めだかボックス 第1箱 生徒会を執行する! 感想

 初期のめだかボックスはこんな感じだったなあという事を思い出させてくれる1話でした。いや、原作は全巻持っていますけど、読み返す場合はバトルが始まる5,6巻辺りになってしまうので、ここら辺の話は忘れてしまっていましたよ。

 しかし、普通に1話を原作通りにやりましたね。OP見る限り本格的にバトル始めるのは1クールの後半からだと思ってしまうので、どの辺りで終わるのだろうかと思ってしまいます。 
 OPは凄くジャンプアニメって感じがしました。なんでなんでしょうかね。後半ぐらいから敵みたいに見える奴らが飛び出してくるからなのでしょうか。ジャンプだからそう勝手に私が見えてしまっているだけなのでしょうかね。

 普通に内容は原作の1話で剣道部をめだかが更生させようとすると、とりあえず日向少年が台詞もあってか良い感じに悪役やってて良かったです。剣道三倍段って知ってるか!? は声が入ったせいで完全にギャグになってて笑いました。アレ、誰も止めようとしなかったのでしょうかね。西尾先生が、これは日向君なりのギャグなので、そのままでお願いしますって言っているのでしょうか。多分言っているのでしょうね。

 普通に原作通りで特に書くことがありませんでした。序盤は主要キャラ以外はモブキャラ紹介みたいな感じになってしまうので、どうしていくのでしょうかね。
 次回予告で第2箱 第3箱と書かれていたので、1クールで第23箱ぐらいまで行くのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス「第1話 生徒会を執行する!」/ブログのエントリ

めだかボックス「第1話 生徒会を執行する!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる