ジャンプ21・22号 感想

 表紙を見て一発で合併号だと解るジャンプは良いですね。

ONE PIECE
 初っ端のたしぎスモーカーに笑いました。なんだか凄く弱そうですね。アニメでやる時は声をどうするのだろうかと思ってしまいます。
 スモーカーたしぎは心臓と体を奪い返してこの島の黒幕を暴いておくと言っていますけど、たしぎの能力値のままなら無理なのではないかと思ってしまいます。スモーカー剣使えるのでしょうかね。十手は使っていた記憶がありますけど、たしぎは今まで負けまくってきたので、スモーカーになったとしても無理なんじゃないかと思わずにはいられない。

 どうして獣の足をしていたりしていたかの理由説明と、実験でああなったとかではなく、無くてどうしようもなかった所にローが来て能力で与えたというのが良かったです。しかし、マスターは自分で島を潰しておいて、戻ってきて感謝されているのは解りましたけど、ローがよく解りませんね。単にパンクハザードが気になったから見に行ったらMが出てきて知り合ったとかなのでしょうか。

 シーザーはベガパンクと対立していたと、普通にシーザーが悪党で、ベガパンクは善人になってしまうのでしょうかね。ベガパンクの次みたいな男のように言っていますし、どれ程の能力なのかが楽しみです。まあ、ガスガスの実というだけで普通に強そうですが、ドクドク並の能力なのではないかと思わずにはいられません。 

トリコ
 今まで理解できない食材は多々ありましたけど、ローズハムは中々異質ですね。何故感謝をしたら発芽するのだろうか、珍師範が改良したとしても、感謝しないと成長しない花ってのはどうなのだろうかと思ってしまう。食儀は念的なオーラでも飛ばしているのでしょうか、なら普通に解りますけど、普通に考えるとそんなオーラ的なものではないのでしょうかね。

BLEACH
 一護が虚園に来ていると解った瞬間に尸魂界に向おうとしていた陛下が良かったです。そりゃそうですね。卍解を封じる事が出来ないという事も解りましたし、一護に妨害されるまえに尸魂界を潰しますか。問題は卍解が無くても隊長クラスになると普通に強いレベルの死神も普通に居ると思うのですが、それでも陛下は普通に勝つのでしょうか。

 ラストの総隊長で笑ってしまいました。そりゃマユリも文句を言いますね。クインシーが来た時から今回の事態を予見してて進言してたのに聞き捨てておいて、その事態になったら、お前らの報告と対処が迅速なら今回の事態も防げたかもしれないとか、マユリはよくキレなかったなあと思ってしまう程でした。

 最後に総隊長は見えざる帝国の陛下と何か関係がありそうな感じで終わると、千年前の時点では総隊長の方が普通に強そうな感じの終わり方になってしまいましたけど、千年もあったら普通に総隊長を上回っているのでしょうか。

magico
 いきなり知り合いが妻に告白してきて俺とお前の妻を不死鳥の尾で縛って2日間一緒に過ごすとかいってきたらその時点で再起不能にするレベルだと思ってしまうのですが、やはりアイテムをくれた恩人だから普通に賞美で決めようとしたのでしょうかね。

 最後に不死鳥の尾を入手したらエターナルホールドをやるしかないと思うのですけど、シオンがそれをやったら死んでしまうのではないかと思ってしまいます。

バクマン。
 最終話だというのに、特に何も思う事がありませんでした。「ああ、結婚するんだ、そうなんだ」で終わりました。普通に予想外の事も何もなく、普通に終わりましたからね。

 バクマンは特に危機的状況に陥る事が無かったので、緊張感は無かったような気がします。ジャンプで二回打ち切られて「次打ち切られたらもう後は無いからな」とか言われていたらどうするのか楽しみになっていたような気がしますけど、普通に実力があったみたいなので最初の時点で順位が下にはなっていなかった気がしますし、感想書く時は書きやすく、続きが気になる時には気になるけど、毎週楽しみにする程ではないっていう漫画でした。

 七峰の辺りが結構続きが気になっていましたけど、最初は七峰が自爆して、二度目の七峰は基本的にかかわらない金を使った前回の弱点を克服した状況を作るも、それも七峰が出しゃばって終わりました。ボスはエイジだったという事なのでしょうかね。
 
 やはり20巻ぐらいで終わるのが丁度良いのではないかと思ってしまいました。バクマンかなり単行本が売れているみたいですけど、20巻~30巻ぐらいで終わるのが良さそうな気がすると再認識できました。最近は40巻平気で超えてくる作品が多くなりましたね。
 
黒子のバスケ
 陽炎のシュートの正体で笑いました。カメラで見たら一発で解りそうですね。今まで一切使っていなかったという事なのでしょうか。しかし、跳ぶタイミングを見てから撃てるという事は、どうやっても止める事ができなさそうだと思ってしまいますけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。

 最後は火神はゾーンに入ってなんとかする事をやめると、とりあえず氷室をどうにかしないといけない気が居sますけど、どうするのでしょうかね。

めだかボックス
 今週のめだかボックスは凄かったです。こんなの週刊連載でよくやりますね。能力の効果と名前を思いついたらメモするのか、なんとなく思いついた能力を600個並べたのか解りませんけど、西尾先生ならどちらでもやってきそうな気がします。
 最初のページが凄く面白かったです。これを見た瞬間、見開きで全員吹っ飛ばされて負けていそうだと思いましたからね。負ける要素しか見えない。彼らが勝てる未来が思い浮かばなかったからなあ。

安心院無双
 安心院さんならこれぐらいやりそうだとは思いましたけど、平然と先週の6キャラを使い捨て、更に600個のスキルを考えたのに(恐らく)使い捨てると、よく使い捨てることができるなあと思うしかありませんでした。これを見た時の担当の反応が気になります。正気か疑ったのではないでしょうか。
 しかし、これは単行本の際には見えるのでしょうかね。ジャンプ本誌でなんとか見えるレベルなら、単行本サイズになると物凄く小さくなってしまうのではないかと思ってしまいますけど、どうするのかが楽しみです。

 ボス用スキルを喰らったパンツさんはとても可哀想ですね。レベル1にされているとか、今後どうするのだと思うしかない。というか、まず生きているかどうかですね。見たら死ぬスキルとか使っているからなあ。それ使って死んだら終わりだろうと思うしかないのに、更にスキルを使っていますからね。完全にオーバーキルだと思うしかない。

 先週出てきた婚約者達は全員偽者で、本物は全員寝坊で遅刻と、球磨川の六連勝したから家に帰って二度寝でもすれば?に笑いました。全く持ってその通りですね。そして、相手も一理あると球磨川の言葉を無視する気は無さそうですけど、証明するとか言っているので、もう漆黒宴関係無しのバトルにでも入ろうとしているのでしょうか。

 そして一週間消息不明になっている事を善吉が知り、その六人を助けに行くと善吉が言って助けに行くと、メンバーを全員変えてきたのには驚きましたけど、鰐塚はまだ中学生だった気がするのですが、高校生になったとかなのでしょうか。
 次回は善吉がめだかの元に向うのでしょうか、めだか達がどうして消息不明になったかの説明なのかもしれませんけど、安心院さんが居る時点で負ける気がしてこないと思うので、どうするのかが楽しみです。

 新連載、また恋愛ですか、なんだか最近多いのではないかと思ってしまいますけど、トラブルをSQでやっている今、連載が狙いやすいのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

侵攻

こんばんは。
一護が普通に戦っていましたね。
そして相手は滅却師という事を隠す気はないようで。
どうやら今回の襲撃は総隊長に原因があるようで・・・
めだかは予想通り、安心院さんが6人共倒してしまいましたね。
しかも600ものスキルを使うとは。
そして怪儡達はまさかの影武者。
まぁ傀儡、蜃気楼、現実、錯誤、借りてる、偽造という名前から予想はしていました。
本物の婚約者は全員女の子!!
彼女達は強いんだろうか。
そしてめだか達の消息不明を聞いた善吉会長。
副会長に名瀬、会計に江迎、書記に鰐塚、庶務に新キャラの虎居と豪華な顔ぶれ。
次回は彼らが救出に向かうんでしょうか?

Re: 侵攻

> こんばんは。
こんばんは。

> 一護が普通に戦っていましたね。
> そして相手は滅却師という事を隠す気はないようで。
> どうやら今回の襲撃は総隊長に原因があるようで・・・
総隊長が原因で進言もしていたのに聞き捨てると、今回の編は全部総隊長が悪い事になってしまうのではないかと思ってしまうのですが、次回辺り陛下の回想でも入るのでしょうかね。

> めだかは予想通り、安心院さんが6人共倒してしまいましたね。
> しかも600ものスキルを使うとは。
安心院さんと戦う人は本当に可哀想だと思うしかない6ページでしたね。明らかにオーバーキルだからなあ。

> そして怪儡達はまさかの影武者。
> まぁ傀儡、蜃気楼、現実、錯誤、借りてる、偽造という名前から予想はしていました。
> 本物の婚約者は全員女の子!!
> 彼女達は強いんだろうか。
なんだか強そうな感じはしますけど、問題はどうやって結婚するかですね。黒神家なら女同士でも結婚ができるという事なのでしょうか。

> そしてめだか達の消息不明を聞いた善吉会長。
> 副会長に名瀬、会計に江迎、書記に鰐塚、庶務に新キャラの虎居と豪華な顔ぶれ。
> 次回は彼らが救出に向かうんでしょうか?
全員入れ替えてくるのは予想外でしたけど、全員で向かうのかどうかですね。次回をどうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる