FC2ブログ

アクセルワールド 第9話 Escalation;激化 感想

 凄い顔で「おかえりお兄ちゃん」とか言いだしたニコに笑いました。一応お兄ちゃんと呼んでくれていますけど、前日とは雲泥の差だよなあ。

 そして赤の王ことニコがやってきた理由はクロムディザスターを捕え、ジャッジメントブローを使う為と、リーダーが使えるジャッジメントブローは近距離限定の即死攻撃だと思えば良いのでしょうけど、無茶苦茶強いですね。そんな設定があるのならかなりの信頼がないと王の下につけないのではないかと思ってしまうのですが、何処かのレギオンに所属していないと加速世界が楽しめないのなら、普通に断罪があるも入るのでしょうか、まあ、ブルーナイトはレギオンから抜けようとしても断罪は免じると言っていましたし、基本的に王もよほどの命令違反をしない限りは断罪しないのでしょう。

 ハルユキの私物を平然と使用するニコ、綺麗なお姉さんと言ったらバカか君はと言ってくる黒雪姫の後にすべてを理解したタクムが第三のヒロインに見えて笑いました。
 泊まろうとしているニコに嫉妬して私も泊まると言っていた黒雪姫は可愛かったのですが、インスタントラーメンを購入しようとする黒雪姫より、ハンバーグを作ろうとする小学生幼女ニコの方がヒロインに見えてしまいますね。先週出てきたばかりですけど、普通にお兄ちゃんと呼んでくれる辺り好感度は結構あるんじゃないでしょうか。
 
 最後に黒雪姫とニコが仲良く眠っているも、タクムの王は倒さなければならない相手という発言を思い出して終わると、これは最後の方で戦うのではないかと思ってしまうのですが、王は5体倒せば良いので、ニコは倒さない方向で行くのでしょうかね。 
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクセルワールド 第9話 Escalation;激化 感想】

 凄い顔で「おかえりお兄ちゃん」とか言いだしたニコに笑いました。一応お兄ちゃんと呼んでくれていますけど、前日とは雲泥の差だよなあ。 そして赤の王ことニコがやってきた理由はクロムディザスターを捕え、ジャッジメントブローを使う為と、リーダーが使えるジャッジ...

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第09話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第09話 「Escalation:激化」 #AccelWorld2012 #ep09 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる