FC2ブログ

ジャンプSQ6月号 感想

 トラブル感想は別記事で書いています。
 遂に始まりましたね。剣心キネマ版。週刊ジャンプで終わった漫画がSQで再掲載されるのはこれで3作目でしょうか、まあ、剣心は一度原作完結していますし、1、2巻ぐらいで終わりそうな気がします。

るのうに剣心―キネマ版―
 最初は読切版の1話完結なのかと思ってしまいましたけど、普通に暫くは続きそうで良かったです。しかし、最後のページの敵しか出ないのなら、斉藤ぐらいしか強いのはいないんじゃないかと思ってしまいます。
 どうせ佐野助は仲間になるとしか思えませんけど、キネマ版なのでずっと敵だったりするのでしょうか、とりあえず斉藤と剣心の戦いはとても楽しみです。戦うのか解りませんが。

 しかし、ジャンプの時に見た時は出鱈目な強さだと思うしかなかったガトリングガンですけど、キネマ版を見たらある程度かませを用意しないと強く見えないんだなあと思いました。蒼紫の部下を皆殺しにできたのは当時はとんでもない強さだと思うしか無かったです。

 ラストの裏社会の連中は原作で出てきたキャラ以外は瞬殺されるのではないかと思うしか無く、原作で出てきているキャラでも斉藤ぐらいしか剣心と互角に戦えないだろうと思うしかないのですが、どうするのかが楽しみです。

ちいさな広場
 この漫画、オチが好きです。この漫画の感想はそれぐらいしか書く事無いですけど、それだけで十分です。

放課後の王子様
 遠山の動きがヤバイぞ!!が面白かったです。そりゃそうだよな、空中飛翔するもんな。通常状態でもヤバいのに、危害を加えるゾンビ化とか、溜まったもんじゃないですよ。
 ……しかし、大車輪山嵐で粉々にしてくる事を考えると、ゾンビ化よりも普通にテニスをやっている時の方が遥かに怖いのかもしれない。ゾンビ化しても、死にはしないからな。テニスだと死の危機があります。
 
はにめろ
 なんだか知らないけど普通に終わった―!
 最初初見を呼び込む為に状況説明をしているんだろうなあと思ったんですよ。そこから最終回に行くとは思っていませんでした。

 今月の話は主人公が調子乗って自爆しただけで、全部無理矢理させましたも全くもってその通りで、今回の件で蜜丸が全ての責任を背負うのは当然だと思うしかなかったので、妃さんが行動に移して終わったのは良かったです。個人的に来芽が好きだったので来芽と結ばれて欲しいと思うも、最初の時点でこうなる事は確定しているようなものですし、仕方がありませんね。いちご100%の西野ルートは当時はかなり驚いたものです。まあ、最初に告白して付き合っていたのは西野ですしね。


 容赦しなかったら普通に勝てるんですね。星噛は作中最強クラスのボスキャラなんじゃないかと思っていただけに、普通にやられていたのに驚いてしまいました。

 来月センターカラーでクライマックス、紫の物語に一区切り付くと、どう考えても終わるとしか思えなくて不安です。SQの楽しみにしている漫画の上位に入りますからね。終わって欲しくないのですが、星噛倒してしまったので終わるのではないかと思ってしまいます。

 新テニスのアニメ新作OVA、神の子VS皇帝をやるのは楽しみですけど、クラウザー対リチャード戦は普通にカットのままでいくのかが不安です。アレ10秒もかからないと思うので、アニメ化して欲しい所なのですけどねえ。ボールが直撃して回転しながらフェンスに磔になるリチャード坂田が見たかったです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャンプSQ6月号 感想】

 トラブル感想は別記事で書いています。 遂に始まりましたね。剣心キネマ版。週刊ジャンプで終わった漫画がSQで再掲載されるのはこれで3作目でしょうか、まあ、剣心は一度原作完結していますし、1、2巻ぐらいで終わりそうな気がします。るのうに剣心―キネマ版― ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる