FC2ブログ

ジャンプ27号 感想 後半

ハイキュー!!
 先生から講評聞こうとしていてあんな事を言われたらそりゃぽかーんとしてしまうよなあと思ってしまいました。でも、普通にアザース!!と皆が頭を下げていた所が良かったです。

 握手をして頭を下げる先生二人が新鮮で良かったです。スポーツ漫画でこういうシーンは見た事が無かったなあ。悔しがったり、見下しているイメージしかあまりありませんでした。
 最後に鳥野の守護神が戻ってくると、なんだかスポーツ漫画では基本のような部員メンバーが出揃った後に登場する新キャラが登場して終わりましたけど、彼はどういう理由で封印されていたのかが楽しみです。破壊活動を行っているので、暴力関係になるのでしょうかね。

恋染紅葉
 やっぱろ七里は幼女時代の方が遥かに可愛い。

めだかボックス
 誤読もありかよ!!が面白かったです。やりたい放題やっていますね。
 氷点下で氷を水にしてくるのなら、水じゃない物を凍らせて動きを止め、這い這いじゃないと能力が使えないから普通に焼いて勝利していたのが良かったです。

 しかし、飛行機墜落したらどうするのでしょうかね。乗り物が無いとどうしようもないのではないかと思ってしまいますけど、くじらが真黒パワーでなんとかするのでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 ブリーチが最終章最終章ってやっていますけど、今のリボーンも最終章だとしか思えないぐらいの説明をしていますね。完全にチェッカーフェイスがラスボスだとしか思えないからなあ。

 チェッカーフェイスを倒すとリボーン達アルコバレーノの存在が消えると言い、ツナはそれがおかしいと言って、許さないから他の道を探すと、具体的な例は出せないけど、嫌だから嫌だと言うのは少年漫画の主人公ですね。しかし、本当に他の道ってどうするのでしょうかね。チェッカーフェイスを倒す以外の方法でどうにかしようとするのでしょうか。

magico
 なんだか終わりそうですね。ラストの月はムジュラの月を知っているせいでインパクトがあまりありませんでした。あの月は最初見た時はマジで怖かったからなあ。あんなのが落下してくるとか、どうしようもないだろうと思うしかありませんでした。

いぬまるだしっ
 終わりましたね。普通に面白かった記憶はありますけど、思い出そうと思ったらあまり思い出すことができないのは、1話のページ数が少なかったからなのでしょうか、15ページぐらいありましたっけ? それすら思い出すことができない。
 
 今週はあまり書くことが無かったような気がします。これは単に書く前の私のテンションで決まるのかもしれません。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ27号 感想 後半】

ハイキュー!! 先生から講評聞こうとしていてあんな事を言われたらそりゃぽかーんとしてしまうよなあと思ってしまいました。でも、普通にアザース!!と皆が頭を下げていた所が良かったです。 握手をして頭を下げる先生二人が新鮮で良かったです。スポーツ漫画でこうい...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる