ジャンプ20号 感想

 めだかボックスの小説版、入学した頃の話になるみたいなので、出るとしても善吉とか半袖とかになるのでしょうかね。日之影辺りは出てきそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 色々考えているローが面白かったです。いきなり感謝してきたら、色々思い出してしまいますか。
 ローはまた後で会うだろうと言っていたので、普通に戦う事は無さそうですね。ルフィから戦う事は無さそうですけど、ローが何かしらの理由があって戦うとかにはなりそうな気がします。まあ、今の所ローがなんでこの島に居るのかよく解らないのでなんともいえませんね。

 たしぎがスモーカーに変わり、スモーカーはたしぎの姿で語り始めると、最初たしぎだと解らなくて、G-5はスモーカーとたしぎの二人以外にも強そうな奴は居るんだなあと思っていましたが、普通にスモーカーでした。
 しかし、今のスモーカーはたしぎの姿なので煙にはなれないのでしょうかね。だとしたらローが元に戻すまでは戦ってもすぐ負けるのではないかと思ってしまうのですが、普通に戦えるのでしょうか。

トリコ
 トリコは食義という新しい技術を得ようとしていますけど、食義自体は基本能力の強化みたいになりそうですし、普通にグルメ界に行く為の力作りというのが解って良かったです。多分グルメ界向かう時には他の四天王も普通に食義を覚えていそうな気がします。ゼブラは微妙な所ですけど。

 なんだか普通に修行が始まりそうですけど、どれぐらいやるのだろうかと思ってしまいます。寺が攻撃してきたりするのでしょうかね。

黒子のバスケ
 最後の1ページが面白かったです。こんなに余裕ありまくっているのに、状況から考えてかませ以外の何物でもないだろうと思わずにはいられない。「僕達がかませです」と言わんばかりでした。
 
 試合の順番が変わってまだ試合をしていない昔戦った高校が出てくるとか、どう考えても次の試合で海常が負けるとしか思えません。キセキの世代が負けるとは思えませんけど、キセキの世代クラスの化物が出てきたりするのではないかと思ってしまいます。海常は青峰の所に負けていますし、今更出てきてもなあと思うしかないのですが、どうするのでしょうか。

BLEACH
 ネルがハリベルの部下たちの事を説明していましたけど、真の力出したネルの方が絶対に強いだろうと思うしか無かったです。強いといっても三人の能力で作り出すアヨンが副隊長を瞬殺できるレベルという事ぐらいですからね。結局総隊長に瞬殺されていますし、あまり強いとは思えませんでした。

 部下の人が平然と殺されているのを見て、本当に見えざる帝国は嫌な組織だなあと思いました。なんでどいつもコイツも平然と味方を殺しているのだろうか、この調子で行くと三日ぐらいしたら部下レベルは半分ぐらいになっているのではないかと思ってしまいました。

 3獣神の3人が平然と潰されているのを見て、普通に潰すのをカットするだなんて、久保先生らしくないなあと思ってしまいました。毎回毎回あんだけ女性キャラに暴力振るっているのに、今回カットですからね。珍しいなあと思ってしまいました。来週起き上がってそこを攻撃するのでしょうか。先週の時点でボコられるのは解っていたので、瞬殺されている場面はいつも通りだなあと思わずにはいられません。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 城島とヨーヨーの人はやっぱり場違いだよなあと思うしかありませんでした。別に炎を纏っているとかではありませんし、普通の中学生レベルなら今のボンゴレ面子と協力できるとは思えませんけど、普通に戦っているので、そこそこ強くなっているのでしょうかね。

 骸が切札っぽい喰骸鴉を使い、爆発して自分自身でも加減が効かず本気を出し過ぎましたかねとか言っちゃっているのに、敵があまりダメージを受けてい無さそうなので、骸的には今恥ずかしいんじゃないかと思ってしまいます。

めだかボックス
 最初に漆黒宴が鶴喰家対他の六家の戦いになり、めだかは面子を集めると、ロクでもない四人組が出てきたのに笑ってしまいました。安心院さんが平然と出てきているのが面白かったです。彼女は能力量が異常なので、傍観者ポジションになるしかないだろうと思っていたのに、平然と仲間キャラとして出てきましたね。

変態は後五人居る。
 初っ端の「変態2号寿蜃気朗!好きな幼女は八歳です!」が凄く面白かったです。一応の婚約者に向かってこの台詞。この人の破壊力が高過ぎて他の面子がパンツ以外は普通になってしまいました。
 しかし、黒神めだかは化物過ぎて家柄以外で付き合おうとは思わないのではないかと思ってしまいましたけど、相手を全員変態にする事で、めだかでも普通に受け入れるという事にしていたのは良かったと思います。変態には変態をぶつけるのですね。

「あなたはこの中の誰かと結婚するのですよ」
M→結婚後の約束
ロリコン→結婚後の話
二次元→結婚後の処遇
血好き少年→血の事
眼鏡好き→伊達眼鏡を強制
パンツ→朝は何派かを聞く
 こうして見ると一番マシなのはパンツさんなんじゃないかと思ってしまいます。
 
 寿の「きっと元気な幼女を産める!」って、遥か未来の事を言っちゃっていますね。潜木よりも寿の方が遥かにヤバイですよ。
 後、二次元の人と血の事しか考えていない人は、単純に嫁探しに来てるんじゃないかなあ。家柄の事を考えると、プレスで潰したり、血まみれにしようだなんて考えませんからね。

 最後に安心院さんが平然と戦おうとしていましたけど、どうするのでしょうかね。普通に考えたらかませになるとしか思えませんけど、1京のスキルがある安心院をどう対処するのだと思うしかない。ワザと負けるとかしか考えられませんけど、変態の変態行為にドン引きして離れようとしたりするのでしょうか。とりあえず安心院の戦闘をノーカットはこれが初めてになりそうですし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

3獣

こんばんは。
アパッチ達普通にやられていましたね。
一応彼女達上位破面の部下のハズなんですけど・・・
それだけ敵が強いんでしょうか。
一護が戦おうとしてますね。
ネルは参戦できるのかな?
めだかは普通に安心院と半纏が味方として出て来たのに吹きました。
半袖はまた満漢目当てか。
禊は見開きカラーだけでは不満だったようで。
そして出て来ためだかの仮婚約者6人。
潜木怪儡→ただの足フェチ?
寿蜃気郎→とりあえず半袖危なくね?
桃園幻実→オマエは念仏か
贄波錯悟→血マニア?
叶野仮輝→喜界島や財部がいたらヤバかったね
杠偽造→言葉の意味が理解不能
と、ろくでもない連中ですね。
これなら善吉や禊、王土の方がマシだわ。
そして先鋒をかって出たのは安心院さん。
とりあえず先鋒は負け濃厚ですかね?

Re: 3獣

> こんばんは。
こんばんは。

> アパッチ達普通にやられていましたね。
> 一応彼女達上位破面の部下のハズなんですけど・・・
> それだけ敵が強いんでしょうか。
最終章で名前があるみたいなので、強いのではないでしょうか。

> 一護が戦おうとしてますね。
> ネルは参戦できるのかな?
ネル元に戻っていましたし、どうなるのでしょうかね。一護が卍解したらなんとかなりそうな気がしてきますけど、どうするのでしょうか。

> めだかは普通に安心院と半纏が味方として出て来たのに吹きました。
> 半袖はまた満漢目当てか。
> 禊は見開きカラーだけでは不満だったようで。
安心院さんは本当にどうするのでしょうかね。あんな能力値のキャラを出してかませにするわけにもいかないと思うので、どうやって使っていくのだろうかと思わずにはいられません。

> そして出て来ためだかの仮婚約者6人。
> 潜木怪儡→ただの足フェチ?
> 寿蜃気郎→とりあえず半袖危なくね?
> 桃園幻実→オマエは念仏か
> 贄波錯悟→血マニア?
> 叶野仮輝→喜界島や財部がいたらヤバかったね
> 杠偽造→言葉の意味が理解不能
> と、ろくでもない連中ですね。
念仏番長も二次元ポケットが欲しいのでしょうかね。
叶野は実際に眼鏡っ子にあったらどんな反応をするのかによりそうな気がします。

> これなら善吉や禊、王土の方がマシだわ。
> そして先鋒をかって出たのは安心院さん。
> とりあえず先鋒は負け濃厚ですかね?
普通に考えたら前章のボスをかませにする事で新章の敵を強くみせると思うのですが、安心院さんなのでどうするのだろうかと思わずにはいられません。来週辺り全員安心院さんに倒されている1ページ目からはじまってもおかしくないのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる