世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その4(第2大地突入まで)

 とりあえず2Fに向かうも、クマ二体に囲まれ、森の破壊者程度でも二体相手にするのは辛いと思い、アリアドネで撤収しましたけど、そこからイベントと、とりあえず小迷宮に行くべきと言われたので、言われた通り行ってみることに。

 小迷宮の小さな果樹園に、本当に小さいですね。
 鹿FOE潰したら親が来たのは解ります。しかし、二歩移動してくるのは予想外でした。赤オーラとか、撤収しますよ。レベル20ぐらいになったらまた来よう。
 次に獣谷の泉に行くことに、FOEが黄色オーラで怖いも、普通に気付いていないので通り抜け、採取ポイントだけかと思えば、宝箱を開けてきてほしいというクエストがあると、まあ、怖いのは赤オーラFOEぐらいで、黄色ぐらいならなんとかなるだろうと甘い考えを持ちながら、挑むことに。

 狂蘭の角鹿戦闘に、黄色オーラは全体攻撃とか、予想外の攻撃をしてきたら苦戦しそうですけど、普通に殴ってくるぶんには普通に倒せるFOEなんだなあと思いました。
 荒くれ狒狒がボールアニマル投げてきて笑いました。しかし、威力は低いなあ。単に此方の防御が高いだけなのかもしれませんが、協力技なので、瀕死になるレベルの攻撃力でも良かったのではないかと思ってしまいます。

 ボスであろう赤い熊は何処かに潜んでいると、どうせ奥まで行けば出てくるだろうと思い、忠告を適当に聞いて突き進むことに、黄色い実には手を出すなもフリにしか聞こえない。しかし、メディックで助けて教えてもらった情報だから、聞いておかないと痛い目を見そうな気もしてきます。
 今回、裂け目が凄く解り易いですね。これって前からでしたっけ? 他と違うので、適当に見ているだけで解ります。前はAの調べるがでるまで横移動していたからなあ。

 瀕死状態のビッグボールが可愛いなあ。多分リアルに見たら人間よりもデカそうな気がするから、怖い以外のなにものでもないのでしょうけど、とても可愛いです。
 希少森の破壊者が出たので倒してみる事に、FOEでも希少って出ると、ただでさえ強いのに、更に強くしてどうするのだと思ってしまいます。経験値がとても良かったです。5倍ぐらいありました。

 結構バースト上がるの速いですね。今までと比べると弱体化しているような気がしてきますが、すぐに使えるのが良いです。前はリミット溜まる前にアリアドネで戻るぐらいの状況になっていた気がするからなあ。
 アイテム10個しか預けられない……だと……!? 今更知ってビックリですよ。貴重アイテムで埋まって終わりました。ここからレアアイテムを入手したら弱そうなのは売っていくしかないなあ。

 狒狒とビックボールが同時に出てきた瞬間に嫌な予感がしましたけど、投げて来たら全体攻撃で、後衛が半壊すると、やはり協力技はこれぐらい強力な方が良いですね。余裕持っているのは後衛が瀕死で死んでいないからで、死んでいたら焦りまくった事でしょう。

 紫オーラのFOEが出てきました。明らかにヤバい。今回のボスは紫オーラFOEなのでしょうかね。前は真っ暗で得体のしれない存在でしたけど、姿が解ると、なんとかなりそうな気もしてきます。
 血の裂断者戦に、BGMと名前のせいで無茶苦茶強そう。見た目は破壊者の赤バージョンなのに。
 しかし、大したことは無く、逃げるのであった。最初にスタンさせてきた時が一番脅威だと感じた所で、後は跳獣の方が強かったなあ。

 逃げたので暫くは探すのかと思えば、普通に居たので普通に倒すと、更に強い敵が居ると、もう跳獣に会っている身としては、そりゃ居るよなあと思うしか無く、とりあえず進んでみる事に。
 3Fのボスは仲間を近づけてくるからなんとかする方法を考えようと、とりあえず隠し道からバックアタックする事に、赤熊を隔離しようにも、隔離させる場所が無さそうだからなあ。

 雑魚戦はL押しでゲージ溜めています。雑魚と一戦闘するだけで最低でも1ゲージは溜まるからなあ。
 赤熊も青オーラと化しました。まあ、最初の全体スタン攻撃しか強い所は無かったからなあ。
 獣王ベルゼルケル戦に、HPゲージが凄い事になっていました。しかし、BGMがカッコいい。しかし、そのベルゼルケルは物凄く大したことがないのであった。ちょっと跳獣と場所変わって来いと言わんばかりのレベル。

 まあ、貰える経験値から、ボスでは無いのでしょう。ボスだと物凄い量貰えますからね。とか思っていたら、モンスター図鑑で下の方に居て、特殊条件でアイテム落としそうなので、ボスでした。本当にボスかよ。
 跳獣のオーラが黄色になっていて、希少種が出ていたので、挑んでみたら、普通に倒せました。それでもベルゼルケルよりは強いです。

 第2大地に移動と、区切りが良さそうなのでその4は、これで終わります。
 ゲームしながら思った事書いただけですけど、今回はこんな感じで記事を書いていきます。

メンバー
ソードマンLV16
 バースト覚えてからの有能っぷりが凄いです。ダブルスラッシュしてから全振りしたパワーブレイクをぶつけています。リンク系を覚えさせる気が起きないのでスキルポイントは溜めています。
 普通に殴っているだけで十分役に立ちます。剣士の心得も地味に強い。

フォートレスLV17
 彼女が居るお蔭で死者が非常に少ないです。物理防御ブーストを全振りているのでとても堅い。防御陣形にスキルを振るべきかと思うも、どうするかはまだ考え中です。

スナイパーLV17
 カメレオン戦でスナイプが必中なので、姿を消しても当てることができ、便利です。封じ系がとても役立っています。FOEにはあまり効きませんが、雑魚相手に有利になれるのは強いです。

メディックLV16
 ラインヒールが強いのですが、それだけです。早くLV20になりたい。

ルーンマスターLV16
 スキルポイントは溜まっています。全部使ってみると雷撃が一番威力が高そうですけど、氷槍もとても便利です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる