FC2ブログ

ジャンプ28号 感想 

黒子のバスケ
 8位に居る赤司に笑いました。この人は回想以外だとこの台詞しか記憶にありませんけど、インパクトがあったのでしょうかね。赤司が人気だからこの台詞だけで8位までいったのかと思いましたけど、赤司は今の所ハサミ向けてきたぐらいだからなあ。

 黒子が多くて火神は11位と、黒子は結構喋っていますけど、火神は「勝つ!」「絶対勝つ!!」ぐらいしか言っていないような気がするので、基本的に喋っているのは黒子なのだろうかと思ってしまいます。 
 今週は紫原戦終了と、普通に最後は黒子が決めるだろうと思っていて、ファントムシュートが今の所止められていないので、外れるかもしれないけど黒子にシュートを打たせる賭けに出て、シュート決めて終わるのが無難かと思っていただけに、紫原の足に限界が来ていて、シュートを打とうとしたから黒子が阻止して終わったのが良かったです。
 この負け方は紫原的には相当辛そうですし、どうするのか来週の反応が楽しみです。

 しかし、この陽泉戦、超防御型チームと超攻撃型チームとか言っていましたけど、黒子がシュートを入れ、紫原が攻め込んできてゴール粉砕した辺りからは殴り合いになりましたね。キセキの世代が居ると世代レベル同士の戦いになり、他のメンバーが関われないレベルになってしまうので基本的に殴り合うのでしょうか。それを考えると3P入る緑間が相当強そうですが、時間がかかってしまうので世代クラスだと撃つ前に止められる可能性が出てくるのですね。

 準決勝、普通に考えたらキセキの世代である黄瀬が負けるとは思えませんが、別高校のかませになる可能性も高そうなので、どうするのかが楽しみです。
 紫原の実力を見ることができましたし、赤司の高校の準決勝とかやって赤司の能力説明だけでもして欲しいなあと思ってしまうのですが、今年中には明かされるのでしょうか。

ONE PIECE
 今週はスライムのお披露目回みたいなものでしたけど、これは本当にどうするのでしょうかね。遠距離攻撃できるウソップかナミしかいませんけど、シーザーにどうすればいいのかを聞くのかもしれません。
 シーザーが登場すると、ここは危険ですとか言われているのに登場していましたけど、これは単にスライムの実力を肉眼で見たかったのでしょうかね。

 シーザーが説明を始めようとしたら、ルフィがシーザーを捕えて終了と、ここの「えええ~!!?」が良かったです。ルフィはマスター=捕まえる存在だと思っていたのでしょう。まあ、能力者なので、普通になんとかしてくると思うのですが、敵ボスが登場と同時に捕まって終わるというのは珍しいので、どうするのかが楽しみです。

トリコ
 ラストの大竹のコンビが髪型的に三虎っぽいのですが、大竹如きが三虎とコンビとは思えないので、三虎っぽいそっくりさんになるのでしょうか、まあ、大竹は順位100位以内に入っていますけど、賄賂使っているからなあ。

ニセコイ
 ペンダントに鍵を入れる所が明らかにセックスのようで笑いました。でも、とらぶるという存在があるせいで、あまり卑猥だとは思えませんでした。とらぶるはヒロインの尻尾が性感帯だから、動きを止めるという理由でバイブ作ってバイブ使ってくるからなあ。

ハイキュー!!
 及川性格が悪いって言われていましたけど、今週の話を見るとまだ悪いって程じゃないですね。でも、この漫画だとこれぐらいで性格が悪いという事になるのでしょうか、良い性格の人達ばかりだからなあ。
 今週は色々なキャラの説明と、最後に守護神と呼ばれた西谷が登場するも、日向が俺より小さいと驚くと、軽く喧嘩を売っちゃったような感じになってしまいましたけど、来週どうなるのかが楽しみです。西谷の説明も来週はいるのでしょうか。

こがねいろ
 もう恋愛漫画は全部今週のこの漫画のように主人公が「あ、好きです」ってすぐ言ってしまえば良いのではないかと思ってしまいましたけど、そんな事をしたら終わってしまいますね。短期連載だからできるのだと思いますけど、2週で告白は速くて良かったです。
 しかし、次週最終回ですし、来週一気に年が経って再開になるのでしょうかね。

BLEACH
 副隊長を瞬殺したから隊長格も楽勝でなんとかするのではないかと思うも、普通に会話をしているのでいつも通り隊長格だと勝てるレベルの敵なのでしょうかね。まあ、副隊長ぐらいならルキアを救出にきた一護でも3人瞬殺していたからなあ。もう副隊長レベルだと戦う事ができないのではないかと思ってしまいます。
 なので、檜佐木が一番危なそうです。他は隊長が戦おうとしている中、唯一副隊長だからなあ。吉良瞬殺されましたし、勝てるとは思えませんけど、普通に瞬殺されるのでしょうか。

 恋次が普通にやられそうになっているのは恋次らしかったのですが、白哉が来たので、基本1対1のブリーチでは珍しい2対2になるのでしょうか。

めだかボックス
 潜木が登場しましたけど、六人の中ではもっとも黒神に近いと言い、江迎が戦うと、今の所言葉使いは能力者で対処できるレベルでしたけど、江迎は今の所勝利した記憶が無いので、どうなるのだろうかと思ってしまいます。普通にかませになってしまいそうな気もしますけど、ここで江迎が負けるとは思えないからなあ。

 暗号は読者クイズと、考えて応募したいものですが、特に何も思いつきません。

magico
 絶対に終わりましたね。この漫画。バトル以外は好きだったんだけどなあ。
 ゾディアが再登場した時点で終わりそうだなあと思っていたら、セフィロトに東西南北の賢者に四大賢者と、終わりますと言わんばかりにキャラを出してしまったので、絶対に終わるとしか思えませんでした。最後だからってここまで新キャラを出してくるのは珍しいですね。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ28号 感想 】

黒子のバスケ 8位に居る赤司に笑いました。この人は回想以外だとこの台詞しか記憶にありませんけど、インパクトがあったのでしょうかね。赤司が人気だからこの台詞だけで8位までいったのかと思いましたけど、赤司は今の所ハサミ向けてきたぐらいだからなあ。 黒子が多...

コメント

非公開コメント

ローズ

こんにちは。
ブリーチはローズがラブ似の男と戦いますね。
まだ卍解を披露していないローズですが、披露できるのでしょうか。
修兵はやられそうになったところで拳西が来そうですね。
めだかは潜木の予想が古賀似少女だと当たりましたね。
遂含めた4人がかりで何とかしたもぐらに江迎は勝てるのか?
暗号ですが、何か解読したら曜日が6つ出て来たんですが・・・

Re: ローズ

> こんにちは。
こんばんは。

> ブリーチはローズがラブ似の男と戦いますね。
> まだ卍解を披露していないローズですが、披露できるのでしょうか。
最終章なので、披露しそうな気がしますけど、どうするのでしょうかね。まあ、もう死者が大量に出ていますし、隊長として、使わなければならないのではないかと思うしかありません。使わずに倒してしまう可能性もありそうですけど、普通に敵は強そうなので、使うのではないでしょうか。

> 修兵はやられそうになったところで拳西が来そうですね。
そういえば拳西は居ませんでしたね。可能性が高そうです。流石にこの状況で副隊長がなんとかなるレベルを超えていると思いますし、修平はどれだけ攻撃を耐える事ができそうかになりそうな気がします。恋次もやられかけていましたし、卍解でも使えないと勝てるとは思えません。

> めだかは潜木の予想が古賀似少女だと当たりましたね。
> 遂含めた4人がかりで何とかしたもぐらに江迎は勝てるのか?
おお、おめでとうございます。
寿が幼女なのは間違いなさそうだと思っているので、桃園か杠が当たったらもう全部当たるのではないでしょうか。

> 暗号ですが、何か解読したら曜日が6つ出て来たんですが・・・
なんか登場人物の名前が出てきて曜日が出るみたいですね。
流石にアレは人間が行ける所じゃないだろうと思うのですが、登場人物の名前で全文字でるみたいですし、正解だったりするのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる