FC2ブログ

さんかれあ 第3話 さんか…れあ 感想

 先週3話で1巻ペースとか書きましたけど、普通に原作の1話を1話かけて放送しているので、4話で1巻ぐらいになりそうですね。なら、内容的に終わるのは3巻の途中ぐらいでオリジナルに突入するとかなのではないかと思ってしまいます。このアニメはこれからも楽しい日常を送る事ができる。で一旦終了する事ができないと思いますからね。

 初っ端の場面は礼弥父が礼弥を裸にして暴行しているようにしか見えませんでした。いや、夢でしたけど、前回の変態行為を見ているとやりそうな気もしてきます。
 目覚めて死ねなかったと思い、父と母に挨拶している礼弥がとても可愛かったです。そして礼弥母は相当礼弥を嫌っていて、父親はいきなり顔を触ってくると、礼弥ちゃんは朝からこんな事をされているのですね。精神ダメージがどんどん蓄積されていくと思うのですけど、蓄積されまくったせいで井戸で叫んで解消しようとしていたのでしょうか。

 そして降谷が去勢されそうになり、その頃の降谷はばーぶがゾンビ化した事に喜んでいて何処かに移動したばーぶを追い、礼弥は降谷の元に行き、それを見た礼弥母は酒を一緒に飲まないかと礼弥父を誘うと、これだけ見ていると普通に礼弥母が良い人に見えますね。時間稼ぎをしているように見えますし、父には礼弥の事を何一つ言っていません。せいぜい振り回されるがいいわ!って妻が夫に言う台詞とは思えず笑ってしまいました。この台詞だけでなんでこの母親が機嫌悪いのかがよく解りますね。夫が娘を溺愛して妻放置してたらそりゃこうなりますね。

 降谷とわんこはばーぶを探すも、わんこは引っかかって動けなくなると、この状況で動けなくなるって相当危険ですね。携帯で救助呼ぼうにも携帯まで手が届くか解りませんし、相当危険だと思ってしまいます。いや、普通に生存していましたけど、どうやって生存したのでしょうか。

 とりあえず散華礼弥ちゃんが可愛く、礼弥父が礼弥が外出している事に気付き、礼弥の元に行って触れようとするも、礼弥は拒絶して、礼弥父が礼弥を家に戻そうとするも、ばーぶが助けに入り、ばーぶを助けて礼弥が死ぬと、死に方が予想以上に酷くて驚きました。普通に落ちるだけかと思っていましたから。衝撃的で良かったです。

 降谷は動揺するも、礼弥が動き出して降谷の元に行き、目が赤くなった礼弥が責任とってくださいねと言って終わると、ここの礼弥もとても可愛くて素晴らしかったです。
 今までの礼弥も可愛かったのですが、来週以降は更に可愛いと思うので、とても楽しみです。親父の今後も気になります。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【さんかれあ 第3話 さんか…れあ 感想】

先週3話で1巻ペースとか書きましたけど、普通に原作の1話を1話かけて放送しているので、4話で1話ぐらいになりそうですね。なら、内容的に終わるのは3巻の途中ぐらいでオリジナルに突入す裸にして暴行しているようにしか見えませんでした。いや、夢でしたけど、前回の変態?...

2012年02クール 新作アニメ さんかれあ 第03話 雑感

[さんかれあ] ブログ村キーワード さんかれあ 第03話 「さんか...れあ」 #sankarea2012 #ep03 『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から連載中。ゾンビと青春ラブストーリー(???)な...

さんかれあ「第3話 さんか…れあ」/ブログのエントリ

さんかれあ「第3話 さんか…れあ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる