アニメ感想(めだかボックス9話と黒子のバスケ9話とスマイルプリキュア18話)

 遂に6月に突入しましたね。1クールアニメなら今月で終了となりますけど、来期のアニメはゆるゆり2期ぐらいしか記憶にありません。
 アニメの感想書いていたらアクセルワールド以外かなり短くなったので他アニメは纏めます。

めだかボックス9話
 雲仙がオーケストラ部を粉砕すると、やり過ぎなければ正義じゃねぇとかタイトルが出ていましたけど、これはこれで別の違反行為だよなあと思うしかありません。部屋一室潰しているからなあ。

 OPで普通に敵として出ていたので、瞬殺は無いのかと思えば、普通に瞬殺されている風紀委員連中に笑いました。カギ爪付けて登ってきたのは普通だというのはまだめだかだから理解できるかもしれませんが、ガラス粉砕は色々問題があるのではないでしょうか、普通に負傷者が出てもおかしくありませんからね。

 来週は雲仙戦みたいですし、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ9話
 原作も面白いのですが、アニメだと動きがつくので非常に解り易くて良いですね。
 今週も普通に正邦戦なのであまり書くことが無いのですけど、火神と黒子の連携シーンがカッコよく、二年生達が頑張ると、伊月の能力は普通に強いですね。しかし、これだけ強くてもキセキの世代という化物のせいでまだ普通の能力に見えてしまいます。完全コピーとか、絶対に入る3Pだからなあ。

 来週正邦戦が終わりそうですし、どうしていくのかが楽しみです。

スマイルプリキュア18話
 メイン回でなくてもれいかさんは常に可愛いですね。しかし、最近天然ボケをかます場面が多くなっているのが不安です。このまま天然ボケキャラでいくのではないでしょうか、いや、それでも可愛いですけどね。
 今週はプリキュアメンバーで女子リレーと、やよいがなんで出るんだとやよいの居ない教室で言われていたり、1位になりそうだったのになおが転んでしまったので勝てなかったりと、これを幼女が見ていると思うと中々辛いものがありました。転んで皆が泣いている場面とか、一緒になって泣いているのではないかと思ってしまう。

 今週のあの結果は最初の時点で勝ち負けはどうでもいいみたいな事を言っていたので、勝つのではなく転んで皆で涙する終わり方でも良かったのですが、普通に勝っていても良かったのではないかと思ってしまいます。
 普通に皆頑張っていて、クラスメートの応援もあったから良かったと思いますけど、本来の視聴対象である幼女の方々はどう思っているのでしょうかね。

 来週はやよい回ですけど、普通にギャグにはならなさそうですし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アニメ感想(めだかボックス9話と黒子のバスケ9話とスマイルプリキュア18話)】

 遂に6月に突入しましたね。1クールアニメなら今月で終了となりますけど、来期のアニメはゆるゆり2期ぐらいしか記憶にありません。 アニメの感想書いていたらアクセルワールド以外かなり短くなったので他アニメは纏めます。めだかボックス9話 雲仙がオーケストラ部...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる