ジャンプ26号 感想

 今週のジャンプで一番驚いたことは、めだかボックスが1クールだったという事です。まあ、完全バトルに移る前に終わったと思えば良いのでしょうか、とりあえず最終回の書き下ろしアニメシナリオが楽しみです。

トリコ
 蘇生包丁がなんだかよく解りませんでしたけど、人間界では禁止されたって、そりゃ包丁で刺さないといけない行為は人間界だと禁止されるよなあ。
 大竹が変わりきっていましたけど、金を使って評判を良くしていた頃よりも料理人としては良くなっていますね。改造された効果なのか修行の成果なのかは解りませんけど、大竹はこの後も普通にボスとして登場しそうな気がしました。こんな事書いておいて来週やられているかもしれません。

珍師範
 空飛んだと思って次のページ捲ったら瞬殺されて笑いました。そらヒャー――って叫びたくなりますね。あわてるでないとか言ってるけど、どう考えてもやられる寸前だからなあ。千代婆が強いにしても、珍師範は瞬殺されてはいけないんじゃないかと思ってしまいました。瞬殺される師匠キャラって珍しいのではないでしょうか。

 最後に姿がまた若干変わっているトリコが登場すると、なんだかドラゴンボールっぽいなあと思いましたけど、ここから全員をトリコが倒す事はできるのでしょうかね。

NARUTO
9時になったら
 イザナミ発動…!!

 今週のアオリは狙っているのか偶然そうなったのか解りませんが、面白かったです。初っ端からネタバレでもしているのかと思った。
 イザナミは無限ループ見せられ己の結果を受け入れたらループ終了と、受け入れなければ一生無限ループというのは相当なものですね。

ONE PIECE
 今週のローさんが非常に面白かったです。正気なのかどうなのか解らず唖然としているローがとても面白い、時間が無いから色々妥協していたローの頭にチョッパー乗せる締めがとても良かったです。
 まあ、体のチェンジを戻す為にはローに戻してもらうのが一番楽だと思いますし、ここの同盟は普通に入れ替えが行われている今では必要な事だったのではないかと思ってしまいます。ロー倒しても解除されるのかは解りませんからね。ルフィはスモーカーとたしぎの入れ替わりに気付いてもたしぎスモーカーが気持ち悪いとかいう理由でローに戻すように言いそう、それを聞いたローはまた唖然とするんだろうなあと思ってしまいます。

 最後にスライムが登場して終わると、全く攻撃が効きそうに無さそうなのですが、どうするのでしょうかね。特殊攻撃ができるであろうウソップがなんとかするしかないと思ってしまうのですが、大きさが相当ありそうですし、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 今週もとても良かったです。新キャラで明らかに強キャラが来たかと思えば、一週で決着し、及川もサーブ打っていただけなのに試合で負けても普通に強いという事が解り、主将のお蔭で及川のサーブをコントロール重視の威力を弱めたサーブに変え、日向が活躍して終わったのが素晴らしかった。
 
 先週か先々週か覚えていませんけど田中先輩の台詞を日向が良い、なんてすばらしい名言!!と喜んでいる田中先輩がとても良かったです。自分の言った言葉を使ってくれるというのは嬉しそうだなあ。
 練習試合で負けても問題が無いので、負けるんじゃないかと思っていましたけど、普通に大地の守備範囲を広げる事で勝利したというのが良かったです。

恋染紅葉
 とりあえずなんでこの主人公が初期の時点でヒロインの好感度が高いのでしょうかね。いちご100%の真中だって西野に懸垂で告白した記憶がありますけど、この漫画は何もしてなくても新キャラの好感度が高い状態でスタートとか、とりあえず女の子とイチャつくだけだというのでしょうか。
 
 由比は小学生時代の方が圧倒的に可愛いなあと思いました。超残念。マジで。

いぬまるだしっ
 「小汚いギャル男!!」と「みんなで団結し相手側の延長を病院送りにしたら合同運動会!!」がとても面白かったです。これだけだと本当にイカれているとしか思えませんね。
 来週辺り最終回になりそうですけど、普通に小学生編に行くのではないかとも思ってしまいます。流石に終わる前にはカラーが来るんじゃないかと思ってしまいますけど、どうするのでしょうかね。

めだかボックス
 婚約者達は言葉使いと、西尾先生らしい能力だなあと思ってしまいました。
 今週で能力発動、能力対策、能力説明をしていたのが良かったです。対策も言葉を使うと完全に解っていた上での攻撃だったのも良かった。

 しかし、能力じゃなく言葉を武器にすると言いましたけど、言葉で戦うというのは普通に能力なのではないかと思うしかありません。安心院に勝てるとは思えないのですが、安心院は今行方不明なので、待機か携帯でも触っているのでしょうかね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 残っている設定はアルコバレーノと復讐者ぐらいなのではないかと思っていましたけど、今週その両方が説明され、元凶がチェッカーフェイスだと判明すると、ラスボスをチェッカーフェイスにしたらこの漫画が終わりそうな気がしてきました。
 復讐者が強かった理由も元アルコバレーノで納得でき、代理戦争の優勝者が決まった時にチェッカーフェイスを捕えられる唯一の瞬間と、普通にチェッカーフェイスと最終決戦をして終わるのではないかと思ってしまいましたけど、リボーンが何を言うか解らないので、来週が楽しみです。

BLEACH
 今週は吸収による女性攻撃を行っている辺り、流石ですね。
 チャドが吸収されているのを見て、DBゲームのセルリン(ゲームオリジナルキャラ、セルが間違えてクリリンを吸収し弱体化する。その際、ヤムチャが強気)を思い出しました。今までのかませっぷりを見ていると弱体化するとしか思えない。

 キルゲは背後から卍解一護の攻撃を受けると、卍解しないのには何か理由があるのかと思えば、普通に卍解しましたね。最初からやっておけばいいのにと思ったのですが、卍解封じがある事を警戒し、一護以外に気を虎れていたから卍解封じが来ないだろうと推測して攻撃したのでしょうか、まあ、背後から一撃で仕留めれば問題無いと思ったのかもしれません。

 小説版先行公開、ザエルアポロが復活しようとしていましたけど、この復活の後に地獄に行ったのでしょうかね。剣八やら藍染やら観音寺等色々入っていそうなので、購入しそうな気がしてきました。

magico
 この掲載順はマズイなあ。問題はこの上の二作品がアニメをやっているレベルな事ですね。上に上がれる気がしません。
 回想でストーカーっぽい行動をやっていたレイブンに笑ってしまいました。女性だとイカれてて可愛いと思える好意なのに、野郎がやると、なんだコイツ気持ち悪いなあと思ってしまう辺り、女性じゃなければダメなんだと思ってしまいました。

 来週からはアニス編が始まるのでしょうか、アニス編はバトル少なめでいって欲しい所ですけど、この掲載順がとても不安です。

 来週は横田先生の手中連載と、競技ダンス部の人なので楽しみです。しかし、月刊で原作ありとはいえダンゲロスの漫画を書いているのに、週刊で3話も集中連載できてしまうのですね。原作があるからなのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ26号 感想】

 今週のジャンプで一番驚いたことは、めだかボックスが1クールだったという事です。まあ、完全バトルに移る前に終わったと思えば良いのでしょうか、とりあえず最終回の書き下ろしアニメシナリオが楽しみです。トリコ 蘇生包丁がなんだかよく解りませんでしたけど、人間...

コメント

非公開コメント

言葉

こんにちは。
キルゲがおかしな姿になっていきますね。
3人はどうするんでしょう。
めだかは漢字使いと発覚した遂ですが、この子普通に強いですね。
小説も楽しみです。

Re: 言葉

> こんにちは。
こんばんは。

> キルゲがおかしな姿になっていきますね。
> 3人はどうするんでしょう。
一護以外だとどうしようもない気がするのですが、どうするのでしょうかね。卍解一護が出てきましたし、キルゲがどうするのかが楽しみです。

> めだかは漢字使いと発覚した遂ですが、この子普通に強いですね。
> 小説も楽しみです。
色々な技を使いそうな気がしますけど、普通に瞬時に対策をとることができているくじらに勝てるのだろうかと思ってしまいます。今週見るとバレても構わない能力とは思えず、対策さえすれば強力な技でも防げるように見えたので、来週のバトルが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

今週はローさんがめっちゃ面白かったです
あれだけ無礼を働いても怒らないのは
やっぱりこの人すごいいい人なんじゃないんでしょうか
クールなローさんはもっと麦わら一味にいじられてほしいですね

Re: No title

> 今週はローさんがめっちゃ面白かったです
> あれだけ無礼を働いても怒らないのは
> やっぱりこの人すごいいい人なんじゃないんでしょうか
唖然としていただけで、キレてはいませんでしたものね。
パンクハザードに来た時は敵として登場したのかと思いましたけど
今週の話で普通に敵になるとは思えなくなり
同盟組んでいる限りはルフィの頼みを聞いていくのでしょうかね。

> クールなローさんはもっと麦わら一味にいじられてほしいですね
今週はローさんが驚いているだけで凄く面白かったので
今後も似たような事が起こるのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる