ジャンプ32号 感想

 アニメイラストの赤司、紫原は普通にイケメンですね。赤司はハサミ攻撃のせいで狂人というイメージしかありませんけど、女性人気あったりするのだろうかと思いました。赤司さんにハサミ向けられたいと思っている人が居たりするのか気になってしまっています。

トリコ
 先週読んでいなかったかなあと思ってしまいました。多分読んでいなかったような気もします。スタージュンのエプロンぐらいしか記憶にないからなあ。いきなり四獣とか出てきて焦りましたよ。 
 これは四獣戦で暫く使うのでしょうかね。全員1話ぐらいでケリをつけるのだろうかと思ってしまいます。食義覚えたトリコは負ける気して来ないのですが、捕獲レベル100がどれ程のものなのかが楽しみです。

ONE PIECE
 ヴェルゴ中将のハンバーグは食べかすと、正気を疑うような食べ方をしていますけど、どういう喰い方したのだろうかと思ってしまいます。勢いあまってパンだけ食って、ハンバーグが一口食っただけで、飛んで行って頬にくっついたのでしょうか。

 ヴェルゴはジョーカー、ドフラミンゴの一味だと判明すると、結構ルフィによって倒されたり仲間化したりしている七武海ですが、ドフラミンゴとミホークはまだ格を保てていますね。ジンベエも強さだけだと無茶苦茶な強さだと思いますけど、当分出番無さそうだからなあ。
 しかし、元部下とはいえ、ロー的には四皇を落としたいみたいですし、ドフラミンゴは今回は名前だけの登場になるのでしょうか。

暗殺教室
 今週のを見ていると、クラスメートが殺せんせーを殺そうとして、渚がそれを見ていて、殺せんせーが殺そうとしてきた生徒を導くという感じになりそうな気がしてきました。

 男子中学生を触手プレイしてて笑いました。毎回生徒触手プレイしていったらジャンプとは思えないイカれた漫画になりそうです。

黒子のバスケ
 冨樫先生の対談が気になっていて購入しようと思っていた黒子ファンブックですが、売り切れて何処にも置いていませんでした。アニメ効果は凄いですね。漫画の時点でヤバかった緑間の3Pシュートは、アニメで見たらどうしようもなさが物凄かったからなあ。

 今週は灰崎が面白かったです。女とっちまって、ヤったらすぐ捨てたとか、少年ジャンプのスポーツ漫画でこんなセリフが出てきて笑いましたけど(銀魂はもっと酷いですけど)その後の、黄瀬のつきまとって彼女ヅラしてたからうんざりしてたと言った後の、緑間3Pシュートを決められた灰崎の顔がとても面白かった。4ページ前の笑いはなんだったんだよwww

 しかし、完全無欠の模範、紫原はどうしようもないんじゃないかなあと思ってしまいます。巨大化するしか方法は無さそうですよ。個人的に、黒子になる事はできないだろうと灰崎が言うも、黄瀬に意識が行くせいで黄瀬以外の選手の誰かが黒子みたいになるとかやってくるんじゃないかと思ってしまいます。赤司の能力を見せて、赤司の能力は半分ぐらいしかできないとか言って、それでも灰崎を圧倒するのも良いですね。

 とりあえず、灰崎は奇跡の技を奪わない限り勝てそうにないのですが、どうするのだろうかと思ってしまいます。しかし、ここまで驚いた顔を見せちゃったら、もう負けるしか無いんじゃないかなあ。

ハイキュー!!
 旭と西谷が来れなくなった回想が入りましたけど、旭がスパイク決められなくて責めてこない事に怒り、西谷はブロックのフォローができなかった事を悔やみ、旭が諦めていた事に怒ると、これは初登場時から解っていましたけど、普通にチームメイト全員良い奴なのが良いですね。

 旭がブロックされるも、それを西谷がフォローして終わると、ここで旭が成功して終わらず、ブロックされるも西谷が成長していてフォローして終わるというのが良かったです。ここまでくると戻るとしか思えませんけど、来週の旭がどうなるのかが楽しみです。

べるぜバブ
 最初の1ページ目で、めだかボックスの安心院に挑もうとする婚約者5人のページを思い出して笑いました。

めだかボックス
 「この戦いが終わったら俺と結婚してくれ」で後ろのロケットが爆発していたのが面白かったです。しかし、来週善吉死ぬとしか思えないなあ。刀語でも死亡フラグ立てまくって案の定死んだ奴が居るからなあ。善吉は主人公とはいえ、死ぬとしか思えません。とか思っていましたけど、球磨川が居ましたね。彼が居る限りは誰も死にそうにないですか。

BLEACH
 移動中に色々情報交換している所が良かったです。浦原が不意打ちに成功した理由の説明もしましたし、ブルートの切り替えが対クインシー戦の要になると、攻撃中を狙うという事ですけど、切り替えが必要ならば、迂闊に攻撃できないという事になるのではないかと思ってしまいます。クインシー側が死神側の能力を知らなければの話ですが、知ってたら能力に合わせて攻撃していけば良いのでクインシー側が相当有利になりそうです。

 ギルゲが生きていて一護の尸魂界行きを防ぎ、浦原、チャド、井上は負傷すると、浦原は情報収集していたから解ります。元々回復能力が強いだけで、防御面は微妙な織姫がやられるのも仕方がないでしょう。しかし、戦闘員として来たチャドが誰も守れていないと、ここまでやられているとどうして来たのだと思うしか無くなってしまいます。流石チャドさんだと思うべきなのでしょうか。

 キルゲは命を賭してでも一護を足止めすると、キルゲは隊長とか言っていましたけど、それでも命を賭して足止めだけを命じると、思っていた以上に一護を危険視していたのが良かったです。まあ、普通にキルゲを圧倒してしまいましたし、そりゃ卍解ができる一護は危険視しますね。命を賭してと言っていますし、キルゲが死んでも解除されないのでしょう。これは本当にどうするのでしょうか。

 まあ、まだ尸魂界には零番隊が存在していますし、零番隊が出てきたりするのでしょうかね。王族絡みでないと出てこないのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ32号 感想】

 アニメイラストの赤司、紫原は普通にイケメンですね。赤司はハサミ攻撃のせいで狂人というイメージしかありませんけど、女性人気あったりするのだろうかと思いました。赤司さんに...

コメント

非公開コメント

意地

こんばんは。
キルゲが一護を閉じ込めましたね。
中からはどうしようもなさそうですが、外からなら・・・?
そしてここにきて何か助けが来そうな気がするのは私だけでしょうか?
しかしリンに信頼されてるなぁ一護は。
めだかは善吉がめだかに告りましたね。
流石にこれで残りの婚約者フェードアウトって事はなさそうですし、3人共戦うのでしょうか。
ロリ妖女が別格そうで楽しみです。

Re: 意地

> こんばんは。
こんばんは。

> キルゲが一護を閉じ込めましたね。
> 中からはどうしようもなさそうですが、外からなら・・・?
> そしてここにきて何か助けが来そうな気がするのは私だけでしょうか?
> しかしリンに信頼されてるなぁ一護は。
一護が助かるには外部からの手を借りるしかなさそうですけど、他のメンバーは壊滅的ですし、虚園に居ますけど、ネルがまた覚醒でもするのかなあと思ってしまいます。

> めだかは善吉がめだかに告りましたね。
> 流石にこれで残りの婚約者フェードアウトって事はなさそうですし、3人共戦うのでしょうか。
> ロリ妖女が別格そうで楽しみです。
婚約者からしたら溜まったものではなさそうですけど、どうするのかが楽しみです。
封印系攻撃がありますものね。一瞬で封印できそうですし、球磨川以外はなんとかできるのだろうかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる