FC2ブログ

ポケットモンスターブラック2をプレイ その2(バッジ6つ入手まで)

その1(バッジ3つ入手まで)

 とりあえずカミツレを撃破しました。レベル的にカミツレのゼブライカが30、此方のチャオブーも30だったので、ほぼ互角の戦いになってしまいましたけど、なんとか勝利ました。しかし、レベルが上がる場面があまりないから、レベル上げを行おうとはしない私的には少し辛いなあ。

 ベルがそらをとぶの技マシンをくれました。もう何も怖くないなあ。いや、飛行ポケモンが居ないんですけどね。
 飛行ポケモンを探そうにも、今までで一体も出会っていなく、トレーナーと戦っていたらシンボラーが出てきたので、シンボラーをゲットする事に。
 途中のサンドがせんせいのツメを持っていて歓喜。せんせいの爪が発動しなければ普通に倒していたので、一ターン目で発動してくれたのが非常にラッキーでした。
しかし、シンボラーは出てこないのであった。今まで出会った飛行タイプってシンボラー覗いたらエモンガしかいないけど、エモンガは飛行のくせに空を飛べないからなあ。マメバトには出会いましたけど、あそこまで戻るのが面倒です。

 遂にそこら辺の雑魚のLVが、私の一生懸命育てたモココを超えました。まあ、相手のレベルが高いと経験値が多いですし、モココもレベルが上がり易くなりますけど、不安になるなあ。
 モココがエレキボールを覚えました。最低威力が40なので、でんきショックと入れ替えましたけど、麻痺らせたら強そうです。

 ゾロアをくれました。ゾロアってBWだと映画限定ポケモンだったような気がしましたけど、物凄くアッサリ入手できたなあ。
 ホドモエジムはじめんと、チャオブーとモココが主力の私には厳し過ぎるだろうと思うも、とりあえず挑んでみることに。

 一度目はドリュウズのじならしでチャオブーが一発で死んだため、対策を考える事に、しかし、戻るのが面倒だったので、そのままで挑むことに、サンドパンをフェザーダンスで攻撃を6段階下げ、モココのせいでんきで麻痺にし、チャオブーにクリティカット、ディフェンダーをつけ、ニトロチャージで素早さを上げ、つっぱりでドリュウズを倒しました。

 5つめのバッジを入手しました。BW2はバッジを入手するのが本当に速いなあ。単にジム戦が速く、その前のイベントが少ないせいだと思いますけど、まあ、そのせいでレベルを上げる機会が無く、互角の戦いになってしまいます。
 いきなりトーナメント展開になりそうで笑いました。その前に戦闘用アイテムを調達したいのですけど、BWはソウリュウ行くまで無かったんでしたっけ? 使うのは早計だったかと思いますが、使うぐらいしか勝ち目は無かったからなあ。

 ポケモンを3体選ばないといけないと、この時点で3対2になるようなものだなあと思うも、とりあえずやってみる事に、まあ、途中で入手したそらをとぶ要因だったコアルヒーがフェザーダンスを覚えているので、サポートとしても優秀ですけどね。
 ストーリーの事なのに、経験値を貰えないのが嫌過ぎましたけど、ヒュウは瞬殺しました。彼はプラズマ団追い続けててポケモン育成を忘れていただろうと思うしかないぐらいのレベルの低さ、よくヤーコンに勝てたものですよ。

 ここでチェレンが本気面子で敗北する展開にでもなるのかと思うも、普通にLV25ムーランドだったので、チェレンはまだ本気ださないんだなあと思うしか無いです。クリア後戦えるのでしょうかね。
 その後の協力戦でLVが33になっていたので、トーナメントの時は舐めていたのだろうかと思ってしまいました。8レベルアップは流石に速すぎるからなあ。

 このままだとドラゴンが辛いので、もう一体何か育てようと思うのですが、とりあえずリオルをルカリオにしました。竜の波動を覚えてほしい所ですけど、アレ結構上げないと覚えなかった気がするなあ。
 アララギ博士がアッサリとマスターボールをくれました。初代ではロケット団をカンパニーから追い出したお礼だったような気がしますけど、それと比べると楽になったものだと思ってしまう。

 フキヨセジムに、このジムは挑戦者を風で吹っ飛ばしてくるとか、色々問題があるだろうと思うしかないのですが、トレーナーのレベルが37と、私のエンブオーが36なので、相当辛そうだと思うしかありませんでした。というか、雑魚ポケモンが25だったというのに、なんでジム戦になると10も違うのだと思うしかない。いや、何時もの事でしたっけ? ストーリーは新ソフトが発売される2年に1度になってしまうので、全く覚えていません。

 フウロは瞬殺しました。デンリュウ強いなあ。
 今回一番苦戦したのはヤーコン戦ですが、2番目に苦戦したのはでんきいしのほらあなのトリプルバトル戦です。アレは本当に苦戦しました。

メンバー
エンブオーLV36
 一応レベル上げをしているというのに、遂にジムのトレーナーにレベルが抜かれてしまいました。ニトロチャージをしてから、つっぱりかじならしで潰していきます。技の威力がどれも低いので、そろそろ高威力の技を覚えてほしい所。

デンリュウLV34
 ジム戦闘でレベルがかなり上がりました。とくせいの静電気が地味に強いのですが、覚えている技があやしいひかり、でんじは、エレキボール、じゅうでんと、電気しか使う技が無いのが辛いです。でんじはをしてからエレキボールで倒すのがデンリュウの戦い方ですけど、そろそろ別の技と高威力の電気技が欲しい所です。

ルカリオLV25
 3体目の主力、しかし、とりあえずレベルを学習装置で上げただけで、実践ではまだ一度も使っていません。30ぐらいにならないと使え無さそうだからなあ。しかし、コイツを入れても、地面相手にはどうしようもないのであった。

コアルヒーLV25
 なので、この橋で出会ったコアルヒーを主力にした方が良いのではないかと思っています。波乗り、空を飛ぶ要因ですけど、両方普通に強い技ですからね。フェザーダンスも覚えていますし、普通に優秀です。ステータスが低いので使いませんでしたけど、ルカリオとこのコアルヒーのどちらを主力するか考えています。

チラーミィLV21
 生贄要因、うたうを覚えているも、基本的に回復アイテムを使う為の人柱なので、特に役立っていません。頑丈かいかくを覚えているポケモンの方が生贄には相応しいのですが、態々入手しようと戻る気が起きません。

ゾロアLV25
 貰ったポケモン、これも犠牲になってもらっています。

 その3はバッジ8つ入手した時ぐらいに書いていきます。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケットモンスターブラック2をプレイ その2(バッジ6つ入手まで)】

その1(バッジ3つ入手まで) とりあえずカミツレを撃破しました。レベル的にカミツレのゼブライカが30、此方のチャオブーも30だったので、ほぼ互角の戦いになってしまいましたけど、なんとか勝利ました。しかし、レベルが上がる場面があまりないから、レベル上げを行...

コメント

非公開コメント

フム

どうやらジョージさんは6体フルで育成とかしないのですね。
私はやはりバランスを考えて6体育成しますよ。
草水炎は鉄板です。
現在は恐らく最後のジムであろうセイガイハという町に来ています。

Re: フム

> どうやらジョージさんは6体フルで育成とかしないのですね。
私は基本的にしませんね。レベル上げ作業をする気があまり無いので
経験値を2体か3体で分け、レベルを上げる作業をあまりせずにレベルを高めてストーリーをやっています。

> 私はやはりバランスを考えて6体育成しますよ。
> 草水炎は鉄板です。
6体育成ですか、凄いですね。BW2はイッシュ限定じゃないので、どんなポケモンが出てくるのかまだ把握していませんけど、それだと相性つけて楽に進めたりしそうだなあと思いました。

> 現在は恐らく最後のジムであろうセイガイハという町に来ています。
もう最後のジムですか、私は今から7つのバッジです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる