アニメ感想(さんかれあ10話と黒子のバスケ11話とめだかボックス11話)

 アクセルワールドの感想は後で一記事で書きます。この三作品は感想書きたいのですがかなり短くなってしまうので纏めます。
 咲も面白いですね。ラスボスだと思われる照様が本編より先に番外編で暴れ回っていると、ガンガンの最新話でも、まだこの先鋒戦ですし、ここからどう締めるのかと思ってしまいます。ボコボコにされた玄が「私達の戦いはここからだ!」とでも言うのでしょうか。本当にこの試合じゃドラ入手しかできていない玄ちゃんは可哀想だ。

さんかれあ10話
 今回も礼弥の出番が少なくてガッカリしてしまいました。礼弥が可愛いから楽しみにしているというのに、今週は礼弥母の亞里亞の回想だったからなあ。
 まあ、礼弥父がどう変態になったかの説明もできましたし、ここで礼弥の本当の母親の話を入れていたのは良かったのではないでしょうか、この回想を見せられたとしても、全裸写真撮影はクレイジーと言うしかありませんけどね。

 そしてラストの礼弥父のラスボスっぷりが素晴らしかった。どうしてキャラクター紹介の所に名前が載っていないのだと思うしかない。ここからは礼弥の出番も多い筈ですし、次回が楽しみです。

黒子のバスケ11話
 一番好きだったハーフコートからのシュート→オールコートからのシュートが見れて満足です。この場面は本当にキセキの世代がイカレているという事が誰にでも解る場面ですからね。
 今週の11話は高尾が黒子の妨害をしている所も良かったのですが、とりあえず緑間のシュートが素晴らしかったです。原作読んでいると何を書いてもネタバレになりそうなので、原作を読んで次回の展開が解っているアニメの感想は長く書けません。

めだかボックス11話
 アニメで見ると吹っ飛ばされているのによく雲仙は普通に会話できるなあと思ってしまいました。流血しているからなあ。
 とりあえず分割2クールという噂がありますけど(本当なのかは解りませんが)、それでも後半1クールですら出てこないと思われる(ラストで出てくるのかもしれませんけど)球磨川は完全にカットしてくるのではないかと不安でしたけど、普通に出してきたのが良かったです。彼に出番があるのかはこのめだかボックスのディスクの売上次第になりそうですね。

 最終話のオリジナルストーリーが楽しみです。予告を見る限りアニメでやった事件解決みたいな話にするのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ「第11話 そんなもんじゃねえだろ」/ブログのエントリ

黒子のバスケ「第11話 そんなもんじゃねえだろ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる