アクセル・ワールド #6 Retribution;応報 感想

 ブラック・ロータスのプラモデルが来月発売されるみたいですね。個人的にはOPと今週出ていたブルーナイトのプラモデルが出てほしいのですけど、出るとしても主人公達ぐらいになるのでしょうか。

 最初にシアンパイルが二人の青色侍アバター二人と戦って勝てば自由と、見た目からして相当強そうで、普通にシアンパイルがやられそうになり、ブルーナイトが登場すると、普通に動いてもカッコいいですね。しかし、今後出番はあるのだろうかと思ってしまいます。
 髪型アピールする黒雪姫がとても可愛かったです。明らかにコメントを待っている動作がとても可愛かった。

 タクムは黒雪姫が退院するまでにハルユキをレベル2にすると言っていて、レベル上げの為に戦っていましたけど、本当にシルバークロウは飛んだらどうしようもなさそうですね。飛行系が他に居ないのなら今週やっていたみたいに石投げるしか無さそうですよ。まあ、シアンパイルが中距離攻撃していたので、攻撃手段があるのならなんとかなりそうですけど、無かったら相当辛そうです。
 今回はタッグなのでシアンパイルを狙い、時間切れで終了していましたけど、タッグ戦なら飛ばれた場合、二人がかりで飛んでない方を潰すしかないのでしょうか、まあ、ハルユキも跳びながら攻撃する事ができますか。

 レベルアップできるようになったからハルユキはレベルアップをして、バーストポイントが8になると、ストップと言われたのに平然と押したハルユキに笑いました。今回はタクムが言っていなかっただけですけど、ソロでやっていてレベルが上がるようになったら最初は普通にこうなってバーストポイントが落ちて終わる奴が居るのではないかと思ってしまいます。まあ、親がブレインバーストを渡すので、その時に普通は説明がされているものなのでしょうか。

 黒雪姫、チユリと直結しましたけど、理由があるとはいえタクムとの直結は断っていたのに笑ってしまいました。野郎とはヤりたくねぇという感じに思えてしまう。直結がそこまで卑猥な事とは思えませんけど、今週の後半ではこんな所で直結!?みたいな事を言っていましたからね。そういう意味に見えてしまう。

 グローバル接続しない事と、前にも言われていた事をハルユキは再び言われたので、また不注意でやらかしそうな気もしましたけど、流石に今回はブレインバースト消滅の危機なのでやりませんでしたね。
 チユリから二人が呼び出され、タクムはブレインバーストの説明をしようとして、ハルユキの能力説明に入るも、ふつうによく解らないと言われて終わると、そりゃいきなり自分の知らないゲームの話をしてこようとしてきたらそうなりますね。

 バーストリンクの説明の為にチユリに辞書を投げるように言い、タクムは全て回避していましたけど、タクムは普通に剣道部所属なので普通に回避できそうだと思い、ハルユキがやるのが一番手っ取り早いのではないかと思うも、バーストポイント8でそんな使い方したら気が狂っていると思うしか無いですね。

 ハルユキは用心棒を雇う事にして、用心棒のレベルは1と、レベル1だとレベル2に勝ったら20ポイントもらえるみたいですし、普通に考えたらレベル1の方がバーストポイントを入手し易そうですね。でも、高レベルアバターからしたらレベル1に負けるとポイントが大量に減り、貰えるポイントは少なくなると思うので、高レベルアバターは戦おうとしてこないのかもしれません。まあ、シルバークロウは飛行型なので戦ってくるのでしょうかね。

 いきなりハルユキが転んで女性と激突してアクアカレントだと発覚するミラクルはいきなり過ぎて唖然としました。ここまでやると偶然にしてはやり過ぎな気もしてきますね。
 最後にタクムが黒雪姫に呼び出され、タクムが何かを聞こうとしたら問答無用でバーストリンクと叫んで終わると、ここの黒雪姫のポーズがとてもカッコよく、次回はタクムをボコるのだろうかと思い、どうするのかが楽しみです。

 次回予告で普通にブラックロータスと戦っていたので、実力を見ている感じなのでしょうかね。アクアカレントの戦いもどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アクセル・ワールド#6Retribution;応報

チユが走る<*:勝つことができれば、お前は自由だ。タク:それが、バンキッシュの意思?*:どうしたもう終わりか?タク:ブルーナイトよ、自由にさせて暮れとは言わない。ブル:...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる