ジャンプ30号 感想

トリコ
 こりゃ千代さんは怒るよなあと思わずにはいられませんでした。息子を亡くしたら、亡くしたばかりなのに夫が「あらゆる出来事に感謝せよ」とか、その場で即刺殺されてもおかしくないレベルですよ。
 千流の蘇生包丁は食材の回復を高めると、小松も千流程度の蘇生包丁を会得するとかなのでしょうかね。大竹が蘇生包丁する事も出来ないのか? と言っていましたし、普通に会得しようとするのでしょうか。

 最後に第0ビオトープの職員が揃って終わると、ここからグルメ界編が始まるのでしょうか、食義を覚えてしまったので、今のトリコならグルメ界に行けるレベルなのではないかと思うしかないのですが、来週どうするか説明があるのでしょうか。

ハイキュー!!
 順位高いですね。この順位がキープされるのなら打ち切りが無さそうで安心できますけど、ジャンプ漫画は落ちる時は一直線に落ちる時があるので不安になってしまいます。まあ、この順位ならまだ安心ですか。
 旭さんが戻ってこないと2・3年生が元気ないからという理由が良かったです。旭は一緒に練習した事も無く、居なくても青葉城西に勝ったのは事実ですけど、そんな事は関係無く、2・3年生が元気ないから戻ってきて欲しいというのは納得でき、日向らしくてとても良かった。

 そして最後に旭が日向と影山のプレイを見て、音駒との戦いがある事を知って終わると、これは合宿を見に来て、ピンチになったから助けに来るような気がするのですが、どうするのかが楽しみです。
 来週はもう練習試合になったりするのでしょうかね。音駒は実力が近く、昔からのライバルと、ライバルメンバーが出てきたりするのでしょうか。

めだかボックス
 今週はとりあえず見開きカラーの手ブラジーンズの安心院さんがとても面白かったです。手ブラジーンズしてるのになんでこんな顔ができるのだろうか。
 手ブラジーンズは大刀洗さんが一番ヤバいと思いました。危ないですよこの子。

 球磨川が何故いるのかという理由は、球磨川は風だからと言っていましたけど、こんな事言っちゃうと置いていかれたのではないかと思うしかありません。男は使えないとか言っている人が居ましたし、とりあえず男は排除しておきたかったんじゃないでしょうかね。鶴喰は関係者だから仕方なくで、半纏は悪平等という得体のしれない存在なので、まだ人類な球磨川はとりあえず退場してもらったのではないかと思ってしまいます。

 もぐらに腕が完全に消滅されようが、普通に復活している所を見ると、本当に大嘘憑きは嫌なスキルですね。どうしようもないからなあ。殺してもなかった事にされますし、腕が飛ばされても平然としているので、今の球磨川はどうやっても倒されないだろうと思ってしまいます。死ぬのが嫌なのも死んだら安心院が現れるからで、今じゃもう死んでも問題無いのではないかと思ってしまいます。

善吉流世界一恰好良い振り方。
 いきなり腹斬り初めて笑いました。全く思考の外だったからなあ。予想外過ぎると笑うしかできません。
 まあ、振りましたけど、これ、どうするのでしょうかね。善吉もう再起不能レベルだと思うのですが、大嘘憑きで治してもらうのでしょうか、でも、善吉がけじめと言っていますし、江迎から頼むのでしょうか。

 最後にもぐらは却本作りで終了と、能力封印能力は強いですね。そりゃ、能力者がいきなり白髪になって能力30年使えないからとか言われたら、震えて泣くしかできなさそうだと思ってしまいます。めだかに近いのならここで殴り合いにもっていく可能性もありそうですけど、普通に倒れてしまったので、これで終わりなのでしょうかね。

 とりあえず球磨川が居るので、なかったことにしてもらえば、普通に飛行機も元に戻ると思いますし、球磨川居ると大分楽になりそうだなあと思ってしまいました。来週は暗号の回答になるのでしょうか。

斉木楠雄のサイ難
 好感度20が酷くて笑いました。これより下があるのが恐ろしい、まあ、これより下は少年誌でやったら問題になるレベルなのではないかとか思ってしまいます。
 
黒子のバスケ
 灰崎はナンパしてただけかよwwww
 アイシールドのアゴンみたいですね。しかし、灰崎には脅威を感じないなあ。

 火神が赤司はよけることに絶対の確信があったから、ハサミを飛ばしてきたとか考えていたのに笑いました。いや、ハサミ飛ばした時点でアウトですからね。親でも殺すって言っちゃっていますしね。赤司さんは火神が何を考えた所で、ただのクレイジーだと思ってしまう。
 
 灰崎は赤司にバスケ部を強制退部と、灰崎は赤司に殺されそうになって、逃げたとかなんじゃないかと思ってしまいます。赤司は今一番得体が知れないからなあ。
 灰崎は負けた瞬間に、負けてどうするか考えていた瞬間。背後から赤司がやってきて、赤司のかませになったりしそうなイメージが今からあります。

 この試合はどちらが勝つのか本当に解らないので楽しみです。普通に黄瀬の新能力のかませになるとか、やってきてもおかしくないですからね。多分灰崎はゾーンに入れないと思いますし、脅威とは思えませんけど、来週のプレイが楽しみです。

BLEACH
 恋次wwwww

 今週、卍解をして卍解を奪われた隊長達が全員驚いていましたけど、これは隊長達は卍解をしたら卍解が発動できなくなると思っていただけで、実際は卍解をしたら刀そのものが使えなくなると、これはイーバーンがあんだけ調子のって一護に卍解を誘い、卍解したら勝ちを確信して、卍解封じが発動しなかったら焦った理由が解りますね。卍解したら能力を完全に使えなくできるのなら、ほとんど勝ちが確定するからなあ。

 となると、この見えざる帝国の皆が危険だと思うべきは、卍解を封じる事が出来ない一護、始解で十分強い総隊長、卍解を使わない剣八ぐらいでしょうか。後は解決策を用意してくる可能性があるマユリぐらいですかね。
 恋次が卍解しようとしていて笑いました。目の前で卍解が封じられて、卍解を使うなって他の隊から命令が来ているというのにこれですよ。そりゃ白哉さんも叫ぶわ。

 恋次はどうやって戦えばいいんだ!!と、卍解したら5倍ぐらいの差があるみたいなので、卍解できないのは辛いですね。しかし、もうこうなると始解で戦うしかないのでしょうか。
 そして最後に一護と回線をつなぐようにいって終わると、一護も一護でキルゲ戦の真っ最中ですけど、どうするのかが楽しみです。

ぬらりひょんの孫
 この漫画って、結構売り上げ良かったと思うのですが、やはりジャンプはアンケートとらないと打ち切られてしまうんだなあと思ってしまいました。しかし、ここまで売れてて打ち切られるのって、シャーマンキング以来なんじゃないでしょうか。ぬらりひょんの売上がよく解りませんが、一巻辺り30万ぐらいでしたっけ?
 階段出てきた所で笑ってしまいました。俺はまだ登り始めたばかりだを思い出さずにはいられなかった。

 来週からは松井先生の新連載がとても楽しみです。暗殺教室と、全く少年漫画と思えませんが、どうするのでしょうかね。このタイトルだけだと何をしてくるのかが全く解りません。
 そして、第2弾のタカマガハラの主人公の上条さんっぷりに笑ってしまいました。この絵だけだと上条を思い出してしまう。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ30号 感想】

トリコ こりゃ千代さんは怒るよなあと思わずにはいられませんでした。息子を亡くしたら、亡くしたばかりなのに夫が「あらゆる出来事に感謝せよ」とか、その場で即刺殺されてもおかしくないレベルですよ。

コメント

非公開コメント

強奪

こんばんは。
卍解をただ封じられただけでなく、刀が使えないのでしょうか?
だとしたら相当ヤバいですね。
めだかはあっさりもぐらがやられましたが、ネジだからドライバーで外せる気がするのは私だけでしょうか?
そして禊はまた変なニックネームをつけられるんですね。

Re: 強奪

> こんばんは。
こんばんは。

> 卍解をただ封じられただけでなく、刀が使えないのでしょうか?
> だとしたら相当ヤバいですね。
今まで一緒だった存在が消えるって、精神ダメージも大きそうですね。
始解もできないでしょうし、戦力として使えなくなったのではないでしょうか。

> めだかはあっさりもぐらがやられましたが、ネジだからドライバーで外せる気がするのは私だけでしょうか?
> そして禊はまた変なニックネームをつけられるんですね。
球磨川と同格になってしまうので、もぐら状態なら外せたのかもしれませんけど、球磨川状態になってしまい、外せなかったりしているのではないかと思ってしまいました。
手ブラ先輩って呼ばれるのでしょうかね。危ない先輩だと思うしかありません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる