ジャンプ24号 感想

 今回のプレゼントのうまい棒スティックパーティ、600円なんですね。私ならうまい棒60本買いますけど、売れているのでしょうか。

ONE PIECE
 普通にボンクレ―が生きていて「ああ、そうですか」と思うしかありませんでした。白ひげとエースは死にましたけど、まだあまり死なない漫画だと思うしかありません。というか、まだニューカマーランドあるんですね。行方不明の囚人がいきなり登場して来たら、何処かに隠れ場所があると調べるしかないと思うのですが、囚人の対処で忙しかったのでしょうか。
 最初にゾロ、ナミサンジ、ブルックの死体が転がっている筈と報告するも、全く死んでいるとは思えませんね。眠らされているとしか思えない、しかし、死体と言っているので殺していると思っているのなら、生きていた場合何故一応生死を確認しなかったのだとなるしかないのです。

 シーザーとローの会話が良かったです。知ってたら警告すると、そりゃインペルダウンから出てきたり、エース救出していて生存している存在だと知っていますし、閉じ込めるだけで済ますとは思えません。麦わら一味の動きを止めるのならグランドラインの最初の島であった歓迎して宴会をするぐらいしかないかと思うのですが、この島じゃあ無理ですか、まあ、今はロビンが居るので、宴会で油断させる事もできませんか。
 ローは別に最初の島にずっといた訳では無く、暫くして七武海になって何らかの理由でパンクハザードに来ていたことが解ったのも良かったです。最初にローが出てきた時はどうして2年経っているのに新世界の最初の方に居るのだろうかですからね。それが解決したのが良かったです。

 なんか茶ひげが殺されましたけど、確か普通に海賊時代は悪事働いていたような記憶があるので、特に何も思いませんでした。しかも、これで死んでいるとは思えない。
 最後にローが動いて終わると、ローの動向が気になります。普通にシーザーの部下斬っていますし、何をするのか解りません。

超能力者斉木楠雄のサイ難
 サイの記号が出てきませんでした。探せばあると思うのですが、途中で面倒になってやめました。
 新連載なのに一話で両親の喧嘩だけで終わらせると、これは今まで連載しているからできますね。でも、何も知らない人がこの1巻から買い始めても、なんで一話でこんな話をしているのだろうかと思うしかないのではないでしょうか。
 両親の喧嘩の前に主人公の能力説明をしていたのが良かったです。一応一話なので説明をして、その後バカップルを見せる事で主人公を受けて入れていると解らせてからの、今は喧嘩中というのが良いですね。
  
 バトル漫画なら全ての能力が使える敵で一瞬で興醒めするボスキャラと、安心院を否定したかのようですけど、別に安心院さんは興醒めしなかったので、美少女という事があったからなのでしょうかね。まあ、めだかの時点でイカれていたからなのかもしれません。

ハイキュー!!
 感想は書いていませんでしたけど、毎週かなり楽しみにしています。
 仲間の後頭部にボールが直撃しているのに思いっきり笑ってる田中先輩と月島がとても面白かったです。大地さんは本当に苦労していますね。影山はチームの為に動こうとしていて、日向は緊張しているだけなので、この二人はしばらくしたら普通になりそうですけど、田中先輩と月島の二人によって大地は毎回苦労するのではないかと思ってしまいます。

 頭叩いている影山もとても面白かった。先週の引きからして殴るのかと思えば、普通に元に戻れと怒るだけで、そこからの田中の発言も良かったです。最後に先輩と言われたいからとしか思えない事を言ってギャグにするのが素晴らしかったです。
 そして最後に日向が活躍し始めて終わると、今まで動けていなかった日向が動けるようになった以上。相手がナニカしてくる以外に相手校が勝てるとは思えなくなってしまいましたけど、まだ抑えていると推測しているので何かありそうですし、次回が楽しみです。

トリコ
 なんだかシレンとか不思議なダンジョン系の満腹度を思い出しました。
 トリコが戻る前に敵が登場すると、千代と確か相当強いとか言われていた人だと思うので、どうしよもうなないのではないかと思うしかありませんでした。そして大竹もそこには居ると、これで料理人が美食会に浚われているという事が解るのでしょうか、大竹の身体能力がどれぐらい上がっているのかも気になります。確か料理人時代の時は特に強そうには見えませんでしたし、一般人クラスをどういう風に改造できたのかが解りそうです。

 そしてトリコが餓死しそうになり、皆の事を思い出した後に食に感謝をして終わると、ここの感謝します――の顔が普通に死んだとしか思えないのですが、シャボンが口の中に入って餓死しなくなるとかなのでしょうかね。普通にシャボンの効果で復活しそうだとは思いますけど、相当歩いているみたいなので距離は相当あると思え、その間に千代が全員殺しているのではないかと思うしかないのですが、ギリギリの所で間に合うのでしょうか、トリコさえ来たら普通になんとかなりそうな気がしますけど、とりあえず千代と大竹がシュウを倒したりするのでしょうか。

めだかボックス
 贄波は普通にダメージのせいで敗北すると思っていたのに、普通に動けていましたね。
 手刀足刀は刀語を思い出させ、贄波は腕に刀を三本ずつ刺して七刀流と、死地点抜刀は全く強いとは思えませんでした。絶対に威力が無いと思うしかない。斬れていますけど、ただ走って刃を当てているようにしか見えません。

 善吉は噛みついて28刀流と、刀ぶっ刺している人がなんで噛みつかれてやめるように言っているのか解りませんが、改神モードで光の速度で動きながら噛みついているからダメージが相当あり、贄波は腕よりも首部分が大事な女の子だったのでしょうか。
 そして最後にめだかが拘束されていると、これはなんだかめだかが自らの意志でやったように見えますね。めだかが自分の意志でやったのなら他の連中は止め無いのではないかと思ってしまいますし、他の連中がどうなっているのかが気になります。安心院とかどうやって隔離したのでしょうかね。

いぬまるだしっ
 なんだかいぬまるがパンツ履いて終わるとしか思えず、最後の戦いと書いていますし、普通にパンツを履いて締めるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 ゾーン火神が予想以上に圧倒的でした。普通に3Pも入れてくるとか、どうしようもないのではないかと思わずにはいられません。

破壊の鉄槌!!
 あのトルネードダンクに名前が付いていたのに笑いましたけど、破壊の鉄槌って凄い名前ですね。バスケに破壊要素なんてありませんよ。やはりゴールを破壊するから破壊の鉄槌なのでしょうかね。今回のコマはゴールが見えないので、火神目がけて破壊の鉄槌を振り下ろそうとしているように見えたのに笑いました。

 その破壊の鉄槌もゾーン火神は対処して力勝ちすると、どうするのだろうかと思うしかありませんでした。陽泉、どうするのでしょうかね。ダブルエースの両方がこの一週で倒されましたけど、ゾーンが切れるまで無双されて、ゾーンが切れたら紫原がキレるのでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 完全にバトルしているのに皆の前で0点の答案を見せられるツナは溜まったもんじゃないですね。ツナは死ぬ気状態だからギャグ顔にもなれませんよ。ツナのこの驚き方はまるで重要アイテムを見せられたかのようです。まあ、重要アイテムだと思いますけど、0点のテストだからなあ。

BLEACH
 小説、別に剣八の事だから買わなくても良いかと思っていましたけど、藍染出たり零番隊の名前が出たりするのなら欲しくなってきました。後、観音寺の話はどうなったとか思っていたら、普通に観音寺の話もありそうだったのが良かったです。全く観音寺の事がどうなったのか書いていなかったので、完全スルーしたのかと思ってしまいましたよ。
 
 滅却師最終形態は普通に初期石田がマユリを圧倒できるレベルだったので(毒で相打ちになりましたが)相当強いと思っていただけに、別物だと言っていたのが良かったです。理由も普通に過去の遺物と、そりゃ全部の力が無くなるよりも、新しく何もデメリットが少ない力を追い求めた方が良いと思いますか。まあ、完聖体のデメリットで普通に全部の力が無くなるとかあるのかもしれませんけど、だとしても普通に使ったりしませんか。

 ちゃんと狙って斬ったらどうですと、「狙って」が「卍解して」になってもおかしくないのですけど、今の一護は卍解ができないとかなのでしょうか、前にしていたのかあまり記憶にありませんけど、今は姿を見るに始解ですよね。

 最後にアヨンが出てきましたけど、アヨンの性能は副隊長を無双できるけど総隊長には瞬殺されるというレベルなので、普通に隊長より少し弱い程度の力なのではないかと思うしかないのですが、こんな登場をしたら普通に戦えるのでしょうかね。一護の邪魔になるのではないかと思うのですが、どうするのかが楽しみです。

magico
 変態だと思っていたら着せ替えするだけだったと、それだけでも十分良かったです。少年漫画なのだから、これぐらいになりますか。昔はキンタマクラでタマがねぇとかやっていましたけど、今の時代だと言えるのでしょうか。この変態は倒すという気が全くないですね。全員終わったら普通に終わっていそうです。実は一番強いとかなのではないでしょうか。

 賢者クラスと言っていましたけど、普通に来週辺り両方倒されているのではないかと思ってしまいます。攻撃普通に防ぎましたからね。

 黒子のバスケのゲーム、普通の頭身でトンデモ能力バスケができるのなら欲しかったのですが、小さいので購入する気が起きません。青峰とか原作能力ならゴール前まで来ることができたら適当にシュートボタンを押したら確実に入るとかにしないといけないと思うのですけど、それだと緑間もそうなりますね。時間がかかるから近くに選手が居たら妨害可能とかにするしか無さそうです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプ24号 感想】

 今回のプレゼントのうまい棒スティックパーティ、600円なんですね。私ならうまい棒60本買いますけど、売れているのでしょうか。ONE PIECE 普通にボンクレ―が生きていて「ああ、そうですか」と思うしかありませんでした。白ひげとエースは死にましたけど...

コメント

非公開コメント

善吉

こんばんは。
キルゲの最終形態は石田より上なのでしょうか。
一護は確か卍解もできるハズです。
今は始解なんでしょうけど。
アヨン出て来ましたけど、今のアパッチ達は一応織姫に恩がありますし、そのために戦うんですかね。
アヨンが理解できるかは別として。
めだかは改新善吉で生煮を倒しましたけど、生煮の懇願に不覚にも萌えてしまいました。
生煮が最初の脱落者となると、他の5人は彼女以上に強いって事ですよね・・・
最後のめだか拘束は驚きましたが、嫁入り前の娘を傷物にして武器子は無事で済むのだろうか?

Re: 善吉

> こんばんは。
こんばんは。

> キルゲの最終形態は石田より上なのでしょうか。
どうなのでしょうかね。全能力消えるというデメリットが消えているのなら、石田の最終形態よりは弱いのではないかと思うしかないのですが、どうするのだろうかと思ってしまいます。

> 一護は確か卍解もできるハズです。
> 今は始解なんでしょうけど。
卍解を封印するとか言っていたので、警戒しているのでしょうかね。

> アヨン出て来ましたけど、今のアパッチ達は一応織姫に恩がありますし、そのために戦うんですかね。
> アヨンが理解できるかは別として。
それもそうですね。アヨンからしたらクインシーよりも死神の方が倒すべき存在だと思い、一護を攻撃する可能性もありそうですね。
単純にキルゲ倒したいから使っているだけで、終わった後に一護と戦おうとしたりするのかもしれません。まあ、一護が戦わないと言ったら終わるのかもしれませんが。

> めだかは改新善吉で生煮を倒しましたけど、生煮の懇願に不覚にも萌えてしまいました。
> 生煮が最初の脱落者となると、他の5人は彼女以上に強いって事ですよね・・・
> 最後のめだか拘束は驚きましたが、嫁入り前の娘を傷物にして武器子は無事で済むのだろうか?
婚約者達は自分の嫁があんな状態になっているというのに、一切止めようとしないのでしょうかね、完全に家柄目的だからなのでしょうか、アレでもめだかの事だから大丈夫だと思えない辺り、めだかの能力値はとんでもないなあと思いました。治療のスキルも持っていますし、普通に全快しそうな気がします。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる