サンデー21・22号 感想

 こんな事を書くと色々問題があるのかもしれませんけど、付録がマジで気持ち悪いです。正気か疑うレベル。そしてお値段は280円! 今年中にはサンデー購入終わってるんじゃないかなあと思ってしまいます。神のみもなんだか終わりそうですしね。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず天理ちゃんが可愛かったです。もう天理ちゃんが出ている回の最初の一文はこれでいきます。
 桂馬は質問を一つだけすると言って、歩美は歩美の事が好きなのかを聞くも、好きじゃない。と即答され、他の質問は答えないと、衝撃を受けた後のコマの歩美がとても可愛そうでした。

 桂馬は好かれるためにやっているのではなく、エンディングを目指しているだけだと言い、ゲーマーの愛で歩美に愛してる!!と、これは好きではないけどゲーマーとして愛していると言ってエンディングに向かうという事なのでしょうか、どういう締め方をするのかが楽しみです。ここまでやると完全に終わりそうですけど、どうするのでしょうか。

武勇伝
 武が凄い事になっていて笑いました。いや、ボクシングをやったから普通レベルになっていたとかではなかったのは良かったと思いますけど、生徒会長で水泳部のエースで学年一の人気者って、最近の主人公では珍しいレベルのスペックなのではないかと思ってしまいます。ここまでの高スペック主人公は今だと珍しいのではないでしょうかね。

 そして眼鏡が武に会い、ボクシング経験者というセリフで萌花の可能性を考えると、萌花があんなデブるわけねーし……とか考えていたのに笑いました。ここまでデブデブ言ってるとダイエットで元に戻るとかは止めて欲しいなあと思ってしまう。もうこのままデブまっしぐらでも良いんじゃないでしょうか。

 完全に萌花がデブキャラになっているのには笑うしかありません。ダイエットの事を考える→即食おうとするギャグを見せる辺り、本当に成功するのだろうかと思わずにはいられない。成功したら成功したで面白くなくなりそうで怖いです。今一番武勇伝で面白いのは萌花ですからね。ツェーマンレベルとはいきませんけど、毎週笑いを提供してくれます。

 最後に武が萌花に会いに行くも、萌花が逃亡して終わると、多分追いつくと思うのですけど、そこからどうするのかが楽しみです、萌花からしたら相当辛くなりそうですね。

アナグルモール
 身体能力が強化されていないので、京介は攻撃力が無いなあと思っていたら、死亡攻撃を繰り広げたでござる。
 相手巻き込めるのならかなり強力な能力だと思うのですけど、これからどうするのだろうかと思ってしまいます。相手を遠距離で発見した場合、相手が気付いていなければルチルと一緒に潜ってデコスで完全に不意打ちを近距離で炸裂させる事が可能なのではないでしょうか。

 まあ、死亡と言っても肺活量勝負に持っていけるだけで、完全に一発で死亡とはなりませんね。しかし、手を放した場合は生き埋め状態になり、手も固定されると、普通に拘束能力ぐらいになるのでしょうか。
 固定されているも地面には触れているようなものなので操作で土を操って脱出するも、落石で終了と、普通に地面高速で終わるかと思っていただけにそこから相手の能力で自爆を入れてきたのがとても良かったです。

 来週からどうするのでしょうかね。とりあえずルチルを回復させた後に、また千羽を探しに行くのでしょうか。

 今週のコナン、ラストの光彦に笑ってしまいました。こんなん一生モノのトラウマになるよなあ。コナンに関わるという事はこれぐらいの事が起こるという事を覚悟しなければならないのだと思うしかありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる