ジャンプ33号 感想

 ド、ドラゴンボールの映画化……!? 今更過ぎるというしかありません。改が終わって2年ぐらい経っているのではないでしょうか。色々鳥山先生が付け加えた総集編になるのでしょうかね。

ONE PIECE
 気体操作できるとか、シーザーちょっと強過ぎじゃないでしょうかね。そりゃ3億あって普通だと思いました。相手瞬殺できるようなものですよ。でも、強い奴なら覇気で気体操作に入る前に潰すのでしょうかね。
 シーザーはガスになって回避した場合は、酸素を抜くことが同時にできなくなりそうなので、複数で倒すのでしょうかね。それぐらいしか方法が無いような気もしてきます。
 ルフィ達を捕まえていたのは毒ガス兵器の実験に使う為と、ここで皆が見ている中、ルフィがなんとかするのでしょうかね。しかし、ルフィでも毒ガス兵器は無理だろうと思うしかありません。ゾロ達が助けに来るのでしょうかね。

黒子のバスケ
 紫原のコピーは紫原の巨体故に出来た事だろうと思っていましたけど、ジャンプ力と予測で守備範囲を再現し、緑間シュートはきき腕でより溜めて撃つと、赤司の能力を発動してこないという事は、赤司の能力は人知超えているとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

 赤司は灰崎にバスケ部を止めるよう命令し、近い将来スタメンの座を奪われるから、いなくなると、それでも高校生になった黄瀬が努力して、ようやく灰崎を超える事ができたので、世代の間は抜かれる事が無いと思ったのですが、赤司には何か考えが有ったりするのでしょうかね。灰崎が居た場合は、黄瀬が中学時代から相当努力してキセキの世代の能力を発動するようになるも、体が耐えられないと推測し、先に灰崎を排除し、黄瀬の肉体が何とか持つようになる高校生までキセキの世代の技を使うような事を思わせないようにしてきたのでしょうか。そうだとすると赤司は未来予知とか、そういった類の能力になりそうです。少なくとも監督のスカウター能力に近い能力はサブとして持っているのでしょう。黒子の事を見破ったりしていますし、スカウター的な物をもっていて普通だと思ってしまいます。

 最後に青峰が灰崎をリアルファイトで倒して終了と、まあ、紫原がやる事は無いですし、他の面子は試合が控えているので、青峰が潰す事になりますか、結局灰崎は黄瀬の能力のかませにしかなっていなかったなあ。
 そして海常との戦いになろうとしていて終わると、先に緑間対赤司戦をするのでしょうかね。緑間のシュートは異常ですけど、赤司のラスボスっぷりを見ていると勝てるとは全く思えません。

 黄瀬戦はラストにキセキの世代ボスラッシュみたいになりそうで楽しみです。最後の最後で赤司の能力を見せてきたりするのではないかと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 今週は旭さんが活躍していただけですけど、3人がかりのブロックを粉砕するのは相当だと思ってしまい、良かったです。これで普通に試合終了後は復帰になるのでしょう。そして、次週は日向の実力を皆に見せるのでしょうか。

暗殺教室
 殺せんせーはクラスのチューリップを抜いているだけで死ぬ寸前までいくと、これは普通になんとかなるんじゃないかと思ってしまいました。
 最後に狂人っぽい新キャラが登場すると、彼はE組の問題児だったりするのでしょうかね。普通にE組の人達は授業を受けたりしていますし、この新キャラは基本的には普通で、戦闘面では狂人なのでしょうか。

BLEACH
 一護が出られなくなるも、その報告ができず、一護の元に様々な悲鳴が聞こえてくると、良い感じに絶望感があった後に、一護が来てくれる!!と信頼している言葉を聞くと、そりゃ焦りますね。この一護の焦り方が良かったです。

 キルゲは普通に生存していると、これは浦原の攻撃力が低かったからだと思っても良いのでしょうかね。しかし、キルゲは両断され、浦原に刃を向けて終わると、ここで出てくるとしたら虚園の誰かだと思いますけど、ネルなら裏原に刀を向ける必要はありませんし、グリムジョーなのでしょうかね。彼はまず生きているのか死んでいるのかが解りませんけど、来週誰か判明するのでしょうか。虚は卍解しませんし、普通に一護と同じくクインシー戦で重要になりそうな気がします。まあ、一緒に戦ってくれる虚なんていうのが珍しいですか。

めだかボックス
 死亡フラグ立てたかと思ったら、当然のように死ぬと、殺しても蘇生できるという問題点は、死体を封印するという事でボス戦にせざるを得ない状態にすると、これは良かったのですが、それでも安心院クラスになるとなんとかできるのではないかと思わずにはいられません。封印を解除するスキルとか、普通にありそう。まず時間を戻すスキルでも使えば良いんですね。

 漆黒宴の決勝戦を始めると言い、四人でゲームをして、一位が優勝と、幼女が寿かと思いましたけど、違いましたね。杠がパンツだったと思いますし、杠がパンツの人で一番うちょそうだと思いますけど、どうなるのかが楽しみです。
 消失しりとりと、基本的にしりとりですけど、一度言った文字は使えないとかなのでしょうか、まあ、それだと速効で終わるので、違いますか、どういうルールなのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

逆襲

こんにちは。
今週号もう出てたんですね。
技術開発局の皆さんが大変な事になっていますが、これは敵の能力でしょうか?
そしてキルゲさんやっぱりアッサリ斬られましたね・・・
一体誰なんでしょう、やはりグリムジョーでしょうか?
めだかは善吉刺された~!!
何気に安心院さん怒ってますよね。
そして見事に名字予想外れたぁ~!!
結局当たったのは潜木だけだったという・・・
桃園喪々(幼女)
杠かけがえ(布団娘)
寿常套(金髪女)
ですか。
とりあえずどんなしりとりなのかが気になりますね。

Re: 逆襲

> こんにちは。
> 今週号もう出てたんですね。
こんばんは。
月曜祝日だと出ますけど、最近月曜祝日が無かったような気がするので、私も気付くことができたのが木曜日ぐらいでした。

> 技術開発局の皆さんが大変な事になっていますが、これは敵の能力でしょうか?
能力っぽいですね。攻撃用の能力で発動しているのなら、発動中なら防御力が低いと思うので、操っている奴は今のうちに倒すのがベストだと思いますけど、どこかで隠れているのでしょうか。

> そしてキルゲさんやっぱりアッサリ斬られましたね・・・
> 一体誰なんでしょう、やはりグリムジョーでしょうか?
今の所生存していて戦ってくれそうな人がグリムジョーしか居ませんからね。まあ、ここで新キャラを急に出して来たりしそうな気もしてきますが、流石に最終章なので無いような気もします。

> めだかは善吉刺された~!!
> 何気に安心院さん怒ってますよね。
安心院さんが居るとなんとでもなりそうだと思ってしまいますけど、どうするのでしょうか、ゲームにする事で安心院の参戦をできなくしたのは良かったです。普通のバトルだと何時でも安心院が来たら終了だろうと思わずにはいられませんでした。

> そして見事に名字予想外れたぁ~!!
> 結局当たったのは潜木だけだったという・・・
> 桃園喪々(幼女)
> 杠かけがえ(布団娘)
> 寿常套(金髪女)
> ですか。
> とりあえずどんなしりとりなのかが気になりますね。
言葉使い達がしりとりなので、能力も発動してくるのでしょうかね。どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる