アニメ感想(さんかれあ最終話とめだかボックス最終話)

 アクセルワールドは鎧が強そうな事を言っていましたけど、普通に倒せたなあと思ってしまいました。その前にやった黄の王対黒の王戦が凄まじかったせいですね。しかし、レベル4以上で行けるフィールドだというのに、あの黄の王の手下の雑魚っぷりはなんだったのでしょうか。アレが加速世界の普通のスペックで、シルバークロウとかシアンパイルは強い部類なのでしょうかね。
 黒子のバスケは原作通りで良かったのですが、桃井さんが変わり過ぎじゃないかなあと思ってしまいました。

さんかれあ最終話
 なんていうか、続きは原作でという感じでしたね。あのまま噛み殺してBADENDになるのかと思ってしまいましたけど、そんな事はありませんでした。

 さんかれあ、面白かったです。とにかく礼弥が可愛く、原作を丁重にやっていたと思います。原作は11話以降吾新キャラが出てきたりするので、この2巻までの礼弥父と決着をつけた所で終わらせるしか無かったのでしょうかね。

めだかボックス最終話
 この最終話は西尾先生が書き下ろしたので、どうなるのかと思いましたけど、普通にアニメでやっていた、初期のめだかのような話でした。

 めだかボックスは2期が決まっていますけど、2期は1期とは内容が変わってくるので、1期をここで終わらせてきたのは良かったと思うのですが、2期ぐらいの内容から人気が出てきたので、人気があまりないこの1期の内容は削ってくるのではないかと思いましたけど、普通に1期全てを使ってやりましたね。普通に楽しめました。

 とりあえず2期が楽しみです。2期は十三組戦だけやるのでしょうかね。

 フェイトゼロはラストの綺礼と切嗣戦がとても良かったのですが、ギルガメッシュの全裸でもっていったような気がします。後、桜ちゃんの見下してる所がとても可愛かった。
 今期のアニメって何かありましたっけ? ゆるゆりが楽しみで、他はソードアートオンラインとドッグデイズは視る予定ですが、他は一話を見て考えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる