めだかボックス 第4箱 どっちやねん!!/願いがあるなら 感想

 めだかボックスは1話で原作2話ペースで行っていますけど、同じジャンプアニメの黒子のバスケも中々速いですね。4話目で練習試合とはいえ1試合終わったからなあ。OPが挿入歌で流れたりと、4話目なのに最終決戦のような感じの試合をしていたのが良かったです。

 最初は善吉と阿久根が柔道対決をして、善吉が普通に負けかけるも、めだかの応援で勝とうとしていましたけど、めだかの「だから勝って!」に笑いました。
 原作ではなんとも思わなかったというのに、アニメで声と動きがつくと寒気がしましたよ。なんでなのでしょうかね。気持ち悪くて笑ってしまいました。今の原作見ていると初期のこんな行動を起こすことがあるのだろうかと思ってしまう。

 善吉が勝利して阿久根がどうなったのかが解らず終わろうとするも、いきなりほぼ裸で生徒会室に居ると、向日葵のせいで完全に全裸だと思うしか無く、鍵もせずによく全裸で生徒会室に居るなあと思ってしまいました。一歩間違えたらアウツですよ。前も陸上部の女子高生が尋ねに来ていましたし、誰か来ていたら生徒会に入る前に学校追い出されていたのではないでしょうか。

 後半の阿久根の初仕事はとくに何も思いませんでした。まあ、普通に原作通りでしたね。
 来週は喜界島が出るのでとても楽しみです。しかし、普通に水泳部の話になりそうなので、美術部の話はカットするのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎めだかボックス第4箱「どっちやねん!! ...

人吉とアクネの柔道対決。鍋島:十回中、一回でも勝てば人吉君の勝ちや。メダカ:負けるなとは言わん。しかし、逃げることは許さんぞ。鍋島:まあええやん。試合が終わるころには、...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる