デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その3(コロシアム30Fまで)

 デジモンワールドは育成している時がかなり楽しいです。何に進化するかまったく記憶に残っていませんからね。
 そんなわけで、ピコデビモンはメラモンに進化し、メラモンはブルーメラモンに進化するのであった。別に攻撃を重点的に上げた訳でもないのにメラモンになったので、今度は攻撃を上げまくりましたけど、ブルーメラモン、これで終了みたいですね。究極体にならないと、とりあえず、あの根っこみたいなのを引ける攻撃力にする事に、500で無理だったから600だと思うんだけどなあ。

 攻撃スキルが微妙だなあ。ファイヤータワーとスピンアタックしか使える物が無い。炎系の上位技が欲しい所です。格闘でも構いませんけど、とりあえず6番ぐらいの技が使えるようになりたい。現時点最強がウォーターフォールで、相当強かったからなあ。
 とりあえずトレーニング、疲れたらエンジェモンの所に行き、疲れを二回とってもらって特訓をするを繰り返しています。中級は攻撃と防御とHPぐらいしか確実に成功できるものがありません。後は5割ぐらい失敗しています。
 引っこ抜くデジモンは攻撃力700必要でした。このせいで大抵の雑魚は一撃で葬れるようになったなあ。

 挑戦ニンジンとサクラ島大根が買えると、これで更に強化する事ができそうです。四代目に期待します。
 砂標の荒野に行くも、雑魚がかなり強くなっていました。ブルーメラモンになった瞬間攻撃を上げて引っこ抜くことしか考えていなかったため、防御は柔らかいです。大ダメージの殴り合いをやるも此方の方がHPも低いですからね、回復アイテムのゴリ押しになってしまいます。

流石にこれは防御を上げないと駄目だなあ。HPディスクの使い過ぎて金欠になりそうだ。しかし、究極体にならない以上。鍛え過ぎても寿命を迎えるだけだぞ……どうすればいいんだ。
 まあ、敵を倒せばスキルを入手できるだろうという考えて、とりあえず11才までは防御を上げる事に。

ブルーメラモン11才
HP・3202
MP・2640
攻撃力・715
防御力・511
素早さ・427
賢さ・378
 まあ、これぐらいのスペックならなんとかなるんじゃないかなあ。多分。
なんとかなりましたけど、一撃で200~500ぐらい喰らうのが辛いなあ。こっちは700とか800出しているので普通に殴り合いで勝てますけど、HP・MPが低いので、即回復しないと辛いです。そして、回復アイテムの金は肉にほとんど費やしているので、金欠になりそうになります。

 ジオグレイモンからスプレッドボムを入手。遂に5番目の技を覚えました。しかし、荒野にきてから難易度が上がったなあ。前までは楽勝だったので、今のこの難易度が普通ぐらいなのでしょうか。
 ナイトキャニオンに向かってダミーガーベッジをとってくるように言われたので、ナイトキャニオンに向かう事に、このままだとブルーメラモンが寿命で逝くなあ。

 ブルーメラモンが12才になりました。そろそろヤバイなあ。育成すると完全体になるまで1時間は使うからなあ。
 ナイトキャニオンに行き、ブルーメラモンが死にました。結局このデジモンはボス戦を体験する事なく終わったなあ。究極体レベルは必要ですね。

赤・緑・黄色ときたので、次は水色にする事に、ワニャモンがゴマモンになり、またかと思い、今度は防御を主体に上げていけばイッカクモンと、ここでイッカクモンがきたのは予想外。バランスよくって、明らかに防御に偏っていましたけど、他は素早さと、のろい系のデジモンになるのでしょうかね。
 またズドモンになるのは嫌だなあと思い(技の量的には相当強くなりますけど)防御を重点的に上げると、マッハガオガモンになりました。素早さを高くって、微妙な素早さでしたけどね。
 
 マッハガオガモンは辛いなあ……。現時点最強技がスピンアタックだからなあ。どうしろというのだと思うしかない。
 とりあえず砂漠を攻略。ニコが勝手に回復してくれました。マッハガオガモンとガオガモンのタッグでしたけど、ニコのガオガモンは私のマッハガオガモンとほとんど同性能だったなあ。

マッハガオガモン9才
HP・4478
MP・2998
攻撃力・754
防御力・813
素早さ・498
賢さ・372
 これがニンジンの力です(一部のトレーニングは成功確率が5割切るので、中級でやっていないのもありますが)流石にこれで究極体になるだろうと思うも、賢さが微妙かなあ。これでもボス戦だと回復アイテムを多用します。単に技が少ないだけですけど。
 ウォークライを覚えました。ここで強化技は要らないなあ。4番でも良かったと思ってしまう。

 ヒャッハー!! ミラージュガオガモンだー!!
 肉与えたた瞬間に進化しました。そして、ほとんどの能力値が100(HP・MPは1000)上がっていて驚きました。しかし、肉与えた瞬間進化って事は、体重が必要だったのでしょうかね。でも最強技はスピンアタックなんだよなあ。これは本当になんとかしたい所です。

 ワーガルルモン戦に、フルムーンブラスターが5800ダメージ叩き出して笑いました。ワーガルルモンの攻撃は200程度しか喰らわず、此方は500ダメージぐらい与えているので、負ける気がしてきません。ユウヤは究極体だというのに、負傷したのですね。
 話し合いは結局バトルで決める事になり、コロシアム30Fと、コロシアムは太一とバトルしただけなのですけど、30Fとかあるのですね。

 コロシアムが面倒だなあ。適当に倒して30Fに、命令すらしていません。コロシアムは一部が無茶苦茶強いですけど、基本的に大したことはありませんね。まあ、究極体だからなあ。
 ニコとミレイか、アキホとユウヤのペアの内、どちらかを選べと、アキホよりもミレイの方が好きなので、集める選択を選ぶことに、しかし、ブラックウォーグレイモンとガルダモンにやられました。回復アイテム使いまくるのがズルいなあ。ニコもすぐ死ぬしなあ。範囲系の技が欲しい所です。というかライフ1減ったんですけど、これ、普通にガチの戦いだったのですね。

 究極体でも辛いので、そろそろ終わりなのではないかと思ってしまいます。デジモンワールドは育成に少し時間をとってしまいますね。そこが楽しいのですが。

ミラージュガオガモン10才
HP・5634
MP・4364
攻撃力・855
防御力・906
素早さ・632
賢さ・474
 とりあえず技以外は非常に強いです。技が問題点なので、とりあえず習得してきます。適当にそれっぽいデジモンと戦う予定ですけど、その前に寿命迎えそうな気がするなあ。

 その4は木曜までには書く予定です。まず、あの二人に勝てるかどうかになりそうですが。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる