FC2ブログ

ジャンプ25号 感想

ONE PIECE
 フランキーは一体何を考えているのでしょうかね。自分のビームを出す肉体がそれほどまでに大事だったということなのでしょうか。今週だけだとマイナスでしかないからなあ。

 足跡と雪で隙を作り出して潰そうとするイエティ達の戦い方は良かったです。2年後ルフィはレイリーの修行を受けたせいで相手が最低でも七武海クラスでないと勝てないだろうと思っているので、普通に真っ向から戦わずに追い込もうとしていたのは良かったです。
 今回は相手が強かったというよりもフランキーが暴走したせいで逃げられそうになっただけなので、敵の戦い方は良かったけど、ルフィ達というよりはフランキーはどうにかならなかったのかと思うしかありませんでした。本当にマイナスになったからなあ。

 そして最後にローが登場し、新世界では四皇の傘下に入るか挑み続けるかだと言って、ローと同盟を組んで四皇を引きずり降ろす策があると、ここでの問題はローが言ったウチがロー海賊団の事なのか、シーザー達の事なのかになりそうです。前者ならともかく、後者なら普通に断りそうですね。
 そして四皇の誰を下ろそうとしているのかも気になります。ルフィはビッグマムに喧嘩を売ってきたばかりですけど、その事を話したらローは一体どんな反応を見せてくるのでしょうかね。そういえばルフィは四皇をどうするかと言われる前に四皇に喧嘩を売っているのですね。

 下ろす相手がシャンクスなら組もうとはしないと思うのですが、誰になるのでしょうかね。ビッグマムなら普通に組めばいいのではないかと思うので、来週組むのかどうか、誰を下ろそうとしているのかが判明して欲しい所です。

トリコ
 食材の方が食べてくれた者に感謝って、凄いですね。食材だって元は命だから食われたくないだろうと思うしかないのですが、トリコ世界においては食材は感謝してくるものなのですか。
 これで無限の栄養を体に注いでくれるみたいなので、MPが無限になったという事で良いのでしょうかね。

 珍は一足先に寺に戻り、その頃寺の皆は襲われていると、骨鳥は今週の行動を見るとただの移動要因っぽいですね。
 ワゴンがかませになると、瞬殺されたのでかませと呼べるのかが微妙な所ですね。普通に調理されたように見えてしまいました。

 そして最後に大竹が小松を刺して、成長しているトリコで終わると、これは普通にトリコがやってきてなんとかするとしか思えませんけど、千代をどうするかになりそうですね。大竹は元料理人というだけなので千代さえなんとかできたら大したことなさそうな気がします。

銀魂
 第三章がとても面白かったです。親父が出てきて四天王とか四天王の事を一切書いていないのに四天王出している所はイカれていますね。

ハイキュー!!
 相手校の監督が良かったです。練習試合でもちゃんとベストメンバーで挑み、相手の事を認めて面白いチームと言って、影山を出せと言ったのに此方は正セッター無しで行ったことで頭上がらんと、普通に不愉快になる所が無い監督というのが普通に良かった。

 そして相手校に正セッターが登場すると、景山みたいなサーブを打つ奴がいなくて良かったと言ったばかりなのに、景山よりも強そうなサーブを打ちそうな奴が登場すると、来週からは及川のサーブで大量に点を取られ、サーブをどうするかになってくるのでしょうか。

BLEACH
 普通に考えて総隊長に瞬殺されたアヨンが強いとは全く思えないのですが、完聖体は普通に殴られると、キルゲもあんまり強く無いんじゃないかなあと思ってしまいます。卍解した隊長レベルだと勝て無さそうに思えました。
 アヨンにキルゲはボコボコにされているも、キルゲはアヨンを狙わずにアパッチを粉砕すると、アヨンの攻撃を受けても平然としていましたけど、やはり昔総隊長のかませになってしまったアヨンなので、キルゲは副隊長よりは遥かに強いという事しか解らなかったなあと思いました。今週のキルゲの戦いを見ても一護が卍解したら勝てるんじゃないかと思ってしまう。

めだかボックス
 仲間の無事とか武器庫は言っちゃっていましたけど、安心院をどうにかする事が本当にできたのでしょうかね。絶対に無理だと思うしかありませんけど、今安心院は何をやっているのでしょうか。
 めだかは善吉が来ることに喜び、めだかは昔善吉に振られている事が判明すると、そりゃ出会ってすぐに結婚してくれと言われても断りますね。それは無理だよおーと言われた時のめだかの反応が良かったです。これは辛いだろうなあ。

 婚約者の一人が飛行機を落とす為に善吉たちの元に向い、上空キロで亜音速なのに平然と乗っている婚約者が面白かったです。ここの鎌を加えている所が普通にカッコ良かった。しかし、どうやって乗ったのでしょうかね。空でも飛べるのか、同じような飛行機を使って接近して飛び乗ったのかは解りませんが、軽く人知を超えていたのが良かったです。もうこれぐらいの能力値が無いと敵としてやっていけないのですね。

 そして名瀬がバトルしそうになって終わると、この編で戦うのは新生徒会メンバーになるのでしょうか、しかし、もう名瀬は貧弱な森ガールという設定が無くなりつつありますね。普通に肉第戦しているからなあ。あんだけの事をやっておいて叶野の身体能力が低いとは思えませんし、普通に戦う事ができるのでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 今週のラストでアルコバレーノの謎とアオリの通り最大の謎だった事を明かすみたいなので、普通に締めに向かっていると思うしかないのですが、リボーンももうドラゴンボール並の単行本が出ているのですね。なら、締めに向かうのも普通な気がしてきました。

magico
 この漫画のバトルは相手が相当の実力者じゃないと全くシオン達が負ける気しないなあと思いました。ファウストは兄貴だったので勝つんじゃないかと思ってしまいましたけど、勝てるんじゃないかと思えたのはファウストぐらいですね。後はなんか普通にシオン達が勝利しそうだと思ってしまいました。

 レイブンは今どうなったのでしょうかね。この時点でまだ悩殺されていたらもう勝負はレイブンの完敗だろうと思うしかないのですが、どうするのでしょうか。

 ドラクエモンスターズ、もう来週には発売されるのですね。私はマリオテニス買うから購入する事は無さそうですけど、これは昔のテリーが今のドラクエモンスターズのようになったと思って良いのでしょうか。暫く様子を見て評判が良かったら購入しようと思っています。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ25号 感想】

ONE PIECE フランキーは一体何を考えているのでしょうかね。自分のビームを出す肉体がそれほどまでに大事だったということなのでしょうか。今週だけだとマイナスでしかないからなあ。 足跡と雪で隙を作り出して潰そうとするイエティ達の戦い方は良かったです。...

コメント

非公開コメント

波乱

こんばんは。
アヨンはやっぱり強いようですね。
ただ術者を攻撃するキルゲはいただけないな。
めだかは2人目の婚約者叶野遂登場。
この子は多分一番左にいた子でしょうね。
残りの婚約者の予想ですが、
寿→缶食ってる幼女
桃園→布団かぶってるヤツ
潜木→古賀に似た女
ユズリハ→一番右の女
だと思うのですがどうでしょうか?

Re: 波乱

> こんばんは。
こんばんは。

> アヨンはやっぱり強いようですね。
> ただ術者を攻撃するキルゲはいただけないな。
術者を殺したらアヨンが消えると思ったのでしょうかね。
総隊長並の攻撃力が無いと倒せないのなら術者を攻撃するのも仕方がないのかもしれません。

> めだかは2人目の婚約者叶野遂登場。
> この子は多分一番左にいた子でしょうね。
> 残りの婚約者の予想ですが、
> 寿→缶食ってる幼女
> 桃園→布団かぶってるヤツ
> 潜木→古賀に似た女
> ユズリハ→一番右の女
> だと思うのですがどうでしょうか?
寿が幼女なのは間違いなさそうですね。逆に寿で無かったら一体何なのだと思ってしまいそうです。
他がよく解らない所ですね。杠はパンツなので一番右の女なのでしょうか。
寿以外は私には誰だか予想ができません。ユーリさんの予想通りになるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる