世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その7(第4迷宮突入まで)

 レベル上げしようとしてソードマン、フォートレス、ルーンマスターの3人で迷宮に潜り、アイテム使おうとしたら氷銀の棒抗が使える事が解りました。

 このアイテムで今までウロコを粉砕してきたので、ホムラミズチ戦でも同じようにウロコが潰せるのではないかと思い、レベル上げを止め、挑んでみたら、普通に粉砕できました。これは勝ったわー。
 
 23ターンも使って負けました。敗北理由は氷銀数が少なかっただけです。本当にそれだけ、集めてくれば勝てると思うも、態々集めるのが面倒だなあ。雑魚でTPが減りますが、それはカモフラージュで戦わないという選択をとることに。
 ようやく勝てました。回復してきたけど、総攻撃していたら回復力が400だったのに100になると、回復使ってきた瞬間にメディックも氷銀で追加攻撃していたのですが、それが意味あったのでしょうかね。

 キバガミがとても役立ちました。TP少な過ぎますけど、チャージした氷刹が500ダメージ叩き込めるので、普通に回復を上回った攻撃を出せます。
 ホムラミズチのHP見て笑いました。半分の状態だったとはいえ、明らかにレベルが違う。この一体だけ万いってるからなあ。

 ワールウィンドが巫女を連れて何処かに行くと、最初から怪しかったのですが、普通に悪だったのですね。ここまでくると、逆になんか良い事しようとしている人なんじゃないかと思ってしまう。
 修行でLVが35になると、ナイトシーカーでもLV35にしようかと思いましたけど、まあ、今の面子で十分なので、普通に行くことに。

 第4大地に、なんか無茶苦茶カッコいい鎧来た人が登場しました。これが最終職だというのなら、仲間にしない手は無いなあ。そうなると、一体誰を抜いたらいいのかと思ってしまう。仲間になった時のスペック次第で入れ替わりになりそうです。
 そしてBGMが良かったです。ワールウィンドは怪し過ぎて敵キャラかと思いましたけど、今の時点ではまだ敵にはならないのだろうか、なんて考えていたら、敵として出てきましたよ。もしコイツが仲間になるとしても、HPは物凄く減少されてるんだろうなあ。

 HPが高いだけで、負けそうになったら逃げると、なんていうか、ワールウィンドらしかったです。この人、ホムラミズチの時でも戦っている間に色々やっていましたし、戦うっていう感じがしてきません。次は本気でやるって言っていましたけど、本当に戦ってくれるのだろうかと思わずにはいられない。別の魔物のかませになって終わる未来すら見えますよ。
上に上がるアイテムを入手しに風止まぬ書庫に行けと、とりあえず小迷宮に行かなければなりませんけど、時間が無いのでその7は短いのですが、これで終わります。ホムラミズチ倒しただけだったなあ。ホムラミズチ倒すのに時間がかかってしまったせいです。HP多いわ、運悪く後衛死んだら終わるわで、勝てると確信してもギリギリで全滅していたからなあ。

メンバー
ソードマンLV37
 ホムラミズチ用にリンクフリーズを会得、サブはダンサーにして先制行動ができる技を覚える予定。アレがあるだけで大きく違うと思います。ダメージ受けるとTPが回復するフォートレスの方が良いのかもしれませんが、フォートレスの行動は重要になってくるからなあ。

フォートレLV37
 サブは何にするのか決めていません。候補はモノノフですが、フォートレスは守っているだけで十分強いので、サブ無しでも良いんじゃないかと思ってしまっています。

スナイパーLV37
 今回は氷銀撃っていただけのような気もします。カモフラージュで雑魚戦回避できたのが大きいです。

メディックLV38
 回復要因でもあり、氷銀撃ったりもしていました。

ルーンマスターLV38
 炎の聖印と凍牙がとても強かったです。ウロコが出たら当たりませんけど、氷銀で破壊できると解れば、300ダメ―ジぐらい普通に与えることができました。

その8は明日書く予定ですが、明後日ジャンプ感想の後になるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる