FC2ブログ

デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その2(ケイコウ洞窟クリアまで)

 空のピヨモンを倒したら、ツギハガルダモンと、ガルダモンはカッコいいなあ。初代ならウォーグレイモンの次に好きです。
 相手のHPがギリギリなのに、必殺技でやられました。こっちは半分しか溜まっていないというのに、ギリギリの所で使ってくるのは苛立つなあ。
 なんか知りませんけど必殺技を回避して勝ちました。丁度発動していた瞬間にダメージを受けたからなのでしょうか。よく解りませんが。

 次にヤマトのガブモンと戦う事に、太一の後だからガブモンでも強いのかと思うも、2発で終了と、恐らく次のメタルガルルモン戦が本番でしょうか。
 
 ミレイが呼んで理由説明と、もう締めに向かってそうな感じな気がしますけど、流石にそれは速過ぎますか。しかし、いきなりデジモンワールドに送られましたけど、このミレイの話で大体解ったし、戻る方法も分かったからなあ。もう半分ぐらい終わったのではないでしょうか。

 ミレイが後でメールを送ると言い、メールが来るまでデジモンを街に集めていこうとアキホとニコが言っていましたけど、2人と別れた瞬間にミレイとユウヤから待っているとメールが来ると、これ、単にアキホとニコを連れて行きたくなかったんじゃないかなあ。両方未だに成長期デジモンだからなあ。
 ユウヤはあの連中のなかでも一味違う素質を持った存在ってメールで送ってきましたけど、本当に別の素質なのはずっと成長期デジモンのアキホとニコだと思うしかない。

  ユウヤができるだけ早くとか書いていましたけど、とりあえず放置してミレイが待っている地下水路迷宮に行くことに。
 街に来るデジモンと言えば、イソギンチャクを取ってきてほしいと言ってたデジモンと、ヒトデが欲しいとか言ってきたので、態々三種類ものヒトデを見付けてくるも、違うと言い放ったマリンエンジェモンが居ますけど、アレは探したけど見当たらなかったからなあ。放置できるのならもう放置しておこうと思っています。

 古代骨の沼で引っ張る何かがあるので、多分これも街に行くデジモンだろうと思うも、力が足りないと、491だったので、500ぐらいでしょうかね。バトルに勝って500になるも、ダメでした。600ぐらいでしょうか。
 地下水路迷宮でガルルモン戦と、余裕でした。ガルルモンを街に送れば繁栄度が19になっていると、急に5も増えていましたけど、一定数来たら一気に上がるとかなのでしょうか。

 ケイコウ洞窟に、仲間になったユウヤは普通に強かったです。まあ、究極体でブラックウォーグレイモンだからなあ。そりゃ強く無ければおかしいですか。
 砂漠の荒野に行く前に、ズドモンが死にました。とりあえず赤のタマゴを選び、ジャリモンから育成していく事に。

 二回とも攻撃重視で行っていたので、偶には素早さ重視でいってみることに、ピコデビモンになりました。今日はこれで終わります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる