ポケットモンスターブラック2をプレイ その3(全バッジ入手まで)

 そろそろ本格的にドラゴン対策を考えなくてはならないかもしれない。エンブオーがかくとうでゴリ押すのもアリですけどねぇ。後、地面が辛過ぎるのも何とかしたいです。ルカリオ入れても、地面で一発ですからね。

 デンリュウがパワージェムを覚えました。じゅうでんかあやしいひかりを消すのは惜しいと思うも、充電を消すことに、特防って上げるアイテムあったか覚えていませんけどね。

 
 タワーオブヘブンに到着。しかし、上に登るとかはなく、アララギ博士は帰って行ったので、とりあえず登る事に、あまりに手持ちのレベルが低いので、適当にトレーナーを粉砕してから行くことに、タワーオブヘブンはトレーナーが密集してるから楽でいいです。
 そんな事を考えていたら、エーフィにエンブオーが倒されました。なんでこんな所でエーフィ―とか出てくるんだ。

 いきなりビリジオンが飛んできて、普通に話しかけたらバトルになると、唐突過ぎて笑いましたけど、まだ厳選できる状態じゃないので放置しました。ランダム対戦で使えないポケモンなら普通に入手するのですが、ランダムで使えるポケモンは厳選しておきたいなあ。

 シャガ戦に、ドラゴンは面倒そうなので、ドーピング戦法で倒す事に、デンリュウが電磁波で麻痺にし、生贄を飛ばして生贄を倒させ、コアルヒーがフェザーダンス、エンブオーがドーピングをしようとしたら、ドラゴンテールをしてきやがりましたよ。完全に存在を忘れていたなあ。
 クリムガンは余裕で倒せるも、その後のフライゴンが辛そうなので、今後はエンブオーを一体だけ残し、ドーピングさせていく方法をとることに、余裕で倒せました。まあアイテム使っているので、余裕では無いですか。

 なんか空飛ぶ船が出てきて、レーザーを発射しましたけど、ポケモンセンターを封鎖しない辺りは優しいなあ。ここは真っ先に止めておく所ですよ。
 ヴィオはフリージオばかり使ってくると、フリージオは結構好きなんですけど、やはり防御がクソですね。
 ダークトリニティは悪タイプを使ってくると、完全にエンブオーのカモでした。つっぱり打つだけで終了します。

 まずデパートでドーピングアイテムの調達に行こうとしたら、デパートの回りも凍っていて、行けそうになかったので焦りましたけど、外の草むらのある場所から滑る事で行けました。アレは焦りました。
 カラテおうがダンゴロを倒せとか言い出しましたけど、普通に爆発させてきたので、ポケモンをただの爆弾だとしか思っていないのではないかと思ってしまいました。今まで会ったトレーナーの中でも酷い部類に入りますよ。

 セイガイハシティに、ここではデンリュウが無双しそうです。
 ジムリーダーが何処かに行っていると、とりあえずヒュウに聞いてみたらお前がジムリーダーを倒してからプラズマ団を探すと、それなら、まずジムリーダーを探して欲しい所ですが、何も無かったです。ジム前に居たので、前にいるのは居場所を知っているからだと思ってしまいました。

 シズイはデンリュウで倒しました。これでバッジが8つと、そろそろ終わりに向かってきたのではないかと思っています。明後日にはカルドセプトが発売させるので、明日までにはクリアしたい所ですね。

メンバー
エンブオーLV55
 主力その1
 火炎放射を覚えそうになるも、特殊よりも攻撃の方が普通に高く、ニトロチャージの素早さアップが使えるのでそのままにしましたが、技の威力が低いです。雑魚相手の場合はタイプ一致技よりも高威力のもろはのずつきを使ってしまいます。

デンリュウLV49
 主力その2
 ほうでんを覚えた事によって普通に強くなりました。パワージェムも役立っています。
 コットンガードを覚えると、防御を三段階も上げるのは普通に強いですね。相手が物理なら電磁波→コットンガードで積んでからボコります。

ルカリオLV29
 主力その3になれなかったポケモン
 三体で行こうと思ったのですが、基本的にエンブオーとデンリュウを使ってしまい、全く出番が無かったです。しかし、トリプルバトルでは出て来てくれます。主にアイテム係になってしまいますが。
 
コアルヒーLV27
 秘伝要因。まあ、今回は秘伝技をあんまり使っていませんが、そらをとべるので普通に重宝しています。

チラーミィLV21
ゾロアLV25
 こいつ等はいつも通りアイテム係なので特に書くことがありません。

 その4は明日書きます。その4でブラック2の記事は一旦終了になりそうです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケットモンスターブラック2をプレイ その3(全バッジ入手まで)】

 そろそろ本格的にドラゴン対策を考えなくてはならないかもしれない。エンブオーがかくとうでゴリ押すのもアリですけどねぇ。後、地面が辛過ぎるのも何とかしたいです。ルカリオ入れても、地面で一発ですからね。 デンリュウがパワージェムを覚えました。じゅうでんかあ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる