さんかれあ 第2話 成功…してた 感想

 今の所、私の中で今期一番可愛いキャラは散華礼弥ちゃんです。
 原作が5巻までしか出ていないので、原作の話を丁寧にやっているのに好感が持てます。それでも3話で1巻ぐらいのペースになりそうですね。

 最初から礼弥が可愛かったです。
 もうさんかれあのアニメは散華礼弥ちゃんが声付いて動いているだけで満足してしまいます。本当に可愛い。
 礼弥の回想が入ると、この回想は父親がイカれているとしか思えない所が良く解っていいですね。前回の時点で変態だという情報しか無かったというのに、回想を入れて普通にイカれているという事が解ったのが良かったです。変態というしかない。

 この回想見ると、ただの変態ですけど、マニアックな変態ですね。人魚のコスプレをさせて写真撮影する所とか本当に気が狂っているとしか思えない。
 礼弥には友達が居たらしく、友達に親父の事を教えたら、おかしいと、そりゃそう言うのは正し過ぎると思うしかありませんけど、消されるとしか思えず、どういう末路を迎えるのだろうかとドキドキしてしまいましたよ。最初から父親がイカれていてメイドをクビにしまくっていると説明している状況でこれですからね。悲惨な目に会うだろうと思うしかない。

 そしてその友達は転校になると、それだけならまだ予想通りだったのですけど、飼い猫が家で飼えなくなるから保健所送りというのが予想以上に酷かったです。猫の事で何かをする時間すらないという事なのでしょうかね。礼弥の回想なので中学なのか高校なのか解りませんけど、学生でこれは相当辛いだろうと思うしかない。
 
 降谷が礼弥の足を見て自転車で送り、そのせいで父親が降谷の存在を知ると、この2話で散々親父がイカれているという事を説明してしまったので、ゾンビ子と最初から死ぬと思わせている礼弥よりも死にそうだと思うしかありませんでした。
 降谷が家に帰ろうとしたら蘭子が風呂から出てくると、最初のリアクションがなんで裸で出てきたではなく、なんで家に居るのかになっている辺り、何度も裸で出てきているんじゃないかと思ってしまいました。

 薬は成功していて、学校にも行かせないと言われた礼弥は少しだけ貰っていた薬を飲んで死のうとすると、普通に散華礼弥が可愛くて良かったです。

 来週で1巻の内容が終わりぐらいでしょうかね。アニメだとどうしていくのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんかれあ「第2話 成功…してた」/ブログのエントリ

さんかれあ「第2話 成功…してた」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ さんかれあ 第02話 雑感

[さんかれあ] ブログ村キーワード さんかれあ 第02話 「成功…してた」 #sankarea2012 #ep02 『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から連載中。ゾンビと青春ラブストーリー(???)なアニメ...

◎さんかれあ第2話「成功…してた」

=廃屋レアと薬つくり。レアにゾンビ映画をみせる。 レア:すごい、いっぱい出てる。 :今日はどんな毒草を試してくれますか?:ネタぎれ。もう、埋めてあげようか。:もう、毒草...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる