FC2ブログ

アニメ感想(アクセルワールド8話めだかボックス8話と黒子のバスケ8話とフェイトゼロ21話)

 毎回録画したアニメを見ながら感想を書いていたのですが、今週はマリオテニスをやっていてそんな時間は無いので、感想書こうと思っていて書けなかった黒子のバスケとフェイトゼロを含めた感想を書きます。

アクセルワールド8話
 いきなり幼女が乗り込んできたかと思えば、豹変して転んでハルユキに胸を揉まれてバトルになると、今週はいきなり出てきた新キャラ幼女の用件で暫く進みそうですけど、すぐに王クラスが一人出てくるというのは良いですね。しかし、領土戦はチームバトルでしたけど、あんな形態でチームプレイとかできるのでしょうか、1人で複数だろうがぶっ放したら終わりな気がします。
 タクムとハルユキの会話を聞いて関われないから不機嫌になるチユリが面白かったです。そりゃ知らないゲームの話をしてきてもそうなってしまいますね。でも、ハルユキは常にその事を考えていますし、これからもずっとこんな感じなのではないかと思ってしまいます。

 最後にバーストリンカーとは思えない化物が登場し、それを見る赤の王で終わると、とりあえず次回予告の幼女と黒雪姫の睨み合いだけで面白かったので、どうするのかが楽しみです。黒雪姫さんは幼女だろうが容赦無さそうだなあ。

めだかボックス8話
 鬼瀬回でしたけど、鬼瀬が最初から最後まで悲惨な目にあっていて、「アレ、鬼瀬ってそんなキャラだったかなあ?」と思ってしまいましたけど、そんなキャラでしたね。3年ぐらいの話なのであんまり覚えていませんでした。
 最後に雲仙が登場して終わると、雲仙がカッコよかったのが良かったです。OP見る限り雲仙戦で1クール目が終了になってしまいそうな気がしますけど、どこまでやるのかが楽しみです。

黒子のバスケ8話
 今週の話は古武術バスケが面白かったのですが、火神が活躍しただけなのであまり書くことがありません。先週の緑間のシュートは素晴らしかったです。シュート打っている時間に後ろを向き会話をしながら帰っていき、シュートが決まるというのは漫画でも良かったのですが、アニメだと一連の動きが見れるのでとても素晴らしかったです。相手からしたら溜まったもんじゃないですね。絶対入る3Pで他の連中も普通に全国区と、普通にどうしようもなさそうだと思えて良かったです。

 今週は回想でしたけどキセキの世代が全員話しましたね。青峰はOPに居るから出てくるでしょうけど、他二名は話数的にこれが最初で最後の登場なのではないかと思ってしまいます。2期決まるとか、2クールじゃなくて3クールとか以外なら、これで出番が終わりだと思うしかない。
 原作知っていると何かいてもネタバレになりそうですが、とりあえず後3話ぐらい後が非常に楽しみです。

Fate zero21話
 愉悦陣営wwwwww
 最初のライダーVSセイバーの別アニメっぷりも素晴らしかったのですが、今週は本当に雁夜が可哀想で、虫吐いたり時臣に焼かれたりしている雁夜ダイジェストが流れて、この人は最初から今まで可哀想だなあとか思っていたら、アレですからね。それをワイン飲んで楽しむ言峰とギルガメッシュには笑うしかありませんでした。言峰はまたやりたいみたいな事言っていましたからね。

 もう精神ぶっ壊れたと思うしかない雁夜が何を仕出かすのかが解らないのが非常に楽しみです。とりあえず言峰を殺そうとするのでしょうかね。でも相手が悪いと思うしかないなあ。バーサーカーはギルガメッシュと相性が良さそうですけど、時臣に普通に焼かれた雁夜が綺礼に勝てるとは思えないなあ。後半に入って基本的に毎週名前のあるキャラ1人死んでいるので、来週辺り死にそうな気がしてきましたが、どうするのかが楽しみです。
 次回予告見る限りはギルガメッシュとライダーとウェイバーの話になりそうですけど、どうするのかが楽しみです。

 今週のスマイルプリキュアは相変わらずれいかさんが素晴らしかったです。みゆきが「好きな人がいるんだ」とか言った所で、みゆき父が来ていたのでみゆき父が物凄いリアクションを見せて笑わせてくるのかと思い。「考えているなあ」とか思っていたら、別にそんな事はありませんでした。その時のれいかさんの「あの夜の事は嘘だったのですか!?」が今週のスマイルプリキュアで一番面白かった。最初の方でネタを聞いているのに、これですからね。

 お笑い芸人の変身シーンを入れてきたのは凄いなあと思いましたけど、そういえばこのアニメは前にキュアキャンディをやっていましたね。アレも凄まじかったなあ。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アニメ感想(アクセルワールド8話めだかボックス8話と黒子のバスケ8話とフェイトゼロ21話)】

 毎回録画したアニメを見ながら感想を書いていたのですが、今週はマリオテニスをやっていてそんな時間は無いので、感想書こうと思っていて書けなかった黒子のバスケとフェイトゼロを含めた感想を書きます。アクセルワールド8話 いきなり幼女が乗り込んできたかと思えば...

アクセル・ワールド「第8話 Temptation;誘惑」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第8話 Temptation;誘惑」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる