FC2ブログ

未来日記 #26 初期化 感想

 未来日記も遂に最終回を迎えましたね。原作が12巻なので1巻辺り2話ぐらいで終わらせることができるのだろうかと思っていましたけど、普通に終わらせることができて良かったと思っています。ラストシーンに関しては最後に書きます。

 最初に由乃が3週目の由乃を殺そうとしていると、もう一度ゲームをするという事は、また再び死にかけたり攻撃受けたりする事になりますけど、まあ、雪輝の為ならそれぐらいは平然とするのが由乃ですか。
 来栖がやってきたのでムルムルが由乃に3週目由乃を殺すように言うも、殺す前に他の3週目所有者達が未来を変えていくと、とりあえず12が面白かったです。殺人鬼だった3を押さえつける事ができるって事は、相当強いですね。由乃との戦いの時も戦法は自爆特攻でしたし、普通に戦ったらアレぐらいの強さがあるのでしょう。

 ゲーム自体が行われなくなろうとしているも、まだ何も気づいていない由乃は3週目由乃を殺そうとするも、父親が盾になり、母親もやってきて、由乃が望んでいた父と母が仲良くなった光景を見て、雪輝のお蔭でこの光景になった事に涙を流すと、一週目の由乃は殺してしまいましたし、ここで、雪輝のお蔭で幸せになりそうな家庭を観て満足するのではないかと思えば、皆殺すとか言っていたのに笑ってしまいました。台無しも良い所ですよ。でも、由乃なら平然とやりそうですね。「悪役みたい……」と自分が悪役ではなかったかのように思っていながら、普通に殺そうとするのが恐ろしい。しかし、たとえ死んでもと思っているので、殺しに行く事で来栖に射殺される未来になると考えたのでしょうか。

 来栖が撃つも、雪輝が助けに来て、由乃に雪輝は雪輝を刺すように言うも、由乃は自分自身を刺して、ゲームは雪輝の優勝で終わり2週目に戻り、3週目世界の各キャラがどうなったかの説明と、8と11が仲良くお出かけしようとしていた所がとても面白かった。原作では無く、恋愛感情があったかどうかも解らないのに、普通に付き合いそうな感じになっていましたからね。

 3週目はハッピーエンドのようになっていて、2週目の方が雪輝だけで一万年が過ぎ、最後に雪輝は残ったのは日記だけだと言ってEDが流れると、こんな終わり方をしたら3週目はハッピーでも2週目はBADみたいになるのに大丈夫なのだろうかと思ってしまいました。時間が時間だからなあ。このタイミングでEDに行くと、Cパートの説明を高速でやらないといけないのに大丈夫なのかと思わずにはいられませんでした。

 最後に由乃が会いに来たとなりましたけど、説明なしでネクストプロジェクト始動と、後は説明だけで終わるので3分もかからないと思うのですけど、よく続きをやりますみたいな感じでする事ができたなあと思ってしまいました。アニメとして終わる以上。あの最後の説明と締めは必要だと思うのですが、それをカットですからね。最初に見た時はラストだけカットに笑いましたけど、原作アニメでこんな終わり方をして大丈夫なのかと思ってしまいました。思いっきり詰め込んでいた訳では無く、補完をしたりしてラストだけやりませんでしたからね。

 未来日記、初めはどうなるのだろうかと思いましたけど、原作を巧く補完したり、12巻の内容をしっかりと26話にしたりと、とても面白くて素晴らしかったのですが、最後の締めだけはどうなのだと思わずにはいられませんでした。まあ、続きをどうするのかがまだ解っていませんし、どうするのかが楽しみです。
 
 未来日記のドラマ、明日始まるみたいですね。設定は違っていそうですし、とりあえず一話だけは見てみようと思っています。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記「第26話 初期化」/ブログのエントリ

未来日記「第26話 初期化」に関するブログのエントリページです。

周回を越えた戦いの決着。あまりにも衝撃(笑撃??)的ラストに驚いたが、視聴後の原作厨のウザさの方があまりにも唖然すぎたよ!! 未来日記 最終第26話『初期化』

 3周目の現実世界では、もうかなりの騒ぎになっていた。  2周目の雪輝は幻想世界の中に、みねねもムルムルが撃破。  もはや、1周目の由乃の狂気を止めれる存在は、皆無になろうとしていた!!!  ムルム...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる