FC2ブログ

ジャンプ29号 感想

 NARUTOの映画、壮絶なバトルとか映画サイトで書いているのに、ラフ画見るとギャグで一本映画をやろうとしているようにしか見えませんね。どんな映画になるのか予想ができないので観に行こうかと思ってしまいますが、来週か再来週ぐらいのジャンプで内容が説明されるのでしょうか。

トリコ
 三虎が来たのかと思えば、スタージュンでした。それでも大竹からしたら相当凄い奴とコンビを組んだなあと思うしかない。本当に大竹は凄いとは思えないなあ。金でランクに入っていたからなのでしょうか。
 大竹が三虎様だ…!!調理をするのはコンビであるこのオレさ…!!!とここのコンビ自慢をしてきた瞬間、三虎的には大竹をコンビだと思ってい無さそうだなあ。と思ってしまいましたけど、実際にその通りで笑いました。三虎が料理人は全員私のコンビって言ったからコンビを名乗ったとか、そりゃウソはよくないなと言われますよ。

 なんだか蘇生包丁が回復能力になりそうですね。これは千流から蘇生包丁を教えてもらうとしか思えませんけど、小松の包丁は軽く斬ったら山を斬るので、そんなので蘇生包丁とかやったら普通に死にそうです。

 千代婆は死にかけの状態と、先週ぐらいは普通に余裕があったと思うしか無かったのですが、ここまで喰らっているのなら師範も強かったという事が解って良かったです。
 大竹のコンビはスタージュンで、大竹には食運がある…と、スタージュンって食運の説明が入って以降登場しては食運の事を言っているような記憶があるので、昔は相当不幸だったのだろうかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 大海賊時代にもとらぶるは存在しているのでしょうか。まあ、とらぶる以外にもありますけど、真っ先に思い出したのがとらぶるです。
 毒系統の能力者的にルフィの毒類効かなくなったのかな発言は相当応えるのではないでしょうか、お前を無効化できますと言っているようなものですよ。しかし、シーザーはルフィを倒しましたし、普通の毒以外の方法で倒したのでしょうかね。これで普通より強い毒は勘弁してほしいのですが、流石にありませんか。自らの体の一部をルフィの体に入れていたとかなのでしょうか。

 最後にローの知り合いらしい人が登場して終わると、急に倒れてしまったので大したことないのではないかと思ってしまったローですけど、次号でなんらかの説明があるのでしょうか。

ハイキュー!!
 西谷が普通に良いキャラで良かったです。日向が自身無さげに囮って言っても、普通に重要だと説明してくれますからね。まあ、日向はそう言われてもパッとしていないと思っていそうなので、次の練習試合ではそれが問題点になっていくのでしょうか。
 この漫画、本当に全員良い人ですね。相手すら良い人だからなあ。ずっとこの調子で行って欲しいのですが、悪役キャラを出さないで大丈夫なのかとも思ってしまいます。

 旭という鳥野のエースも居ると、これってメンバーどうするのでしょうかね。バレーって6人みたいですし、日向、月島、影山、大地、田中、西谷で行くのかと思っていましたけど、これで旭が入るのなら、西谷は本当にレシーブを教えるだけになってしまうのでしょうかね。
 まあ、流石にそれは無いと思うので、レシーブが苦手である日向、月島が外れたり、影山、大地、田中、西谷、旭、菅原の1年抜きメンバーで行くのでしょうか。それは試合にならないと解りませんか。

斉木楠雄のサイ難
 今週の能力解説してからあのラストがとても面白かったです。これはどうするのでしょうかね。相手コートに隕石でも降らせて終わらせるぐらいしかなさそうですけど、どう解決させるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 黄瀬がカラーで出てきても、かませになる未来しか想像できない。
 紫原は泣いていて、ゾーンに入れたからバスケを好きな気持ちがあったと、これで紫原の話は終了なのでしょうか、まあ、紫原が試合を見ながら解説になるとは思えませんけど、キセキの世代が揃っていますし、最後の方が試合に出ないキセキの世代全員が解説をするのでしょうか。

最も危険と言われた男
 負けそうだけど黄瀬もキセキの世代だし負けるとは思えないなあと思っていたらこれですよ。もうかませになる未来しか思い浮かばない。全国大会準決勝で新キャラが登場とか、ここまでやっておいて負けるのはテニスの王子様ぐらいなんじゃないでしょうかね。アレは驚きました。王者なのにかませになりそうだと思っていたら、ただの王者が覚醒する為の準備だったからなあ。

 灰崎は明らかに氷室に暴行加えてアレックスの首を掴んで持ち上げるとか、赤司もビックリのクレイジーでしたけど、灰崎が消えた理由は赤司だったりするのでしょうかね。赤司はキセキの世代の主将ってだけでどうしようもない能力を所持しているとしか思えないからなあ。いきなり現れた新キャラがどうにかできるとは思えません。
 とりあえず来週は灰崎の理由説明でも入るのでしょうか、彼の能力は試合外の暴行かと思いましたけど、それはテニスで亜久津がやっているんだよなあ。どうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 江迎が髪を切ったのを見て、西尾先生は本当に女性キャラの髪を切ってくるなあと思ってしまいました。刀語でも切られましたし、化物語でも切ってますし、めだかでもめだかが切っていましたね。他の作品で女性が髪を切っていたのかは覚えていませんけど、3作品も切っていたら結構切っているのではないでしょうか。

 とりあえずラストの球磨川登場がカッコ良かったです。こんなんで次号人気投票とか、また球磨川が一位になるに決まっていますよ。もう2位と何倍差つくかになってしまう気がしてきます。
 しかし、球磨川が来るだけでなんとかなりそうだと思ってしまいますね。勝てないという設定はありますけど、良い所までは確実に行けますし、大嘘憑きがある以上負ける気がしてきません。

 来週は球磨川がなぜこの場所に居るのかという説明があるのでしょうか、もう置いていかれたでも驚くとは思えませんが、どうするのでしょうか。

BLEACH
 恋次www
 自分の刀が通らなかったからダメなんです隊長…!とか言っておいて、即刀が通って斬られているとか、少し恥ずかしかったのではなかったでしょうか。

 相手は卍解封じを持っているから、卍解が封じられたら恋次の卍解で倒せと、恋次は一応卍解使えるからまだマシだとしても、他の副隊長が辛いですね。吉良一撃で終わらせていますし、一撃でも喰らったらアウトなのは相当辛いですね、
2ページで隊長格が卍解をして、ページをめくれば卍解を奪われたと、奪ったとう事は相手も能力を使えるようになったという事なのでしょうかね。これで、隊長4人の卍解が終わってしまいましたし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

驚愕

こんにちは。
ブリーチは大変な展開になっていますね。
これは雀部も卍解を奪われたものと見て良いのでしょうか。
ただ白哉達4人の卍解って、揃いも揃ってクセがある卍解だったと思います。
案外使いこなせなくて自滅したりして。
めだかは生徒会4人共負けて江迎が捨て身の特攻をはかり、球磨川登場と完全に最後持っていかれましたね。
劣化版とはいえ大嘘吐きに変わりありませんし、どうやって潜木もぐらと戦うのかが楽しみです。

Re: 驚愕

> こんにちは。
こんばんは。

> ブリーチは大変な展開になっていますね。
> これは雀部も卍解を奪われたものと見て良いのでしょうか。
雀部も奪われていそうですね。使用者を殺したら卍解が使えないのなら捕獲でもしていると思いますし、普通に殺してきたということは、奪った卍解は普通に使えるのでしょうか。

> ただ白哉達4人の卍解って、揃いも揃ってクセがある卍解だったと思います。
> 案外使いこなせなくて自滅したりして。
砕蜂の卍解とか、普通に吹っ飛びますよね。来週相手が奪った卍解をどう使ってくるかになりそうです。

> めだかは生徒会4人共負けて江迎が捨て身の特攻をはかり、球磨川登場と完全に最後持っていかれましたね。
> 劣化版とはいえ大嘘吐きに変わりありませんし、どうやって潜木もぐらと戦うのかが楽しみです。
次回人気投票ですし、V2なる気満々だとしか思えなくて笑いました。大嘘憑きがあるので負ける気はしないと思うも、球磨川は勝てない設定があるので、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる