世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その6(第3迷宮ボスまで)

 書いていたのですが、B3Fに入るまでの記事が消えました。思い出しながら書きますけど、短くなってしまいます。 

 酒場でサイコロ振ってるウロビトに笑いました。ハァっ!!じゃねぇよ。酒場の連中からしたらウロビト=狂人だと思われてもおかしくないですよ。

 修行を行う事でLV24以下を25レベルにできるとか、育て屋さんもビックリですよ。アイテムを消費するみたいなので、とりあえず放置する事に、新職業が来たとき用に置いておきます。
 サブクラスを入手しました。とりあえずメディックにミスティック、ルーンマスターにメディックのクラスを覚えさせましたけど、メディックのミスティックがあまり効きません。陣破壊して回復はかなり強いのですが、本当にあまり決まりませんでした。変えるか考えていますけど、とりあえずミスティックのままで行きます。

 ルーンマスターのメディックはリザレクト覚えさせただけです。リザレクト使えるのが二人いると蘇生してすぐに回復できます。
 キバガミが仲間になりました。今回は新職業はとりあえず仲間になって、強さを見る感じになるのでしょうかね。しかし、キバガミはどんだけ劣化するのでしょうか、なんで戦った時点ではHP3500超えてたのに276になっているのだ。私のメンバーにボコられた結果だというのなら、狂っているとしか思えない。

 モノノフは普通ですね。食いしばりが強いってぐらいじゃないかなあ。アイスシザーズを倒したからLV差5あるのに攻撃力がソードマンと同じぐらいですからね。
 ボスの部屋に行くまでに隠し通路無いとおかしいぐらいの距離だったので、隠し通路を探すも無く、試しにボスの部屋に入ったら、横に扉があり、抜ける事ができました。流石に無いと厳しいからなあ。それによって、氷銀も1Fの4つと3Fの3つで十分足りるようになりました。

 ホムラミズチはとりあえず周りの炎を破壊して弱体化しないとダメみたいなので、扉から出る→炎が出ている物体を破壊する→後ろに密着しているホムラミズチを扉に入る事で元の位置に戻すを繰り返し、部屋を冷ます事に成功し、ホムラミズチの動きが止まったので、バックアタックして戦う事に。
 
 ホムラミズチは体力が半分になっていると、弱体化してたたかうボス戦も珍しいのではないかと思い、挑みますが、負けました。ウロコ飛ばしてきてからが辛いなあ。
 赤まで行けたので、対策して行く事に、スキルポイントをかなりホムラミズチ用に振りましたけど、休養してしまえば問題無いですね。

 ホムラミズチに勝てる気がしてきません。ウロコ4つ状態で赤になったら400回復とか、ウロコ停止に2人必要で、1人はメディック、モノノフはTP少ないから氷攻撃をあまり撃てないという状況で400回復はどうしようもないです。ウロコ4つというのが本当に酷い。凍牙当たらないもの。完全に凍牙の当たる量でどうなるか決まる状態で、当たらずに負けました。
 でも、これが世界樹のボスという感じがしてきました。このどうしようもなさは世界樹のボスだなあ。

 単純にルーンマスターのLVを40にして、吹雪の大印術を覚えさせたら確実に、勝てそうだと思うので、今からフォートレスとルーンマスターだけでレベル上げをしようと思っています。

記事が消えたので覚えている限りの第3大地の事
 雑魚がとても強かった。バナーンの攻撃は普通に後衛だと瀕死になるレベルですからね。ヨウガンジュウ、ヒョウガジュウも辛かった。あいつ等は単純に堅くて列攻撃してくるのが辛いです。カエルもかなり属性耐性持っていますからね。第3迷宮は普通にやってもあまり倒せなかった敵が多かったです。

 FOEのカメ、鎧の追跡者は遅いからなんとかなると思えば、氷なら滑って俊敏な動きを見せてきたのに笑ってしまいました。いや、攻撃力高いから、シャレになっていませんけど、B3Fに行く頃にはなんとか倒せるようになっていました。3体同時に居た部屋は考えるのが面倒だったので、逃げるのゴリ押しで突破しました。

 明日もその7を書く予定ですが、多分3,4時間ぐらいしかプレイできないと思うので、レベル上げして、第3迷宮クリアぐらいになりそうです。

メンバー
ソードマンLV35
 ダブルストライクが安定して強いです。対ホムラミズチ用にリンクフリーズを覚えさせるも、負けてゲームオーバーになったので元に戻りました。
 
フォートレスLV35
 壁要因。サブはダンサーを予定していますけど、ソードマンにして、別の別のをサブにするか考えています。

スナイパーLV36
 ヘッドスナイプをMAXにしたらホムラミズチにも普通に効くようになりましたけど、慣れたのか赤から効かなくなりました。チェイスバインドがあるので、縛らなくて良い敵だろうがとりあえず縛り、追加攻撃に入っています。

メディックLV36
 サブにミスティックを入れるも、あまり成功しません。陣破壊による回復がパーティヒール以上で、行動も速いのでとりあえずやる事がないから陣を張る→3ターン待って回復する必要が無ければ破壊して攻撃、回復したければ破壊して回復したりしているので、普通に使えています。

ルーンマスターLV36
 彼女をLV40にすればホムラミズチは普通に勝利できると思います。ホムラミズチ用にMAXにしたのに、凍牙当たらなかったからなあ。
 サブのメディックはとりあえずリザレクトだけです。メディック死んだら即蘇生できるので役立っています。ネクたる使えと言われるかもしれませんけど、とりあえず赤魔道士的な感じで使っていく予定です。まあ、ルーンマスターは攻撃力がトップなので、ずっと攻撃していて欲しい所です。

バーストはその5と同じです。

 その7は明日書く予定ですけど、ホムラミズチに苦戦したら明後日になるかもしれません。今日中に第4終わらせる予定だったのに、結局第3すら終わりませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる