FC2ブログ

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その9(第5迷宮突入まで)

 遂にマスタースキルを入手。ルーンマスターに3種類の属性攻撃を覚えさせるも、始原の印術を覚えさせる事ができません。ホムラミズチ用に炎の聖印を全振りしていたからなあ。休養させるべきですかね。
 天雷微妙だなあ。連続攻撃とはいえ、3発与えても合計稲妻並というのが辛い。

 引退の事をすっかり忘れていて、今思い出しました。まあ、新職業出してからにしよう。今回は3階で一度終わるので、第6大地ぐらいありそうな気がします。

 
 ファランクスもLVが40になったので、サブでモノノフを会得する事に、どうも咆哮の強化解除で回復状態も解除できるみたいですね。なら、1人は欲しいので、入れました。食いしばりも便利ですし、攻撃武器も同じですからね。

 ソードマンがLV40になったので、クイックステップを覚えさせる事に、ダンサーは固有スキルが強いので、踊りに関しては一切覚えず、後は速度ブーストぐらいで、他はソードマンスキルに全部使おうと思っています。
 メディックを休養させてサブをスナイパーに、普通に攻撃役になりました。劣化スナイパーですけど、スナイパーの7割ぐらいの威力を出せているので、これで新職業きたらスナイパーは終了だなあ。

 第4大地はFOEが若干面倒ですけど、雑魚はあまり大したことがないなあ。最初の頃は強かったのですが、普通にレベルが上がったら楽になしました。第3は終始辛かったからなあ。
 スキルポイントに余裕がでてきたので、パッシブスキルを覚えさせたりしていますけど、普通に強いですね。ルーンの導きも高威力になりますし、ルーンの盾も結構な頻度で出ます。

 ローゲルは普通に倒しました。しかし、この面子はTP消費が激しいなあ。ローゲル戦でTPがギリギリになってしまったので、ボス戦だと相当厳しそうな気がします。アムリタは高いんだよなあ。

 ローゲルが仲間になりました。HPが大幅減少しているのは当然だと思うも、スペックが高過ぎて驚きました。これが本来の第4大地のスペックだというのでしょうか、攻撃も防御も完全にローゲルより劣っている。300台だからなあ。こっちまだ全員200台ですよ。
 まあ、金が足りていないだけで、金さえあれば300代になりますけど、その金が無いなあ。

 ???はインペリアルと、普通に強そうなので、これが使えるようになったらスナイパーは解雇だなあ。引退してやってくるから、まだマシですか。
 インペリアルのアホみたいな性能に笑いました。相性ついているとはいえ、FOE相手に1200ダメージは正気じゃないなあ。

 ブルーワラビーのカウンターブローのせいで一ターンで壊滅状態になりました。コイツは今までの雑魚とはレベルが違い過ぎる。弱点が無いのもとても辛い。
 第4大地のボス、揺籃の守護者が非常に強い。高威力の連続攻撃だからなあ。ローゲルの攻撃もあって半分ぐらいにはできますけど、メンバーが潰れたら終わります。メディックとルーンマスターが両方同時に死んだら終わりだからなあ。

 ローゲルのLVが47で、他の面子が43ぐらいなので、普通にレベルが足りていないのだと思い、せっかくだから他の小迷宮に行ってみる事に。
 南の聖堂は偶に見えなくなるFOE、忍び寄る影は大したことが無かったです、スナイパースキルで必中のスナイプ撃ってるだけで終わったからなあ。4迷宮をラストまで行くと、オーラが黄色になってしまっているので、普通に勝てます。

 次の金鹿図書館に居たFOE、ゴールドホーンは移動力が驚異的でしたけど、戦闘したら大したことが無かったです。捕獲クエストも一度逃げるだけで余裕だったからなあ。後列に範囲攻撃がきていたらヤバかったかもしれませんけど、普通に倒せました。
 揺籃の守護者に再度挑み、何度か負けて行動パターンが解ってきました。頭入れ替え→攻撃→ミキサー→頭入れ替えのパターンだったので、ミキサー時にフォートレスがオールディバイドをする事で、犠牲はフォートレスと後誰か一人になるので、ネクタルとリザレクトで蘇生させ、ミキサーまで攻撃し、クイックステップで最初にフルヒーリングしてオールディバイドをしていましたけど、頭封じに成功し、頭変更ができなくなったので、その隙に弱点突きまくっていたら普通に勝てました。腕封じでミキサー暫く撃たせなかったも大きいなあ。まあ、ローゲルが100ダメージ叩き出せたり、氷牙を使って合計800ダメージぐらいを何度も当てることができていたのが大きいです。
 しかし、今回は全降りした縛り攻撃が成功しましたけど、サブは半分しかスキルを降れないので、スナイパー抜いて大丈夫かなあと思ってしまう。でも、あの超威力は必要不可欠になるからなあ。あの威力はメンバーに一人は欲しいです。

 世界樹の起動を阻止と、終わりそうですね。小迷宮のせいか、毎回3階で一階層終わってしまう世界樹4ですけど、毎回クリア毎に新職貰えるのが良かったです。
 とりあえず加入したローゲル君から装備を奪う事に、ローゲル使おうにもソードマンに振ってるスキルが要らず、休養させても良いのですが、そろそろ引退した強い新入りを使いたいので、ローゲルは装備を全部取ってギルドに入れておきます。

メンバー
前衛
ソードマンLV46
 昔からそうですけど、先制とれるクイックステップがとても強いです。LV40にならないと覚えることができないのが難点でしたけど、遂に覚えることができました。ついでにクイックステップも覚えさせるも、これは特に使う予定はありません。
 パッシブのソードブレイカーも全降りしたので、結構発動します。インペリアル入れて前衛3人になるので、普通に使えそうです。

フォートレスLV46
 ガードマスタリを全降りしていますけど、時々しか発動しません。でも、属性攻撃だろうが無効化してくれるのが強いです。
 とりあえずオールディバイドを使っています。堅いので連続攻撃を受けてもあまり死にません。FOEぐらいになると死んでしまいますけど、味方に被害を出さずに受けきってから死ぬ辺りが凄く硬い。

インペリアルLV23
 スナイパーを引退させて加入した新入り、サブはメディックかダンサーかモノノフのどれかにしようと思うも、とりあえず食いしばりが使えるからという理由でモノノフにしました。

後衛
スナイパーLV46
 今回で引退してしまうスナイパー、縛りは本当に強いのですが、それはメディックがやってくれる事でしょう。サブに何をつけたら良いのかが解らず、どうするか考えて、結局放置してしまいましたけど、最後までサブは無しだったなあ。

メディックLV45
 一度休養させ、サブをスナイパーに、前の陣貼っていた時よりも遥かに使えます。序盤にヒーリングを強化したり、ラインヒールをLV5まで上げていたのを、普通に上の技を覚える3に変更できたので、パーティヒールをLV10にする事ができました。壊滅していてもステップからのパーティヒールで普通の状態にできます。全快にはなりませんが。

ルーンマスターLV47
 今回からマスタースキルも覚え、大印術を使うようになりました。吹雪がとても強かった。天雷は稲妻の方が一体に集中して大ダメージを与える事ができるので、微妙ですね。ルーンの導きもかなり強いです。

 第4迷宮は雑魚が大したことなく、FOEも普通に無視できるので(作動させないといけない所もありますが)まあ、楽でした。危険な花びらが怖かったぐらいですけど、3Fでしか出ず、クイックステップからのフレイムドライブで行動する前に潰しました。
 ボスが相当手ごわかったのですが、頭縛れば普通だったので、頭縛れるかどうかになりそうな気がします。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その9(第5迷宮突入まで)】

 遂にマスタースキルを入手。ルーンマスターに3種類の属性攻撃を覚えさせるも、始原の印術を覚えさせる事ができません。ホムラミズチ用に炎の聖印を全振りしていたからなあ。休養...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる