FC2ブログ

ジャンプ23号 感想

 最近の恋愛漫画ラッシュはバクマンの代わりとしてバトル系以外の漫画が欲しいという事なのでしょうかね。しかし、どれも心が動きません。とらぶるのインパクトが大き過ぎるからだと思います。アレは毎週色々な物事でエロい事していたからなあ。

トリコ
 「だいぶリラックスしながら感謝できるようになりましたね」に笑いました。完全に精神修行の1つとかしていますね。
 壊した建物は全部弁償してもらうが…にも笑いました。トリコ、寺一つ粉砕していた気がしますけど、四天王クラスの財力なら普通に払えるのでしょうかね。しかし、寺は感謝して無かった場合攻撃してくるのに、壊したら弁償なのですね。

 食義の最後の修行で何もない空間を歩くと、これは限界ギリギリの状態で目の前に現れた食材を見て、感動し感謝して食べるという事なのでしょうかね。食没と言っているので、そんな気がするのですが、どういう入手をするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 確か前回はゾーン無しでも戦うとか決意して終わったと思うのに、カラーページで普通にゾーン化してて、火神ゾーン覚醒Cカラーと文字ですら完全にネタバレしていましたね。これだけで今週どういう引きになるのか解って、普通にそうなったからなあ。

 奇跡の世代の声優、赤司も決まっているということは、赤司も喋るのですね。赤司はハサミで攻撃してきて「親でも殺す」とか言ってた記憶しかありませんけど、どこまでやるのでしょうか。

 火神がゾーンを発動して終わると、紫原は破壊力のあるダンクぐらいだったと思うので、ダンクを対処できるのなら普通にゾーン火神が圧倒しそうな気がするのですが、紫原がそれだけで終わるとは思えないので、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 フランキーチョッパーの顔がとても面白かったです。この状態でフィギュア作って欲しい所ですけど、出ても売れなさそうだなあ。
 
 今回は子供に覚醒剤と、一体どうするのでしょうかね。覚醒剤だから治るとは思えませんけど、少年漫画としては治さなければならないのではないかと思ってしまいます。シーザーは治す方法をしっているとかなのでしょうかね。それでも巨大化しているのでどうしようもないのではないかと思ってしまいます。本当にこの編はどう終わらせるのでしょうか。

 ゾロ達は倒れていると、どう考えても普通に倒されたとは思えませんけど、どうやって倒したのでしょうかね。サンジは身体能力が低下していて普段の体では無く、ブルックは強いのか弱いのか微妙な所ですけど、ゾロは普通にそのままですし、遠距離から眠らせたとかなのでしょうか。

magico
 初っ端のエマはのどが渇いたからもつ鍋を食べさせられ(これは美味しいらしいので無問題ですか)怪しいドリンクを飲まされて、衣裳をチェンジしてベットに寝かせられるとか、そりゃ驚くしか無さそうです。 
 いきなりアニスが消えようとしていましたけど、普通に人間でしたね。アニスの設定があまり思い出せませんけど、この編が終わったらアニス編になるのでしょうか、何の服も来ていない猫がいきなり服を着たお姉さんになっているのは、やはり魔法パワーなのでしょうかね。

 とりあえず一番の勝ち組はジェットコースターに乗ってお姉さんの裸を見たレイヴンですね。エマとルー側はどうするんだろうなあと思ってしまいます。ルーがまた成長するしか道は無さそうですけど、エマもウェディングドレスから砲撃できた気がするので、普通に戦えるのでしょうか。

いぬまるだしっ
 なんだか急に終わりそうになりましたね。いぬまるの父も判明しましたし、普通に終わろうとしているのでしょうか、終わりそうで終わらず小学生編に行くオチなのだろうかと考えてしまいます。

BLEACH
 多弁は銀沈黙は金と、全くもってその通りだと思いますけど、ブリーチ世界には銀の奴らが多過ぎるよなあ。こんなセリフを吐いた組織でも卍解封じができるという事を教えてくれた敵が居ましたからね。そりゃ殺されて当然のような気もしてきました。明らかに隠していた方が有利になる事だと思うからなあ。
 
 滅却師最終形態を発動させると、石田も確かマユリ戦で使っていましたね。初期石田が隊長の卍解したマユリと相討ちにまでいった(毒による相討ちなので石田が圧倒していたのかもしれません)状態ですし、相当強いのではないかと思うしかありません。
 
 滅却師完聖体と、なんだかレーザーでも飛ばしそうな形態ですけど、完聖体になる前からレーザーみたいなのを飛ばしていましたか。
 そして最後に見えざる帝国が乗り込んでいる所で終わると、普通に乗り込むと言って出撃した週で乗り込もうとして終わったのがブリーチからしたら相当速いのではないかと思ってしまいました。雑魚狩りから始めるのか、最初から隊長格を狙うのかは解りませんけど、来週は普通に見えざる帝国が攻め込むのでしょうか、一護戦に戻るのでしょうかね。

 ブリーチ小説版は購入するかどうか微妙です。今週見る限りは剣八の説明なので、剣八の話になりそうですけど、別に空白の間の事は気になりません。

めだかボックス
 そういえば鰐塚はどうして生徒会メンバーに入っているのでしょうかね。まだ中学生だと思うのですが、中学の授業が終わってから態々学校に来ているのでしょうか、鰐塚だけは中学校に戻らない道を選んだのでしょうかね。
 
 善吉はオールジョーカーズは何があっても大丈夫だと思うも、6人は共通の攻略法があると、とりあえず安心院の攻略法はどうするのだろうかと思わずにはいられません。一京のスキルがあるって、どうしようもないと思うしかありませんからね。話し合いが通じるとかなのでしょうか、球磨川と半纏に通じるかは微妙な気がしてくるので、違いますか。

 善吉が寅居を押し倒せば私たちそういうのはまだ早――と、普通に虎居が善吉に好意を持っていたのに驚きました。男子1で女子4内2人は行為を持っているとか、これが主人公の成せる技だというのでしょうか。
 贄波が登場し、ヘリを斬り、炎も氷も斬り、空母を斬ると、とりあえず江迎が可愛かったです。確か空母は漆黒宴の物とか言っていた記憶がありますけど、参加者だからセーフになっているのでしょうか。

 虎居の一撃を受けるも、贄波生煮は立ち上がり、善吉が一対一で戦おうとして終わると、この時点で贄波は相当負傷しているので勝てるのではないかと思ってしまいますけど、一度斬られたら完全に両断されそうですし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

侵攻

こんばんは。
滅却師キルゲとの戦いは何か一護が普通に勝ちそうですね。
17ヶ月の空白は気になりますし、普通に買いそうです。
めだかは婚約者の1人贄波生煮の登場。
平仮名にするとにえなみなまにえなので何か回文っぽいですね。
1人なのに何このヤバさ。
そして虎居砕も戦闘型と、新生徒会は全員戦闘タイプのようですね。
鰐塚は飛び級で高校生になったとかなんでしょうか。
他の候補生達は出ないのかなぁ。
次回は生煮VS善吉なんですかね。

Re: 侵攻

> こんばんは。
こんばんは。

> 滅却師キルゲとの戦いは何か一護が普通に勝ちそうですね。
> 17ヶ月の空白は気になりますし、普通に買いそうです。
完聖体になったとか言いましたけど、今の一護に勝てるとは思えませんね。
小説版は暫く様子を見て好評なら購入しようと思っています。今の所剣八の話をする事ぐらいしか解りませんね。

> めだかは婚約者の1人贄波生煮の登場。
> 平仮名にするとにえなみなまにえなので何か回文っぽいですね。
> 1人なのに何このヤバさ。
> そして虎居砕も戦闘型と、新生徒会は全員戦闘タイプのようですね。
あの面子だと強いのかは解りませんが、チームプレイが出来ているので、前の生徒会メンバーよりも集団で戦う事ができそうですね。前の生徒会メンバーはめだかが圧倒的に強くて他も一対一が多かった気がします。

> 鰐塚は飛び級で高校生になったとかなんでしょうか。
> 他の候補生達は出ないのかなぁ。
> 次回は生煮VS善吉なんですかね。
他の人達は中学に戻ったみたいですけど、4月になったら来るのでしょうかね。
次回は普通に対戦になりそうだと思うのですが、二次会の話になるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

 こんにちわ。お久しぶりです、ウォチャーです。

 今週のワンピの扉絵でインペルダウンの新副署長がマゼランであることが分かりましたね。てっきり新キャラだと思ったんですが、脱獄の件で降格になっただけみたいですね。ていうかサディちゃんは彼のどこに惹かれたんだろ?
 12月公開の映画ですが尾田先生が総合プロデューサーみたいですね。ストロングワールド同様、本編に通じる要素が楽しみです。 個人的に気になるのはZというキャラクター。巨大な義手に海軍のものに似ているマント、そして超新星の一人X・ドレークの帽子にあるものを逆さにしたようなシンボルマークのおっさん。「XYZ→これで最後」というネタを使っているのでしょうか?気になります。

Re: No title

>  こんにちわ。お久しぶりです、ウォチャーです。
こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>  今週のワンピの扉絵でインペルダウンの新副署長がマゼランであることが分かりましたね。てっきり新キャラだと思ったんですが、脱獄の件で降格になっただけみたいですね。ていうかサディちゃんは彼のどこに惹かれたんだろ?
マゼランはキャラ的に自らの意志で責任感じて降格したんじゃないかと思ってしまいますけど、相当の犯罪者を野に放ったことになりますし、普通に降格になったのでしょうかね。
あの人、確かゲリで一日を半分以上過ごしていたような気がしますし、本当にどこに惹かれたのでしょうかね。単純に強いからなのかもしれませんけど、巻き込まれたら大惨事になりそうです。

>  12月公開の映画ですが尾田先生が総合プロデューサーみたいですね。ストロングワールド同様、本編に通じる要素が楽しみです。 個人的に気になるのはZというキャラクター。巨大な義手に海軍のものに似ているマント、そして超新星の一人X・ドレークの帽子にあるものを逆さにしたようなシンボルマークのおっさん。「XYZ→これで最後」というネタを使っているのでしょうか?気になります。
Xドレークの帽子にあるものを逆さにしたマークはこのコメントで気付きました。ここでZならXドレークに関わりがあるのではないかと思ってしまいます。前のストロングワールドは人が多いみたいな話を聞いたので行かなかったのですが、今回は普通に観に行こうと思っています。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる