FC2ブログ

めだかボックス 第6箱 わかってもらおーなんて思ってないよ 感想

 50mプールのハイテクっぷりに笑いました。そりゃこれは目安箱を使ってでも使おうと思えるぐらいの代物ですね。
 今週の初期喜界島を見ていると、今の喜界島も可愛いけど、昔も冷静そうで可愛かったです。しかし、本当にこの時の喜界島は何だったのでしょうかね。競泳部の二人が居るからこうなっているのでしょうか。

 水中二人三脚になり、善吉と阿久根がペアで走る事になって、個人主義に走りがちな今時の高校生とか言っていましたけど、一回目も玉入れの時にめだかに全部任せて休憩していた阿久根が何を言っているのだろうかと思ってしまいました。アレはめだかの邪魔にならないように休憩するというチームプレイだとでも言うのでしょうか。

 うなぎ掴み取りは原作が普通だったので原作以上の物を見せてくるのではないかと思ってしまいましたけど、普通に原作通りでした。まあ、喜界島さんの水着の中にうなぎは入っていますけど、喜界島さんは無表情だからなあ。
 種子島のヒャッハー!!の雑魚っぷりが凄く面白かったです。一位なのに凄く雑魚っぽかった。これは顔と口がワンパンで粉砕されてもおかしくないからなのでしょうかね。

 水中騎馬戦は普通に考えたら後ろの方が良いだろうと思いました。上に乗っているのが女性ならの話ですけどね。前とかメリット一切無いですよ。
 騎馬戦は生徒会が競泳部を倒して勝利し、柔道部が優勝で終わると、猫美が去るシーンがアニメだと凄くカッコよくなっていたのに笑いました。この演出はアニメだからですね。素晴らしかった。

 次回にカットかと思っていた美術部話をやると、喜界島を入れた所はオリジナルになりますし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めだかボックス 第6箱 わかってもらおーなんて思ってないよ 感想】

 50mプールのハイテクっぷりに笑いました。そりゃこれは目安箱を使ってでも使おうと思えるぐらいの代物ですね。 今週の初期喜界島を見ていると、今の喜界島も可愛いけど、昔も冷静そうで可愛かったです。しかし、本当にこの時の喜界島は何だったのでしょうかね。競泳...

めだかボックス「第6話 わかってもらおーなんて思ってないよ」/ブログのエントリ

めだかボックス「第6話 わかってもらおーなんて思ってないよ」に関するブログのエントリページです。

◎めだかボックス第6箱「わかってもらおーな...

タン:第二回戦、水中二人三脚です。:一位でゴールすれば15ポイント。2位14ポイントとなります。ネコミ:二回戦は見学かいな。 モガナ:私たちはね、札束のプールをつくりた...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる