるとかなのでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 少年漫画で、敵が強過ぎるから、個別に分けて一人ずつ集団で潰してくるという行動は珍しいのではないかと思ってしまいます。正しいとは思いますけど、少年漫画的には大丈夫なのでしょうか。
 個人的には好きな戦法なので、これで敵を倒していき、最後のイェーガーを全員で総力戦にするのでしょうか、とりあえず、この集団戦を嫌いそうなザンザスと雲雀はどうしたのだろうかと思ってしまいます。

めだかボックス
 なんだか知りませんけど、扉絵がとても卑猥ですね。
 とりあえず安心院さんが居るから何でもできるだろうと思うしかありません。本当に安心院さんは万能だなあ。めだかが善吉のために戦わせてくれと言っていますけど、それでも安心院さんが居るから、めだかが負けても大丈夫だろうと思わずにはいられません、だからこそ、めだかを負かせてきたりしそうな気がします。

 消去しりとりは大体先週の予想通りの内容でしたけど、これだと先週考えたように、短く終わるとしか思えません。でも、それぐらいの事をしないと、単純なしりとりなら長くなってしまいますか。細かいと考えていましたけど、勝利条件の一つですし、くじらの言う通り当然ですね。
 めだかは文字制限を4文字以上にし、時間は一時間で、一時間丁度にすると、これだとゲーム時間は長くなりそうですが、何か考えがあるみたいですし、どうするのかが楽しみです。流石に普通にしりとりをやるとは思えませんけど、どうするのでしょうかね。

 ドラクエ10って、そろそろ発売なんですね。オンライン専用なので、プレイする気はありませんけど、プレイ感想とかは凄く楽しみです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恐怖

こんばんは。
白哉があんな風に怒るのって初めてではないでしょうか。
最後攻撃を喰らいましたけど、流石に死んではいなさそうですが・・・
めだかは45文字を使うしりとりで頭文字以外は使ったら消失と、これはかなり難しそうですね。
どちらが勝ってもイヤな結果になりそうな気がします。

Re: 恐怖

> こんばんは。
こんばんは。

> 白哉があんな風に怒るのって初めてではないでしょうか。
> 最後攻撃を喰らいましたけど、流石に死んではいなさそうですが・・・
最終章なので、死んでそうだなあと思ってしまいましたけど、まだ攻撃受けただけですし、そこから対処してくれそうな気もしますね。ここで白哉が負けると死神側はどうしようもなさそうな気がしますし、どうするのだろうかと思ってしまいます。

> めだかは45文字を使うしりとりで頭文字以外は使ったら消失と、これはかなり難しそうですね。
> どちらが勝ってもイヤな結果になりそうな気がします。
どんな言葉を使うかになりそうですね。
舌の切落としか、目玉ですからね。めだかが勝ったら流石に舌を切り落としてくるとは思えませんけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる